2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

yosakoiさんさ

今日で5月も最終日です。 昨日の夜は飲み会で久しぶりに飲んでハイテンションになってしまいました。 あー皆様にはご迷惑をおかけしました。です。はい! 今朝は頭ずきんずきんで早く目が覚めてしまいました。 今はすっきりです。(^v^) 日頃は飲まない…

雨上がった(^.^)

昨日は親父の命日でした。あれから14年。はやいなあ 若いころは反抗したけど、いまでは親父みたいな親父に なりたいと思っているおいらです。 ありがとう!今日は、道の駅にしねです。茶のたこ焼! 今日も多くさん幸せいれて焼きまっせ! 雨上がりは気持ちい…

人力

昨日の用達は久しぶりに自転車で。銀行、役場などなど 重い買い物等は自転車ではできないからなかなか乗る機会もないけど 自転車いいですね。自分の足で進むって大事です。 自分の体力、能力、機械の性能それらが顕著に出ます。 まあそんなにたいそうなもの…

今週の出店予定

明日はモスビルに出店することにしました。5月29日 金 MOSSビル 5月30日 土 道の駅にしね ●杜仲葉茶入りたこ焼 5月31日 日 yosakoiさんさ 大通り商店街 八穀たこ焼 6月 1日 月 ベルフ青山 6月 2日 火 コープアテルイ 6月 3日 水 おやすみ※出店は都合により中…

アネックスカワトク「岩手の食財」フェア

今日は、久しぶりアネックスカワトク!駐車場側入り口前です。店内は「いわての食財おいしいもの再発見フェア」をやってます。 今日に八穀たこ焼の八穀粉でお世話になっている、花巻のプロ農夢花巻さん。 南部せんべいたこ焼サンドのせんべいでお世話になっ…

小さくたって

生きてます。一年近くご無沙汰でしたね。 凛々しい(^.^)の赤ちゃんでした。いつも不思議に思う、赤ちゃんの手と足の指。

その時歴史は動いた

以前、歴史にはまってるといいましたが、なかなか楽しいです。 今まで、断片的にしか知ってなかったのがつながりがわかると実に面白い。 特にジャンルこだわらずに広く読みあさってます。 といっても絵がついたものですが(^−^) NHKの「その時歴史が動い…

習慣?

さっきラジオで、電車で化粧してることを騒がなくなった。って言ってた。 化粧してる人が減ってるわけでなく、慣れたんだろう。って言ってた。 これと同じようなことはたくさんある。 歩きながら食べ物をたべる。 飲み物飲みながら歩く。 シャツをズボンから…

雫石もいいよなぁ

昨日も結局雨降ってしまいました。 ミニのイベントは今年でおいらは2回目でしたが、 18回も行っているイベントです。 主にはジムカーナレースですが、ミニツーリングで 長山街道を走って、地元のおいしいを頂いたりする 楽しーいイベントです。 そして、来月…

やっぱ炭最幸!

炭焼き最高だよーん 原木椎茸に杜仲茶ポークウィンナー さ・ん・ま

ミニ

昼からはジムカーナです。

炭は凄い

昨日は何年かぶりに焼肉屋さんに行った。 秋田出身で今東京にいる岩手が大好きな子と山仲間と でも、岩手に来て以来、焼肉といえば炭! 久しぶりの無煙ロースター 火加減焼き加減がわからん。焼けたと思っててもまだ火が通ってなかったり 火が通っててもぬる…

すべての事に感謝して

昨日は、夜に久しぶりに行った南イオンの吉浜ラーメンさん。 こちらのお店の方は大船渡三陸町の漁師の方がお店をやったいて、 ホタテ、アワビ、ウニなど魚介類は自分たちの手でとってきている物を 提供しています。 だから、新鮮だし、味付けも地元の漁師の…

うーにぃー

昨日、今年初の口開けで今日初物だって! 店主自らとってきたうーにぃーです。んー幸せ(^o^)v南イオン 吉浜ラーメンですぅ。

スージーとの9年間

あれは、ちょうど9年前。いわてに移り住むことを決めて、おいらが住む町を探索しているときだった。 その時初めて見たとき、体に衝撃が!完全な一目惚れだった。そして、一緒になることを直感した。 結果1月後には一緒になってた。それからは、いつも一緒に…

スージーが泣いてるの

昨日はわが愛するジムニーちゃんをドナドナしてきました。 配車にして2年、いつかは乗ろうと思ってたんですが、 そのままにしていてもそのままになってしまうんで、 知り合いに譲りました。2年の放置プレイにもかかわらず 傷みも少なく。といってもフロント…

今週の出店予定

5月22日 金 MOSSビル 5月23日 土 道の駅にしね ●杜仲葉茶入りたこ焼 5月24日 日 ミニみちのくミーティング/雫石ぬくもりの里NUC 5月25日 月 ベルフ青山 5月26日 火 岩手大学 ●黒いたこ焼 5月27日 水 アネックスカワトク 八穀たこ焼 5月28日 木 おやすみ※出店…

ドナドナ

あるはれたひるさがりいちばへとつづくみち

味噌ほる麺

今日の晩御飯は、岩手町の地産地消認証レストランらく丸さんで、らく丸味噌ほる麺!

夕方

日が長くなったねぇ 7時前でも明るい

はなっこ

なにゃーと夜市の出店者 田子のやなた園芸さんのお花! おはなっていいねぇ(^.^)

なにゃーと夜市

昨日の岩大の中は、風も少なく快適でした! 若者のパワーはいいなえ。 昼と休憩に2回買いに来てくれた学生も何人かいた。 ありがとさま アメリカからの留学生の女の子もたこ焼&南部せんべいたこ焼サンドをお買い上げ! あの子は外国人では初めて南部せんべ…

感謝うどん

今日も風つおし

ちょっとー今日も風つおいぞー! どうどうどう風の神様落ち着いてくだされじゃ 昨日は強風の中、お友達が来てくれました。 ありがたやありがたや。 インフルエンザ!大阪ではやはり緊急態勢みたいです。 でも、もう岩手にも来てるかもしれません。 できるだ…

風の神様

さっきしばらく穏やかやったけど、また怒ってはる。

風の神様怒ってる

昨日は降りましたね!これで、農作物も元気になったかな。 今朝まで、雨が降ってるかと思ってたら、晴れ!嬉しい(●^o^●) しかーし、風がつおい(*_*; 風さん風さん落ち着いて 最近自分は風来坊だなとあらためて思っているおいらでした。 気づかせてくれた…

新型インフルエンザ

大阪府茨木市の高校生が新型インフルエンザ感染確認だって。 茨木市は高校から10年くらいいたところ 知り合いもいる。 でも、いまのところ高校生ばっかり。 年いった人は免疫があって、かかりにくいとは言われているが。 対岸の火事ではなくなってきた。 ま…

今朝は雨です。日曜日の雨、観光への人出は減ってしまうかも。 八幡平は今日も田植えをする人が多いようなんで、雨の中の田植えは 大変でしょうが、野菜たちにとって恵みの雨になってくれればいいですね。 雨でも感謝感謝!ありがとう様です(^v^) 今日…

岩手山名物溶岩たこ焼!?

今朝もひんやりな朝です。すっかりお蒲団が恋人になっています(●^o^●) 今日は、道の駅にしね!そして6の付く日!南部たこう焼初の杜仲茶たこ焼の黒バージョンです! お味はいかがでしょうか???今日も絶好調で行きますよ!今日も多くさん幸せいれて焼…

happy wedding

お友達の結婚パーティーに行ってきました。 おいらが岩手に来たときからのスキーの知り合いです。 八幡平をメジャーにした人たちの一人です。 神奈川出身で今は岩手県人です。 そしてこの度、また岩手県人が増えました。 嬉しい限りです。 今日の参加者も100…