2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

心変わり?

今日の天気はころころ変わる。 ○心と○の空!?

赤くて甘くておいちいの

モスビルのベル+ワンで売ってまっせ(^^)/ 盛岡市太田の葉菜家さんね!

今日のコラボ

今日はモスビルです。ホットドッグやさんと一緒だす。 盛岡タイムスさんに取材をうけました(^^)盛岡フォーラムで上映中のアース、7日まで延期みたいだす。

海からのごちそう

らら・いわて内に3月1日、いか徳利でおなじみのきむら商店さんが、お食事きむらをオーブンします。 1日〜8日までは期間限定で磯バイキング!オーブン特別価格850円11:30〜14:30。 15:00〜18:00は小昼タイムで餅、団子、すっとぎなどがあるみたいです。今日は…

聞いてね

26日13:10〜IBCラジオ ワイドステーションの684レポートのコーナーで南部たこう焼が紹介されます!聞いてね^^ 楽しかったです(^^)おおきに! 首からさげてるのは???●

聞いてくれました(^o^)

「ラジオを聞いた」って方がラジオ終了後、たくさん来てくれました。矢巾からも来てくれました。ありがたいことですね!以前買っていただいた方もラジオを聞いて黒いの欲しいって来てくれました。感謝感謝! その後、いつも出前をしているところにも持ってい…

今週の出店予定

2月26日 火 ベルフ仙北 黒いたこう焼の日 2月27日 水 らら・いわて 2月28日 木 いこいの村岩手 2月29日 金 MOSSビル 3月 1日 土 アルテマルカンみたけ店 3月 2日 日 ベルフ山岸 3月 3日 月 ベルフ青山 3月 4日 火 コープアテルイ今月からメインのお休みが水…

パフパフの白い粉

一戸のとある場所。えがったー。知り合いにもあったし。一緒に滑られへんかったけと。 またいぎてーな(^^)/

終了!

八幡平雪まつり無事終了しました。今日は風もなく陽もさしいい天気でした。あさ西根は降ってたのに八幡平温泉郷はいい天気でびっくり!新幹線が止まってるなんて予想だにしませんでした。 今日の激レンジゃーショーはちびっ子たちが多くさん!賑やかな八幡平…

暴風雪

いやあ今日は風が強かったでおま。夕方には風にあおられて火が消える状態で6時には終了してしまいました。 風が強いにもかかわらず、多くさんの方が来てくれましたね!地元の人や秋田や青森からの人なども!どうもおおきにです。八幡平組も来てくれはった。…

まもなく

はなびー

今日は八幡平ゆきまつりでっせ!

場所は八幡平リゾートパノラマスキー場入口付近だす!ゲゲゲの鬼太郎も喜まっせ!ドッグランドや雪上運動会も行われます。今日は夜7時から花火も上がります!屋台も多くさんでまっせ!ホロホロ鳥汁のお振る舞いもありまっせ!みなさん来ておくんなはれや(^o…

八幡平ゆきまつり

今日は準備ですー! 明日は晴れますように!

PR5連発!

チィキーズの 勝おす!!というページに「南部たこう焼」を紹介していただいております! 見てね^^ http://www.chiikeys.jp/mtb/column/ktos/昨日のなにゃーと夜市の様子が紹介されてます! http://yoitinana.exblog.jp/25日発売の岩手の女性情報誌ヴィヴィ…

とけるー

日差しのあるところの雪はかなりとけたんだろうなー。 朝の道は溶けた雪で車がドロドロでした。 通勤時間は凍ってたのかな? 今は陽射しがまばゆいだす。

一息

落ち着きました。米粉パンゲット! 今日は2と0の日なのね。

もうまもなく

はじまる!

さむいぞ

雪もちらほら。人も少なく、さ む い。 千枚通しも忘れてしまったし(*_*)

今週の出店予定

2月18日 月 お休み 2月19日 火 ベルフ仙北 11:30〜18:00 2月20日 水 なにゃーと夜市(なにゃーとメッセホール)12:00〜17:00 2月21日 木 ビッグハウス上盛岡店 12:00〜18:00 2月22日 金 お休み 2月23日 土 八幡平ゆきまつり 八幡平温泉郷会場 12:00〜20:00 2…

ゆきまつり?焼走り国際交流村

ゆきまつり!焼走り

今日と明日、八幡平市の岩手山焼き走り国際交流村でゆきまつりのイベントをやってます。スノーモービル体験やたこあげ!そりっこ広場など楽しめますよ。 屋台もあります。 今日は新作の黒いたこう焼です!

こおるー

結露したフロントガラスを拭いたら凍ってしまった(T-T)

くっくん

差し入れいただきました(^^) くっくん嬉しそうです。おいらも嬉しいです(^o^)/ 風が強いなかおおきに! いつも天気が荒れる緑が丘からでした。

さむいあつい

昨日は大雪!でも八幡平に帰ってきたらあまり雪がない!風で飛んでたみたいです。そして朝方冷えてた!洗濯機の水が凍ってた。4時に溶かしたのに9時には又凍ってた。 でも日中は晴れて道路の雪は解けてました!そしてまた寒くなってきてる。今日は車の修理と…

飛ばされる〜

今日のアテルイ、雪が少なくていいかなと思ってたが、風が強い! 風の神様おゆるしを。

チョコ焼

今日、いただきました(^^) ありがとう竹チャン なんでやねん(゜o゜)\(-_-)

まねかねざる客

中国大陸から今年もやってきた。黄色い砂!車が家が雪が黒くなる。 輸入したつもりはなくても、勝手に送りつけてくる。黄色は好きだがこの黄色と名のつく物はいりません。

集中!

今日は、3時から4時にかけてどひゃーとお客さん並んでいただきました!おおきに!買えなかった方すんません^^; 6時をさかいに寂しくなりました(..) これからもよろしくです。

あつい

陽がさして、鉄板の火と太陽の陽で若干汗かいてます。宮古からわざわざ買いに来てくれた人もいます。今ひといきついてます。 さあこれからも多くさん幸せ入れて焼きまっせ!

まったり

今日は、ビッグハウス上盛岡店初めての日曜出店! 平日と違う空気です。まったりしてます。午後からはまた違ってくるのかな(^^) まったりとお待ちしております。