2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

くもりのち雨のちくもり

IBCラジオが収録にやってきた! 水越かおるさんとディレクターのまいまい。水越かおるさんはラジオでみる通りの美人!(^_^;)ラジオやみられへん中年! マイク向けられて見つめられるとドキドキ! まいまいも変わらずキュート! 水越さんさすかやね。話を引き…

戦争反対

いわて生協ベルフ仙北店では、原爆の写真を8月17日まで展示してます。 広島生まれで長崎生まれの親父を持つおいらにとっては非常に意味深いものがある。 かといって、戦争を体験したわけでもないし、なにができるというわけでもないのだが。 平和の中にいる…

今週の出店予定!

7月31日 火 ベルフ仙北 11:00〜18:00 8月1日 水 らら・いわて 11:00〜18:00 8月2日 木 トラベル&カフェ ジャーニー 17:00〜21:00 8月3日 金 安比高原牧場 12:00〜16:00 8月4日 土 材木町よ市 15:00〜18:30 8月5日 日 ベルフ山岸 10:30〜18:00今週はさんさが始まります!2日…

コミュニケーション

いわてでは猫や犬ともコミュニケーションを図れなければいけない。 この猫はルーデンス農場の番猫?

岩手山焼走りマラソン

マラソン出場者の皆さんご苦労様でした!来年もまた来てくださいね(^。^)

始まりましたVC

見学は自由ですよ。いこいの村です。 出展者が、いこいの村岩手に商品を置いていただけるなど、事業の発展につながりを見せた起業博でした! 南部たこう焼のファンも増えたかな!

道の駅にしね!で

今が旬のブルーベリーをゲット! うんまい。大人食い(^3^)/ 道の駅にしねは学校が夏休みに入ったにもかかわらず子供達は少なめ。そりゃそうか子供だけでは来られへんもんナ。それでも、某ス○ーレのいつも買いにきてくれる人や(日曜から横浜に実習って言って…

およぎてぇーぃ

いこいの村岩手でプールやってるよ! 平日12時から6時 土日10時から6時 大人800円、小学生500円だす。 第2・4木曜はエアロビクス教室13:30〜14:15 ヨガ教室14:30〜15:10 1コース1500円なり 問合せ いこいの村岩手0195-76-2161まで 夕方、プール後の子供達で…

ミッキー

調子が悪くなったので、買い置きしてたワイヤレスマウスに換えた。快適!

さんさ

8月2日は本町通り医大歯学部のならびにある「トラベル&カフェジャーニー」前にて南部たこう焼出店します。 さんさの行きと帰りにおたちよりを! ジャーニーのなんのこった?ぱんなこった

はた

どんど晴れと南部たこう焼! ららいわてにならんだのぼり 盛岡市役所のさんさの看板?!

まだみたい

真夏みたいな日が続いたんで梅雨明けで夏本番かなと思ったら、梅雨明けはまだみたいやね。 今日も暑かった!でも気持ちいいね!南部鉄器の風鈴のおかげで気持ちは爽やか!午後からは日陰になるし何とか過ごせました。汗かきながらでも。おいらは夏でも結構温…

行ってきた

期日前投票!でも出口調査はなかった! とうぜんやん

今週の出店予定

梅雨明けも間じか!暑さ本番になってクルー! 今週も多くさん幸せ焼きまっせ!7月24日 火 ベルフ仙北 11:00〜18:00 7月25日 水 らら・いわて 11:00〜18:00 7月26日 木 いこいの村岩手 11:30〜18:00 7月27日 金 道の駅にしね 10:00〜18:00 7月28日 土 ベンチ…

よしよし

天気もいいこったし、ベルフ山岸の2周年祭!多くさん幸せ焼きまっせ!多くさん焼いた!久しぶりに焼ききった!知り合いもたくさん来てくれたし。チラシを見て買いに来てくれた人も、車を見かけて買いに来てくれた人も皆さんおおきに!近くの美容室さん、どう…

明日は山岸

明日は生協ベルフ山岸店だ出店です。チラシにてPRしてもらいます。買いにきてねー! 今日は今から材木町よ市です。雨だー けど、多くさん幸せ焼きまっせ! 今日のよ市、岩泉から龍泉洞の水が来てます。事務局前にて!

ういたっ!

前、NHKの番組でたこ焼きやってたって聞いてWEBサイトで見てたらプロが作ったたこ焼きは水に浮くってでてた。 http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2007q2/20070418.html そこで試してみた!浮いたっ 良かった!

アテルイの里

今日のアテルイはこの前の創業塾の受講生のO氏がスターウォーズに出てたヨーダ好きの彼女連れてきてくれた。ちゃうちゃうヨガや!昼来て夕方も温泉帰りに来てくれた。又来てね! 花巻支援センターのY氏も来てくれ出店終了後ナチュラルハウスというお店の方を…

どうしたHP

現在、南部たこう焼のホームページがみれなくなっておりますが、更新するのを忘れておりました。更新手続きしたので復活まで暫しお待ちください。

今週の出店予定

7月17日 火 ベルフ仙北 7月18日 水 コープアテルイ水沢 7月19日 木 いこいの村岩手 7月20日 金 お休み 7月21日 土 よ市 7月22日 日 ベルフ山岸今週は久しぶりの水沢、いこいの村、山岸などあるので 買いに来てね!今週も多くさん幸せ焼きまっせ!

馬面

岩手山はコマクサの群生地!これだけ群生しているところはそうはない。それも一株あたりの花の数は相当なもんです。今日は雨が降ってなかったので、念願のコマクサを見に行った。コマクサが見える付近はあいにく雲がかかっていたが行ってきた。久しぶりのた…

きゃー

あれてきたー 台風の中、多くさんの人が来てくれました。地元で前回も来てくれた人、横須賀から盛岡でチラシを見て着てくれた人。NPO時代にお世話になった人、おおきに!いつもたこでお世話になっている山根商店さん売り切れてすんません!是非またの機会に …

みやこといえば

海! 海は広いな大きいな♪ シートピアなあどでは船の模型展をやってます!

出発!

今日明日はみやこだ!行ってくるのだ!

突然

今日は突然の取材が重なった。秋田県から県議の方が地元のものを使ったビジネスをしている人を取材しているということで知り合いから紹介があった。仙北市のかたで。西木町の産直の元気なおねえさんや田沢湖の観光カリスマの方など共通の知り合いがいて話が…

くろい宝石!?

おいらの大好きなくろい宝石の季節になりました。 イチゴ、さくらんぼ、そしてこれ! 美味しい!幸せだー(^o^)いわてさいこう!

なあどのPR

ラジオ等で14日からのなあど祭りのPRしてますので、是非お聞き下さい!八幡平のたこ焼きって言ってるよ!

最終出店

岩大の前期最終出店!先週知り合いになった先生や毎回きてくれる学生など多くさん来てくれましたね。あめも何とか持ってくれて良かった(^。^) これで、前期の出店はおしまい。次回の岩大での出店は10月以降です!またあえる日を楽しみにしてまっせ!って他の…

今日は雨

岩手山に登ろうと思ってたけど雨のため延期しました。おかげでHPの整理等できた!モバイルサイトの更新をしました。見た目は代わり映えしないかもしれないけどメルマガ会員用様向けのシステムを更新しました。モバイルサイトのコンテンツはすべて無料なので、皆様も是非…

今週の予定

7月10日 火 ベルフ仙北 7月11日 水 (コマクサ見に行く予定) 7月12日 木 岩手大学(中央食堂前) 7月13日 金 ベルフ青山 7月14日 土 シートピアなあど(宮古市) 7月15日 日 シートピアなあど(宮古市) 週末は宮古です!宮古の皆さん待っててやー!