2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

色づいた

今日は朝からおひさまが眩しいね(*^_^*)今日で9月が終わります。明日から衣替え(@_@;) 今日は奥州市水沢のコープアテルイです! 今日も多くさん幸せが訪れますように!ここ数日の急な冷え込みに木々も色づいてきた。しかも、ここは紫波やで!明日は山さ…

寿命が

縮まりそうはちさん入って来ないでいいから〓 おうちに戻ってください。

氷点下

昨日は雨が降ったりやんだりの妙な天気でした!それでも多くさんの方が来てくれました。どうもおおきに!アルコさんのちらし効果抜群でしたb。フリマの人たちはあいにくの天気であいにくさまでした。室内と外を行ったり来たりする人もいた。 今日はベルフ青…

フリマだよ

昨日は寒かったねー!夜はお友達の結婚パーティーで安比のペンションで夜中まで盛り上がってました!よかった(^v^)末長くお幸せに!おいらも幸せいただいてきました(^O^)/ 今日は雨ふりましぇーん!フリーマーケットは雨だと中止だったからです。矢巾…

きたー

うひゃー今日もサムぞう!朝は晴れてたのに雨は落ちてくるし風は吹いてくるし。今日はさすがに長そでです。皆さん風邪ひかないようにね! って岩手さん白くなってるし、アスピーテラインと樹海ラインも雪で通行止めになってるし。9月に初冠雪はおいらがいわ…

黒いけど

今日は黒いたこ焼の日なんだな● アネックスカワトク駐車場側入り口で販売してるんだな。雨でも屋根がかかってるんだな。 中ではいろいろ催事をやってるんだな。おいらが大好きな、江刺の菊正堂さんもどら焼きをその場で作って販売してるんだな。コーヒー飲め…

アネックスカワトク秋の大感謝祭

昨日はさぶかった(';') おもわず灯油かってしまいました。でも1l当たり111円!たけうぇー!18lで1998円でっせ。でも、安い方かも して、今日は雨降るって??? いやや 今日はアネックスカワトク秋の大感謝祭です!全館共通ポイント3倍でーです! 今日も多く…

今週の出店予定

9月25日 木 アネックスカワトク 9月26日 金 アネックスカワトク ●黒いたこ焼の日 9月27日 土 道の駅にしね 9月28日 日 ショッピングセンターアルコ矢巾 フリーマーケット 9月29日 月 ベルフ青山 9月30日 火 コープアテルイ旬の野菜入りベジタブルたこう焼好…

山が泣いている

今日は秋分の日!お彼岸っす。おいらはお墓が長崎の壱岐なんでお彼岸のお墓参りってしたことないです(';') でも今日はご先祖様に手を合わせます(今日だけやあかんやないか〜い(−_−)\( ̄□ ̄#) 今日は道の駅にしねです。きっと賑わうことでしょう! 今…

こんにちは岩手さん

昨日のノスタルジックカーin八幡平は雨にもかかわらず、多くさんのギャラリーで賑わった(^^)v 楽しいイベントでした。って肝心の車、ほとんど見れてへん( _ _ ) 今日は晴れ!岩手さんも顔を見せてくれました。 今日は、道の駅にしね!休日の間の中日…

雨はかんけいねぇ

今日は、第10回ノスタルジックカーin八幡平です。雨降ってますが続々と懐かしい車が集まってきてます。楽しみ!八幡平の玄関口さくら公園へおいでくなんせ! ビジターセンターや物産館もありますよ。 今日も多くさん幸せが訪れますように!

日本が変わるぞ

20・21日と県大で行われた夢ずっぱり未来創造フェスタ!日中の講演会、パネルディスカッション、感動と共感のプレゼンテーション大会には参加できなかったが、二日とも終了後の交流会にはたこう焼をもって参加した。 いわてに島根や兵庫、東京からもプレゼン…

すごい数

2輪車が今日はたくさん。くれぐれも安全運転でね。駐車場内もゆっくり走りましょう。 2輪車に限らずね

安心・安全な食べ物

汚染米!真面目に作ってる人が可哀想。って話や。そのてん岩手のお米は安全・安心そして美味しい(^.^) ましてや、生産者がわかる物は特に!花巻市石鳥谷に宮沢賢治さんの教えをいまだに引き継いでお米を作ってる人がいる。その名も「白金の雨」を生産する板…

再び連休?の始まり

今日は道の駅にしね!台風が来るかと思ってたけど来なくてよかった(^v^) でも、西の方はすごかったみたいですね。台風の被害にあわれた方のご無事をお祈り申し上げます。 今日は終了後、県大での夢づっぱり未来創造フェスタの大交流会に乱入です!たこ…

始まった

まずはちびっこのみこし

山車

でかい

久慈についたぞい

まつりだまつりだ!賑やかになりそう(^O^) 今日は久慈!久慈秋まつりです。道の駅くじのやませ土風館前でやってます。 楽しみ!今日は思いっきり楽しみましょう 今日も多くさん幸せいれて焼きまっせ!

今週の出店予定

9月19日 金 久慈秋まつり 道の駅くじ 土風館 2時〜7時 9月20日 土 道の駅にしね 9月21日 日 第10回ノスタルジックカーin八幡平 さくら公園 10時〜3時 9月22日 月 道の駅にしね 9月23日 火 道の駅にしね 9月24日 水 おやすみ ※出店時間はお昼前から〜18:00く…

マイナスイオン

安代不動の滝!道も平坦で初心者もオッケーだす

新物(^O^)

新蕎麦!しかも今日からやて(^.^)おいちかった)^o^( 香りが〜(^0_0^)

丸いもの

たこ焼き、玉子、月!満月〓 綺麗!石!アルコにある、パワーストーンのお店。お祓い用の石をセレクトしてもらった。レインボードラゴン!予呂志宮

晴れ

今日は●黒いたこ焼の日! 朝、爆発音が数回。部屋も振動で揺れた。びっくり!自衛隊の演習か?!まったく朝っぱらから・・・ 今日は矢巾のショッピングセンターアルコ! 今日も多くさん幸せいれて焼きまっせ!

イベントの紹介

夢ずっぱり未来創造フェスタ2008〜輝く未来の夢に向かって〜2008年9月20日〜21日の2日間開催です(入場無料) 場所 県立大学講堂20日 12:30開場13:30開演 夢ずっぱり講演会 ゲスト 福島正伸さん 佐藤大典さん 田中一馬さん パネルディスカッション 3名の…

登山日和

3連休の最後の日は敬老の日です。先輩の方々ありがとうございます。いつまでもお元気であることを祈っております! 今年は15日が敬老の日でもともとの祝日の日。ハッピーマンデーの制度で来年は4連休になる様でsう。 今日は道の駅にしね! 今日も多くさん幸…

盛岡は祭り

きょうはベルフ山岸!盛岡市内は八幡宮さんのお祭りなのだ!祭りの格好をした子もちらほら。 今日も多くさん幸せいれて焼きまっせ!

クラシック

今日はクラシックカーのツーリングが行われている。手づくり村を出発して八戸まで。明日は十和田湖を回って手づくり村に戻るらしい。約60台の懐かしの車が激走!昨日案内見たら4号のルートになってたみたいやけど。ルートはフリーなんかなダッツンのフェアレ…

あまい

なんかの味に似てる なんやったっけ

くもってはいますが

今日は秋晴れ!って雲はかかってるけど。お祭りも盛り上がることでしょう。 先ほど道の駅に神戸から女の人達が来られた。八幡平周辺の山々を登るらしい。楽しい登山になるように祈ってます。 おいらも行きてえ! 今日は道の駅にしね 今日も多くさん幸せいれ…

山行くべ

モスビル2階の石井スポーツで本日より秋山祭が始まった!山用品をゲットして山さ行くべ! 山行かなくても山グッズは普段使うのにいいもんばかりやからこの機会にぜひ! いやあ晴れてきた〜