2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

黄色い初物入りました〜

夏の風物!とうもろこし とうとう出ました。去年に続き登場! ベジーた『とうもろこし』お試しあれ!んー幸せ(^O^)

久しぶりの快晴

今日で7月も終了です。 まだ梅雨明けしてません。 北東北の夏のお祭りが各地で始まります。 明日からは盛岡もさんさ踊りです。 青森はねぶた、ねぷたなど。 楽しみですね(^v^) 明日から4日まではおいらも岩手県公会堂で 地産地消まつりinさんさです。 4…

夏にばっちり快適ギア

血行を促進し疲労しにくくしてくれます。 夏の暑さにもひんやり、日焼け防止にもなります!http://www.goldwin.co.jp/c3fit/モスビル内、ICI石井スポーツにて絶賛発売中!

今週の出店予定

8月1〜4日は盛岡さんさ踊りに合わせ、地産地消まつりを 岩手県公会堂大ホール入り口前で開催します。 地元の食財を使った移動販売車が4台集結します。 お昼ころからさんさ終了までです。 http://www.ccimorioka.or.jp/sansa/7月31日 金 ビッグハウス上盛岡…

たこ焼カフェ

昨日は公会堂で盛岡地域若者サポートステーション(サポステ)の 利用者たちにたこ焼講習をしてきました。毎月第一水曜日に開催しているカフェdeサポステで 8月5日にたこ焼を提供するためです。前回8日に続き2回目で、出来栄えは上々です。 お客さんに出して…

ゲリラ雨

天気予想で午後から雨が降るところがあると言ってたが その通りになりました。

南部風鈴

いい音だ五度くらい温度下がりそう

人生谷あり山あり

昨日は散々でした。 洗った鉄板は生地がひっついてたこ焼焼けないし 雨はどひゃどひゃ降ってくるし ってそこまでは、酒買地蔵さまのご利益が切れたー って感じでしたが散々もここまで! 夜の、講演会では1000人を超す入場者。 急きょ座席も増やしたそうです…

ひんやり

雨が降ってきたら、気温が下がった。 涼しい! でも、蛙前にはやんでほしいな

営業再開

今日一旦オープンしたものの、鉄板の不具合で一旦店終い。 鉄板の調整を行い、目処がたったため再開しました。途中買えなかった方申し訳ありませんでした。

酒買地蔵様のご利益

やっぱ材木町はいいねえ。 2年勤めて2年よ市にでて知り合いも多くさんいるから 落ちちゅきます。 当時とは、お店も街並みもかわてるところもあるけど 材木町は永遠にふめちゅです。 昨日は営業前にちゃんと酒買地蔵様をお参りしたので ご利益がありました。 …

東北限定茶漬け

岩手はない(__)紫波サービスエリアにて

完全燃焼

今日は出し尽くしました。 いま、オウルの森さんでブルーベリーに癒されてます。ほっ

材木町酒買地蔵尊まつり

昨日は雨もなんとか持ってくれました。 帰りには結構降ってましたが その後、材木町に着いた時には再びやんでました。 普段あまり接することのない物づくり(工房)の 方たちとの交流も楽しかった。 今日も中津川ではアースデイマーケット開催しています。 …

今日は中津川河川敷でアースデイマーケットなんですが 雨やんでくれると嬉しいんですが 雨やみました(^O^) 決行です。昨日の地元での出店はまずまずです。 認知されればまた違ってくるんでしょう。 学生も少なかったしね。 高校野球見てたかも さあ次回も楽…

春夏連続

たいしたもんだ。 両校ともベストを尽くした。 甲子園がまた楽しみやなあ 夜の全国版高校野球の結果が楽しみやなあ

初出店

今日は地元西根のホーマックへ初出店です! 月一回程度出店予定です。 楽しみ楽しみ!今日も多くさん幸せいれて焼きまっせ!

今週の出店予定

ホーマック出店です。 西根店、巣子店、上堂店、盛南店、都南店、矢巾店を月一回づつ出店する予定です。7月24日 金 ホーマック西根店 7月25日 土 中津川アースデイマーケット 11時〜17時 7月26日 日 材木町夏祭りビアガーデン 15時〜19時 7月27日 月 コープ…

マンガ展

岩手町石神の丘美術館で、岩手出身者やいわてにちなんだマンガの展示をやってます。 へーこの人もこの画も見たことある。 とか。 9月6日まで花巻市東和町の萬鉄五郎美術館と同時開催です。 25日の石神の丘にはそのだつくしも来て、似顔絵コーナーもあるよ。

高校野球も気になる

昨日はいい天気だったー 海の日だけに絶好の海日和やったね 一転今日は再度くもり空、雨も降りそうです。 まだ梅雨明けしてへんもんね 明日は日食! 小学校の頃、下敷きで透かしてみたな どうも目に良くないらしいけど UVカットのサングラスに下敷きならどう…

あまーい

すもももももももものうちもももすももももものうち ももとすももとプラムのちがいは?これは採れたてプラム! あまーい

今日は快晴二戸

昨日は大雨! でも午後から上がってすっきりでした(^−^) 今日から高校野球県大会予選も復活です! ラジオから目が離せませんもとい耳が話せません もとい耳が離せません今日は、二戸!なにゃーと夜市! 今日も多くさん幸せいれて焼きまっせ!今日はお休…

土用の丑の日スペシャルバージョン

今日は土用の丑の日です。 鰻です!思わず、鰻バージョン作ってしまいました。試食した結果。うなぎやのにうまうまです。今日1パック限定!値段は、1パック8幸入640円 !鰻は愛知県産でーす。ようは鰻が食べたかったの^^

台風?

大雨・大風! 警報でてるようです。 途中も排水溝から水が溢れてます。 でも、現在山岸はわりと穏やか。今日はベルフ山岸!今日も多くさん幸せ入れて焼きまっせ!

希望王国いわて文化大使

昨日は予定びっちし 午前はいわて食のマッチングフェア 午後は出店 夜は愛どかさん主催のびあぱーちー 100名を超える参加者で、どうも大人数での集まりは 苦手なおいらでしたが。 オイラたち八幡平チームは、終了後スペシャル2次会へ チームの引率者は、いわ…

いわて食のマッチングフェア

県主催のいわて食のマッチングフェアに行ってきますた。出展者は83社 その内3割くらいは知ってるかたがたで 新規商品を探しつつ挨拶回りでした。 実際これまで南部たこう焼に直接取引させていただいてる業者さんが8社程出展しており あらためて素晴らしい業…

いわて食のマッチングフェア

昨日はおのぼりさんしてきました。 ビッグサイトのいきいき移住交流フェア! 日本各地いろんな地域の人と交流してきました。 沖縄県の人との交流は普段することないんで とても楽しかった(^v^) なんくるないさ〜大阪市ではびりけんさんも来てたし、その…

ビッグサイト

お台場

ゆりかもめにゆられ中

暴れん坊

またしても風が強くなってきた!危ない股と膝がふにゃふにゃです。 明日歩けるか?