2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝!

今日は今はなき尾崎豊の産まれた日!その尾崎と同じ日に産まれたおいら。また一歳年を重ねた。この一年は@いうまだった。だがすごく中身の濃い一年だった。起業して前をみて突き進んできた。おいらにとってお客さんはもちろん回りの人全てが支援者だ。その支…

お歳暮は

岩手県産らら・いわてでおいしいいわての恵みを! クリスマスイブまでは送料サービス期間だよ!

自然

昨日は地震があったね。揺れました。 今日は天気はいいが風が強い! 昨日は一日家にいて誰にもあわなかった。 やっぱりお客さんに会って話しすると元気がでる(^^) ありがたやありがたや(^o^)/

今週の出店

いよいよ師走に入りますよ!寒さも厳しくなってくるので風邪など引かないようにね!11月26日 月 お休み 11月27日 火 ベルフ仙北 11:00〜18:00 11月28日 水 らら・いわて 11:00〜18:00 11月29日 木 いこいの村岩手 12:00〜18:00 11月30日 金 お休み 12月 1日 …

暖かい!ベルフ山岸

今日は寒くないというか暖かい!体が冬仕様になったかな。 スキー場もオープンして朝からスキー場に向かう車もいましたからね。 今日のベルフ山岸は朝からスーパー朝市の開催ですごい人! 今日は店内で宮沢賢治さんの教わった手法で今もおこめを作っている花…

よ市が終わった

今年最後のよ市!最終日にしてあいにくの天気。寒い(*_*) でも寒い中買いにきてくれてありがとう(^^)感謝感謝です! よ市終了後は、いさみやさんで新酒ワインの会に参加してきました。あいにくワインは飲めなかったけど、ブドウジュースと美味しいお料理をい…

いわて起業家博

昨日の起業家博は30者ほどが参加し、盛岡夢起業塾との共同開催ということで 大盛り上がりでした。新作も好評でした(^o^) 販売はまだ先ですが、これからもどんどん商品開発していきまっせ!講演会では、元ヤンキーでディズニーランドで働いた香取氏が面白おか…

いわて起業家博

さあ始まり始まり

ちらゆき

午前中は晴れてたけど、雪がちらついてきました! さあ 降ってくるのかな。水沢コープアテルイより 夕方は寒い中多くさんのかたにお越しいただきました。買えなかった方ごめんなさい^^: 帰りは北上付近大雪で視界不良でした。 夏油スキー場が23日に臨時オー…

雨雪

雨がふってる。 雪に変わるのはいつころやろ? 明日は水沢! 雪道は高速走りたくない(*_*) 運転がいやなんじゃなくて、解凍材で車が汚れる。錆びやすくなるから。昨日綺麗にしたのに! 寒いので南部たこう焼を見てあったまってけろ。

岩手産限定ビール!アップルラガー!ほんのり林檎の香りに林檎味フルーチー。美味しいね

今週の出店予定

今日はどこも雪の話で持ちきりやね では今週の予定だす11月19日 月 お休み 11月20日 火 ベルフ仙北 11:00〜18:00 11月21日 水 コープアテルイ水沢 11:00〜18:00 11月22日 木 いわて起業家博 グランドホテル 10:00〜17:00 11月23日 金 お休み 11月24日 土 よ市 15:00〜18…

しろいー

雪降ったー!積もったどー!

とうとうきたー

雪降って来たー!今から花巻行くんやけど、車どっちでいこう?積もるかな?積もりそうやな!本日の道の駅にしねでの営業は終了しました!

今年最後の道の駅にしね

雨です。予想してたけどお客さまが少ない。でも今1パック買ってもらいました(^o^)/ ありゃでも晴れてきた!予想外に暖かい(^^) お客さまも増えてきた(^o^)/

雪かと思ったら

朝起きて白いのを想像してたら路面がぬれてるだけ。 里は雨でした。雪は次回だね今日もさむそう!1日耐えれるでしょうか 今年最後の道の駅にしねでの出店です。

初雪

昨日の夜ですが、初雪にめぐり会いました(^o^)/ 固まりですが今日は今からよ市です。

プレゼント(^^)

今日のベルフ青山!毎回買いに来てくれる幼稚園児のY君がプレゼントをくれた(^o^)/ ギザうれしす! 一月ぶりに会うとちょっと大きくなってお話も出来るようになってたし。 また来月会うのが楽しみ(^^)

岩手山はもちろん三ツ石山、源太ケ岳、下倉上部も白い!見えないけど八幡平スキー場も当然積雪してる。盛岡でも初雪!?そりゃ寒いわ(*^^*) 寒い時は南部たこう焼、あったかいの作ってままってっせ!

八幡平スキー場存続に関する中間報告

八幡平スキー場存続させる会代表による中間報告のコメントです。http://zealous8.mo-blog.jp/bandit/1週間で署名が1万以上集まった。八幡平スキー場の危機ということが全国からの思いが集まった。八幡平市民も300人以上ということがすごい事だ。これだけ注目…

コープ緑ヶ丘は今日も雨

前回の出店に引続き今日の出店もまた雨。しかも風が強く寒い! でも、やってまっせ!寒かった! でも多くさん来てくれました(^o^)おおきに! 来月もまた緑ヶ丘には出没しますんでよろしくね^^

八幡平スキー場

とうとう発表があった。八幡平スキー場今期休業。 来年に向けて譲渡先を引続き探すみたいです。 八幡平スキー場存続の署名は引続きやるのでよろしくお願いします。

まぐろ

今日の岩手大学はなんと「まぐろの解体ショー」をやるんだって。 やるなぁ 岩大!

値上がり

たこう焼を入れているパックが値上がりした〓 15%アップ〓 ガスが19%アップ〓 ガソリンが10%アップ〓 大変だゎー〓 輪ゴムは入れ物の箱が小さくなってたし

予定通り!?

昼から玉子・小麦を買いに行き、3時から22日の「いわて起業家博」の説明会の予定だったけど、急遽新規出店予定の担当者と時間がとれ打ち合わせ(12月から出店予定)、いわて起業家博の説明会に終了間際に行き八幡平スキー場存続の署名をみんなに書いてもらい東…

今週の予定

11月12日 月 お休み 11月13日 火 ベルフ仙北 11:00〜18:00 11月14日 水 岩手大学 11:00〜18:00 11月15日 木 コープ緑ヶ丘 11:00〜18:00 11月16日 金 ベルフ青山 11:00〜18:00 11月17日 土 よ市 15:00〜18:00 11月18日 日 道の駅にしね 10:00〜17:00もうそろ…

温暖化ストップ

ガソリンも値上げしたしアイドリングストップ、エコドライブで家計にも優しく温暖化もストップしましょう! 御希望の方には、ステッカー差し上げます!「エコステッカー頂戴」っていってね!車用、自転車用があります。 数に限りがあるのでなくなった場合に…

未来塾

昨日は一関の未来塾に参加した。場所は健康の森!携帯は圏外だ。 夕方到着してから夕食をいただき、その後「いわての良さを発信するために」をテーマにお話をし、その後南部たこう焼をみんなで作った。参加者は30名4班にわかれて一回目は通常のたこう焼!以…

大阪神戸くいどうらく市

カワトクパークアベニューで大阪神戸くいどうらく市をやってるよ。今回は有名どころが出店してるみたい。 たこ焼きはたこ焼きの元祖、会津屋さんがきてるみたい。南部たこう焼がお手本にした醤油味のたこ焼きだす。よく食べに行ってたよ(^^) 漫画おいしんぼ…

初のビックハウス上盛岡!

初出店はいつも緊張します。楽しみだ(^^) ここは屋根の下なので雨・雪もしのげそうです。 初出店は、なかなかでした(^o^) 今まで買ってくれた人と初めての人と5050くらいかな お客様の声に書いてくれた人も来てくれたみたいだしね。12月からも出店しますよ。…