2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おかげぁま

今日のよ市、久しぶりということで意気込んで2時半から焼き始めた。3時からよ市スタート準備万端でっせ!あれっ お客さんがこない??? 結局お客さんがき始めたのは4時過ぎから。そこからはいつもの通り、最終的には6時半すべて焼ききりました。 今日はいつ…

みたいけど

今日は雨!さすがに人が少ない(((・・;) ところで明日マリオスで「地球交響曲(ガイアシンフォニー)6」がある。みたい けど、明日はよ市だ! おいらはよ市で南部たこう焼を焼いてるぞー!

あぢぃ

できたてはあっつあつの南部たこう焼だす! 雨降らないと水不足になってしまいます。 人間も干上がります! 学校でも地産地消の取り組み!いいね(^-^)/ こういう取り組みもいいですね。 暑さに耐えしのぎました。夕方には人もでだしておかげさまで完売しまし…

うんめぃ

地産地消レストランいさみやで夕食。 とれたて野菜と生ハムのサラダにとれたてトマトと生ハムのスパゲティー!

はまってます

珈琲を飲まないおいらだが、紅茶は大好き!(アールグレイ系は苦手やけど) 最近はまってるのが、この紅茶! BOH tea です。癖がなくすっきり飲みやすい! 基本はホットですが(結構出ますよ)、夏のこの季節のお薦めは冷たい紅茶! 水出し紅茶がお薦め!1L…

だれかさんとだれかさんが♪

もうすぐ、小麦の収穫です!(県南の方は終わったのかな) 今年もいい小麦。よろしくお願いいたします!

今週の出店予定

6月26日 火 ベルフ仙北 6月27日 水 らら・いわて(店内入口) 6月28日 木 岩手大学(中央食堂前) 6月29日 金 ベルフ青山 6月30日 土 よ市(地産地消レストランいさみや前) 7月1日 日 道の駅にしね暑い暑い!梅雨入りしたというのに雨も降らず、水不足が心…

夏といえば

涼しさグッズ! 1ヶ月以上ぶりのベルフ山岸店!今日は始めて買うって人が多かった。 夕方にはお忍びで某I○C岩手●送のKアナが南部たこう焼を買いに来てくれた。 またごひいきに

新機種

ドコモショップ盛岡インター店新機種へ機種交換した人が多くさんいましたね! いいなー!ドコモショップの裏手に工具のプロショップがありました。 楽しいね!いろんな工具があって楽しいですよ!

夕日

休みの日はやっぱり温泉!八幡平市は温泉の宝庫 いこいの村、ゲンデルランド、焼走り、松川温泉、八幡平温泉郷、安比その他もたくさんある。 岩手山を見ながらの露天風呂は最高ですな。

今週のらら・いわて

もうすぐさんさやね 南部風鈴〓

久しぶりの仙北

2週間ぶりのベルフ仙北店。忘れられたかと思ったけどいつも来る常連さんも来てくれ、車大丈夫ですか?などと声をかけてくれありがたいことです。忘れられてなくてよかった。(^。^) 毎週きてたところやから、落ち着きますね。 午前中は日差しがさして暑いけど…

新緑と残雪

残雪と新緑が綺麗ですね!来月は岩手山も山開きやね。 山行きたいー(^-^)杜の大橋より

今週の出没予定

暑くなってきましたが、今週も多くさん幸せ焼きまっせ!6月19日 火 ベルフ仙北 6月20日 水 らら・いわて 6月21日 木 いこいの村岩手 6月22日 金 お休み 6月23日 土 NTTdocomo 盛岡インター店 6月24日 日 ベルフ山岸ベルフ仙北店、ベルフ山岸店は久しぶりの出…

共演は楽しい

今日の道の駅にしね はたこ焼きの共演やってまっせ。 どっちが美味しいかって? それは食べて比べてください(^-^) 共演者の「超びっくりたこ焼き」! ・八幡平農業改良普及センターが「食の安全・安心」をPRしてまっせ! 岩手町、葛巻町にも行ってPRしてきた…

かんばん

PR

お世話になっている、車やさんが、南部たこう焼のサインを作ってくれた。 やっぱ看板あるとしまるね! 252号線滝沢自衛隊入口 オートショップ グーフィー!親切丁寧だよ! 裏の(^-^)/は車だけでなく、カッティングシートなどの看板やでもあるんだな。

1ヶ月ぶりの道の駅にしね 

今日岩手日報の創業塾の告知ページの南部たこう焼がのったらしく(創業塾7月8日に事例発表するんですら) それを見て、はだしで田植え体験を行っている矢巾のHさんが家族できてくれました。安代の商工会の方や、麹やもとみやさん、安比まいたけやさんなどな…

豪快な号外

来週は夏至!キャンドルナイトの日何年前から?5年くらいなるかな。おいらも元岩手県地球温暖化防止活動推進員として活動してきた経緯がある。 今年のキャンドルナイトは地球温暖化を止めるための「豪快な号外」(フリーペーパー?)を全国で3000万部を目標…

1ヶ月ぶりの青山

今日は5%還元の日!朝行くとすごい車の数。そんな中準備をはじめる。 売れ始めたのは昼前から午後からお客(生協では組合員と呼んでいる)さんの人数も落ち着てきた。 わが愛車はっち号を直してくれた車屋さんも来てくれた。4年ぶりくらいの知り合いも松尾か…

復活初戦 初体験(うふ)

大学キャンパスって初めての体験(おいらが通ってた学校はほぼ男子で、山の上にありキャンパスと呼べるものではなかった) 楽しい! 中央食堂は女の子が多いって聞いてて、南部たこう焼を知ってる人も少ないやろうから、最初は売れるかどうかすごく不安だっ…

復活

10日間ぶりに、わが相棒はっち号が復活しました(^o^)丿

今週の予定

車の故障で、一部出店を中止していましたが 水曜日には直ってきそうです。6月11日 月 お休み 6月12日 火 ベルフ仙北 ←中止 6月13日 水 お休み 6月14日 木 岩手大学 6月15日 金 ベルフ青山 6月16日 土 道の駅にしね 6月17日 日 道の駅にしね

久しぶりのよ市だすた

昨日の久しぶりのよ市は、チャグチャグ馬こが終わったあとの材木町! よ市開催前に雨が降ったけど、開催中は雨が降りそで振らないかんじ。降らなくてよかった。 ベアレンさんのビールを片手に(マイジョッキシステムらしい) 今日は並ばなくて買えるって人が…

癒し

八幡平市県民の森から歩いて約1時間 七滝 七滝からしばらく上るとぶなの森 久しぶりに行って癒されました!

ありがたい

車がなくても営業できるのはありがたいことだ。 いこいの村は新しいお客さんが多くさん来てくれた。 もちろん、今までのお客さんも。 JAの集まりがあったみたいで、人が大勢いてその中で 南部たこう焼を見つけた人が前から食べたかったといって買ってくれた…

北東北へおいで!

PR

北東北デスティネーションキャンペーン!

今週の出店予定

車が故障したので、出店に変更があります。 楽しみにしてくれていた皆様すみません(´A`。)グスン でも、店内でできる出店は通常通り行います(*^ワ^*) 6月 4日 月 コープアテルイ(水沢) 6月 5日 火 ベルフ仙北 ←中止 6月 6日 水 らら・いわて 6月 7日…

アテルイ登場

一月ぶりのコープアテルイ出没! 今日はコープアテルイ出入口店内で多くさん幸せ焼いてまっせ!

高校生の神楽! 子供の神楽!こかぐら

平庭高原つつじまつり!

PR

明日が本番、強度芸能大会、闘牛大会などあるよ。 白樺と緑 きれいだす!八戸や久慈など沿岸の人が多かった。久慈の人でにしねで食べた人やアネックスで食べた人がまた来てくれた。八戸の人は子供がいつも食べないのに今日はばくばく多べるって言って2回買い…