2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ETCOK!

ETC取り付け完了です!ただ、使用するのはいつになるやら。ダッシュボードにものをおきたいので、アンテナ分離型にしました。フロントガラスにアンテナつけれると思ったら角度の兼ね合いで設置できない。仕方なくダッシュボードに置く事にしました。まあ、小…

4月のスケジュール

決まったぞー!4月の予定!結構出店しますよ。これで多くの方に南部たこう焼を食べていただく機会が増えそうです。4月 1日 日 いわて生協 ベルフ山岸 4月 3日 火 いわて生協 ベルフ仙北 4月 4日 水 らら・いわて 4月 5日 木 西根 いこいの村岩手 4月 6日 金…

ハイテク号

今日ETCが届いた。昨日確認の電話がきたんでしばらくかかるかと思ってたら、もう届いた!すばやいね!明日でも取り付けに行こうっと! そして、今日モバイルUSENの申し込みをした。キャンペーン最終日!月々3500円。毎月CD買ったと思えば。これではっち号も…

出会い

いこいの村ににぎやか かしまし娘が登場した!NPOの講座を受けていたときに一緒に受講していたチバセイコさん(テレビに出ている星子ちゃんとは違うんだな。すんませんローカルネタで)。 娘さん2人を連れて。でその娘さん見覚えのある顔だなと思ったら、お…

今週のらら・いわて

PR

いわてはトマトもうまいんだ!なんせ熟れ熟れが食べれるからね。その熟れ熟れトマトん使ったトマトジュースうまいよ! 江刺やながわ・わらしべ工房のお漬物!作ってる人が知り合いで、おしゃれで素朴な人柄が出てる一品!和紙のラベルがおしゃれ。

ET

水沢も南部たこう焼のファンができたし、これからも行く機会ができた。高速を使って行くので、ETCを導入した。申し込みは、首都高のキャンペーン。セットアップ・取り付けこみで5800円!岩手は無料で取り付ける提携店はないが、それでも安い。さらにポイント…

たこう焼大好き!

以前1月27日の仙北でのジャズライブの時に会に来てくれた子が、また来てくれた(^o^) しかも1パック完食!子供も大好きたこう焼♪

今週の南部たこう焼予測

27日(火) コープベルフ仙北店 28日(水) らら・いわて 29日(木) いこいの村 4月1日(日) コープベルフ山岸店移動販売車での販売も5日間を終え、なんとか流れができてきた。まだまだ改善するところがあるんで、ちょっとづつ進化していくのでよ…

がんがん

今日のコープアテルイ、十時現在、小雨やけど、多くさん幸せ焼いてっせー!今日のちびっこ祭、新たにロマンドロールもくわわってパワーアップやで!

アテルイちびっこ祭

今日のアテルイは駐車場がちびっこの遊び場になってますよー!ちびっこ集まれ!明日もやってるよ。 それと、移動販売車も五台来てまっせ! 子どもに大人気! くっくんもてもて! 若い子にも人気! 明日もよろしこ!

みんなのスウィーツ!

PR

知り合いが、あまーいひと時をすごせる本を出しました。みんなのスウィーツ 105のベツバラすごいよ食べたくなるよ幸せになれるよ!500円だよ!主要本屋さん、ローソンなどで売ってるよ!買ってね!

食品衛生管理者研修会

岩手県食品衛生協会岩手支部主催で研修会があった。衛生管理者として、注意しなければいけない食中毒などの予防などを教わった。腸内ビブリオ、サルモネラ、黄色ブドウ球菌、O157、ノロウィルスなど、それぞれの特性、予防方法。食べるものだけに衛生には気…

本日のらら・いわて

本日よりらら・いわてでは春のらら祭がはじまりましたー! 岩手の工芸品や前沢牛のコロッケなど出店してまっせ!期間は23日まででっせ! 噂のせんべい汁!けっこう美味しい!普通の南部せんべいを入れてると思ってたら、せんべい汁用なんやて。

手前味噌火傷やっぱりうまい!

たこう焼やいてると、どーしても食べたくなる。売るのがへるんやけど、まあ味見と(笑)して食べてみる。今日の味を確認せんとあかんしね(^o^)v と言うわけで出店日はうれしい!南部たこう焼が食べれるから。そして、今日の南部たこう焼もやっぱり美味しい!タ…

ベルフ山岸

今日は元気にベルフ山岸で、多くさん幸せ焼いてまっせー(^o^) 今日も多くさん幸せ焼いたよ!大勢の方に幸せのおすそ分けをいたしました!っていうか多くさん幸せを焼いた分だけおいらが幸せになるのさ!

地産地消2007 郷土の新酒と食のゆうべ 大盛況

大盛況でした!参加者190名!ようやった。よう集まった!スタッフの方々の努力の賜物です!食事も3日がかりで準備したそうです!そのかいあって参加者からの感想は満足だったようです!サポーターとして鷲の尾、コマクサファーム、赤松どおりふれあい館産直…

wa-

パソコン買っちゃった!!!

一暖楽

確定申告提出最終日、無事青色申告提出しました!朝9時に八幡平市役場に行って受付をし申告しようとしたら、青色申告は受け付けてないといわれ、ガーん!それではと、八幡平市商工会に行って内容を確認してもらった。以前から相談していて、前日にも電話で…

初深刻(申告)

青色申告届しなきゃよかったって後悔しても恥まらね! やるっきゃない!タイムリミットは明日午前中だ!(午後からはいこいの村の出店だ・・・今日、電話でやってますかって問合せ頂いたしね)

初営業

多くさん幸せ焼いてます!

明日の下見!コープ仙北店

八幡平(西根・大更)より盛岡の方が雪が多いね!明日は晴れるといいな(^o^) 明日のコープ仙北店の下見&打ち合わせに行ってきました。お店の人にも楽しみにしてもらっててありがたいこってす!明日が楽しみ(^o^)

iyoiyoあすだyo

明日は、車での初営業!やってみなけりゃわかんないことがたくさんあるんだろうなー。雪よけのテントもまだ仕入れてないし、まあやりながらですな。 まず、記念すべき初出店はコープ仙北店だす。今後の出店予定だす! 3月13日(火) コープベルフ仙北店 …

食育

昨日、第2回「食育に関わる企業と岩手県食育推進ネットワーク会議の協働について」のワークショップが教育会館で開催された。その交流会でたこう焼を披露した。

ご褒美

PR

岩手町に行くと必ずよる、パンやグールマン!今日もパンをゲット。今日は大好きなレーズンブレッド、生地が黄色でどう見てもうまそー!他にお茶アンパン、ブルーベリーロール、アップルパイも手に入れました。

営業許可証

ついに念願の営業許可証を手に入れました。5年間有効!岩手県食品衛生協会岩手支会で受け取り、協会費5年分(12500円5年分)を支払う。コレで正式にお店のオーナーです!

プレゼントだよ!!!

本日8日、IBCラジオ 朝の情報交差点のコーナーで来週17日土曜日に開催される「〜地産地消2007〜郷土の新酒と食のゆうべ」イベントのPRが行われました。スタジオで岩手山焼走り国際交流村の伊藤さんが一生懸命お話してましたよ。タイムリーに聞いてい…

らら・いわての紹介

PR

郷土の本が売ってます。右から「てくり」「あがらい」「rakura」。あがらいは以前勤めていたいわてグリーン・ツーリズムサポートセンター時代においらが手がけた冊子です。是非買ってね(^.^)内容は岩手県南の食文化を取り上げました。 http://www.touri…

前沢牛食べたい

PR

らら・いわてに三月から前沢ガーデンがオープンしました!水曜日は前沢牛食べて、南部たこう焼をお土産にね!

許可

保健所の許可がめでたくおりました!前回の宿題を修正し再度チャレンジ。前回の担当者が2名とも不在でしたが、確認を頂き許可がでました。はれて営業ができます。 出店先は確定次第更新しますのでお見逃しなく!

地産地消イベントで八幡平を満喫しよう!

3月17日土曜日に 「地産地消2007 郷土の新酒と食の夕べ」 というイベントが開催されます。このイベントは6回目で 地元の酒蔵のお酒が飲み放題です。わしの尾ね 参加者を募集しております。 八幡平の地酒と地産地消の食と人を楽しんで見ませんか もちろん…