2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

5きげんテレビ

今日知り合いのどら焼の移動販売車がでます。 見てね

雨上がりの空

雨上がりました! 今日の出店で今月の出店は最後です。 しばらく、出店はお休みになりますので 今日のうちに(^v^) 次回の出店は、4日の一関です。 お休み中は金曜日土曜日のプレゼン資料作成です。 やりますよー 応援お願いします(^−^)今日はホーマ…

ホームページ更新しました

10月の予定もアップしました。http://www.takou.net

雨降ってきた

今日は若干寒そうです。 お陽さまも隠れてらっしゃいます。 今週は、転機になる1週間です。 今週末に向けて全速前進!です 是非、土曜日のプレゼン大会に来てくださ〜いそうそう、先週土曜日に移動販売したいって方が相談に来られました。 おいらの、当初を…

自然治癒力

爆裂水晶! 亀裂の入った水晶ですが、身に付けてると、亀裂がなくなっていくそうです。

屋根より高い♪

ちがった頭を雲の上にだし♪岩手さん今日も綺麗です! 今日はベルフ山岸! 今日も多くさん幸せ入れてやきまっせ!10月の予定決まりました。

自然界の力

今日は土曜日です。 日がたつのが早い もう来週は10月でうs。 して、ビジネスグランプリとプレゼン大会の発表です。 うー やばし昨日は矢巾アルコから盛岡南ショッピングセンターサンサ内に 移転した、レインボードラゴンさんへ移転してから初めて行ってきま…

美容室って究極のサービス業!?美しさを提供するとともに癒し、サービスの提供もしてる。 1〜2時間、お客さんは美容師さんに身も心も委ねる。 そこには信頼関係がないと成り立たない。 今日は都南! 美容室の紹介でというお客さんが今現在3人も来ていただい…

今週の出店予定

今日はあついよー9月25日 金 ホーマック都南店 9月26日 土 道の駅にしね 9月27日 日 ベルフ山岸 9月28日 月 ベルフ青山 9月29日 火 ホーマック矢巾店 9月30日 水 おやすみ※出店は都合により中止・変更する場合があります。ご了承ください。 詳細は→ http://w…

和み

今日は午後から商工会連合会で経営革新の指導を受けるので、 その前に、和み茶屋さんで癒されてます。 先生もお元気そうで元気を頂きました。

動物は好きですか?

昨日もはちまんたい産直大集合! 守森盛り上がりました(^v^) 心配された雨も降らず夕方には晴れ間も 日頃の行いです。皆さんの! 昨日で八幡平でのイベントは終了しました。 八幡平にお越し頂いた多くさんの皆様ありがとうございます。 また、紅葉の山…

そして八幡平は平和にもどった

昨日も賑わいましたね〜 そりゃ全国からヒーローたちが大集結ですもん 沖縄からも来てたし おいらはおいらは沖縄のヒーローのグッズをゲットしました。 そして、注目度No.1 は「オレパンダー」 会場でも大人からは人気No.1だったのではないでしょうか 最後の…

ヒーローが八幡平に集結!

昨日はすっげーヒトデでした。 滋賀県から来られた人もいましたね ありがたことです。 楽しんで行って下さい。そして、今日はローカルヒーロー大集結! IWATEハチマンタイダイナマイトです。 全国各地からローカルヒーローがやってきます。 藤岡弘さんも登場…

ノスタルジックカー大集合

昨日の公会堂はまったりモードでした。 まさに癒しの空間! 今日は賑わってることでしょう。今日から22日まで八幡平市さくら公園で イベント目白押しです。 今日はノスタルジックカーin八幡平2時 明日はローカルヒーロー大集合!IWATEハチマンタイダイナマイ…

ジャジーな日

おはようございます。 昨日は久慈の秋まつり!大変な賑わいでした。 あの山車はすごいですねえ。 デカくなるもんな。 テレビ岩手の中里アナは感動で泣いてましたよ(@_@;)テレビ効果もすごい!でした。 北限の海女さんも来てました。さすがかわいい 地元の…

5きげんテレビ

もうじき本番 ここワンセグうつらへん^^;だれか 録画してー

5きげんテレビ

ポジション的にかなりうつるかもしれません。 お見のがしなく! 録画しなきゃ

久慈秋まつり

昨日の子供たちとのたこ焼きパーティーは人数が多く 大変だったけど楽しかった。 またやりたいなー今日は久慈の秋まつりです! 夕方には5きげんテレビの中継もあるみたいです。楽しみだなや。 今日も多くさん幸せいれて焼きまっせ!! 久慈の秋まつりの山車…

今週の出店予定

今日は出店はお休みですが矢巾で子供たちとたこ焼きパーティーです! タコパー!タコパー!楽しいな(^−^)9月17日 木 おやすみ 9月18日 金 久慈秋まつり土風館 9月19日 土 公会堂JAZZ&ECOフェスティバル 岩手県公会堂ホール前 9月20日 日 第11回ノスタル…

ひやい

今日も結構冷えてますね。 どんどん冬に近づいています。今日は岩手大学機械学会最終日 早めに終了します。 だって学会の人たち午後にはみなさんの帰り支度らしいですから 今日は黒いたこ焼です! 今日も多くさん幸せいれて焼きまっせ! 水沢から高校生が研…

まつり

おっはー 今日も盛岡は盛岡八幡宮例大祭です。 夜は大絵巻パレードです。 盛岡山車300年らしいです。 子供も大人もヤ〜レヤ〜レヤ〜レ とさかんでます。今日も岩手大学機械学会! 今日も多くさん幸せいれて焼きまっせ! いわてを満喫していってほしいですね

いわて銘菓!かもめの玉子

スペシャルバージョン1個290円也

祝・合格!

今日は岩手大学にきてます。 そこで、嬉しいことが(^O^) いつも買いに来てくれる大学4年生の女の子が大学院に受かったと 報告に来てくれました。 9人受けて合格は3人だったそうです。 結構な難関。 試験の前には、ホーマックの上堂店までわざわざ買いに来て…

岩手大学機械学会

うわあーさぶー 今朝は服装が冬使用でないと耐えれません。 ストーブ!んーまだがまんなのら今日は岩手大学での出店。いつもの中央食堂前です。 機械学会があるとのことです。 今日も多くさん幸せいれて焼きまっせ!

山・谷?

雨! 昨日も1日走り回ってました。 朝のTV、日中の出店、夜のプレゼン大会の支援会 支援会には今回発表する千厩の方も来られてました。すごい! 家に帰って眠りにつく前に、とっていたじゃじゃじゃTVを見てショック! なんと映像が、悪い、砂模様がでたり、…

初冠雪

北海道旭岳

あとのまちゅり

じゃじゃじゃTV無事終了しました。 今回は喋りはなかったので盛り上げ役でした。しかーし、ワンセグで録画予約してたのに 携帯を控室に置いてたため受信できず、 録画できてなかった。 それとこの日の為に購入したHDDレコーダー! 予約したものの、出演がワ…

じゃじゃじゃTV生出演

昨日はいろいろ回りましたなー 午前中に商工会連合会に行って今後の支援を受ける話をし お昼は吉浜ラーメンで粉ボレーションの話をし 午後は、発明協会で商標の申請を行い 工業技術センターで行われていた、いわて特産品コンクールを見て 保健所で許可書を頂…

ひくい

黄金色のお月さまです

今日は

出店はおやすみでーすパワーアップデーです