2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックブレッド! 墨入りパン?炭入りパン? 竹炭だから 炭入りだな しっとりして結構うまい! 青山のぱんはうすさんで売ってます ベルフ青山にもあるよ。 天然酵母だよ!

どんだけ〜

今日は月末です。雨です。結構寒いです。 メッシュの靴だから足がすーすーすー!

トマト味噌ラーメン

イタリアーノ 北上がんこ亭! 南部小麦の麺なんだよね!メニューはほとんど味噌系だす。 これぞ地産地消ラーメン!

いわて・きららアートコレクショ

県民会館で9月2日までやってるよ。 入場無料

盛岡ロール

南部小麦を使った洋風薄焼き。今日はコープ青山です!

ブルーベリーとキャベツの里

岩手町の道の駅石神の丘でまったり中! キャベ酎ってあるんだよ。

みえたー

肉眼では 見えたんですがね● 次回は2010年12月21日だそうです。

すきすきー

駐車場停めほうだいです(^_^;)

リフレッシュ

今日はオフやから同胞塾という気功整体に行ってきた(^^) ここは、昔松尾村を題材にした同胞(はらから)という映画に当時でた方がやっていて、当時の写真や山田洋次監督、倍賞千恵子さんらの手紙なども展示してある。 定期的に行ってリフレッシュしてます。 体…

今週の出没予定

8月27日 月 お休み 8月28日 火 ベルフ仙北 11:00〜18:00 8月29日 水 お休み 8月30日 木 お休み 8月31日 金 ベルフ青山 11:00〜18:00 9月1日 土 材木町よ市 15:00〜18:00 9月2日 日 ベルフ山岸 10:30〜18:00当初31日は予定ナシでしたが、特別にベルフ青山での…

精霊のすむ森

昨日テレビで「ミヨリの森」やってましたよね。みましたか? 原作は八幡平市(旧西根町)出身の小田ひで次さん。 地元を題材にしたキャラクターもあるんですよ。 おいらも八幡平の妖精の物語を作りたいと思ってたんですが。 岩手山・八幡平は精霊が多くさんい…

雫石南畑コテージ村まつり07

ここだけの話

南部たこう焼きには豆乳が入ってたんです。実は!岩手県産大豆100%使用の特濃豆乳!花巻の黒川食品製です。いわての人が好きな豆腐!口の中に広がる大豆の味も味わってください!

明日は

雫石南畑コテージ村の村まつりです!題して「いわて銀河ファーム交流フェスタ」です!午後3時から6時までやってますよ!もようしものも盛り多くさん!遊びに来てね!

らじお

8月中は毎週木曜日IBCラジオ「水越かおるさんのドリームトーク」にでてる。 聞いてたら、おわりに投稿があった。先日書き込みしてくれた埃高き女さんだった。 うれしい! 皆さんも聞いてくださいね! http://www.ibc.co.jp/radio/widestation/

ラウンドワン

カーン ファイト! 出店中にアイーナへ出前に行くついでに盛岡駅西口にできたラウンド1に行ってみた。人の入りは落ち着いたみたい。 実はラウンジワンの本社は堺でおいらの家のすぐ近くだった。盛岡にできて堺が本社だと初めてしった。 今日の午前中の大雨は…

うわあ真っ暗

今午前九時半です

684

IBC684ラジオそれいけ684でおなじみ、684カーが仙北にやってきた。 午前中は山岸だったね。午後は運動公園かららしい。午後も聞いてるからねーみちこちゃん(^.^)で仙北はただよっただけだした。 いやいや 仙北はアイスクリンの放送でした。食べたーい!無添…

チィーキーズ

に掲載されました!今なら、注目店舗情報にのってますよ! 食べる。の八幡平市で検索できます!http://www.chiikeys.jp/

今週の出店予定

8月21日 火 ベルフ仙北 11:00〜18:00 8月22日 水 らら・いわて 11:00〜18:00 8月23日 木 いこいの村岩手 12:00〜18:00 8月24日 金 おやすみ 8月25日 土 雫石南畑コテージむら祭り 15:00〜18:00 8月26日 日 道の駅にしね 10:00〜18:00今週も多くさん幸せ焼き…

たこう焼ナイト

陽が短くなったね。

いただきもの

にしねのおともだちが、山岸まで来てくれた。差し入れもって。 ルバーブ!? 細かくきって砂糖と一緒に煮てジャムにするんだって。 前に食べさせてもらった記憶が?ある?

よいちだよ

今日はくるまでなのだ ラジオ効果?涼しいためか、お客さんの出足も早く久しぶりにお待ちのお客さんが出ました。うれしいですねー! 毎回のように買いにきてくれる、ご近所の料理研究家の梅津先生いつもありがとうございます。 肌寒い季節になると、あっつい…

昨日までの猛暑から一転、雨!温度差何度?どんだけー!久しぶりのコープアテルイお盆の反動かお客様は少なめ。昼もぽつりぽつり、そんな中毎度毎度買いに来てくれる人がいて嬉しい。以前砂金とりを企画してお世話になった、江刺の人も来てくれた。ラジオ聞…

道の駅にしね 六日目 お盆最終日♪

今日は風も出て、昨日一昨日より若干涼しめ。って表現おかしい。それでも暑い!でも、昨日よりましってこと。 帰省、お墓参り等のお客さんが多くさん。今日も来てくれました。午後からはラジオで放送されたこともあってラジオを聞いたって人が、結構来てくれ…

今日のおひる

レタスドッグ!イケメン君たちが作ってますよ。 同じ移動販売なのだ! さすがに今日はばてました(*_*)

道の駅にしねいつか目

今日もあっつあつです。

今日のおやつ

やまぶどうミルクにしゃっこいトマト! これで熱さもリフレッシュ(^^)

道の駅にしね四日目♪

今日もあづーい。そろそろお客さんも増えてくるかな。 あづかった。お盆過ぎれば暑さもおさまるって、あともう少しだー!夏を味わえるのも。 今日も多くさんの方々ありがとうございやす。

道の駅にしね三日目!

今日は携帯電話を忘れていったため、現地から更新できず。今日も暑かった!でも昨日よりましかな。 昨日よりは若干お客さんも少なめ。今日は青森や秋田からの人が多かったように感じる。午前中、東北自動車道下り線西根−安代間で事故があった。バイクの運転…