2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンズフリー

携帯用のハンズフリーキットを買った。しかもコードレス。Bluetooth! これでたこう焼焼きながら話が出来る(^^)

ガンバレニッポンチャチャチャ

ハンドボールとサッカー!同時開催。これほどハンドボールが注目されたことがあったであろうか。 宮崎大輔。筋肉番付で二回も優勝した肉体能力でオリンピック出場をつかみとれ!筋肉番付でなく「筋肉バトル!!スポーツマンNo.1決定戦」でしたね。 これほどま…

ラジオ

2月よりIBCラジオ・朝から!RADIOさきどりランチタイム10:15〜のコーナーで毎週金曜日に一週間の出店予定を紹介してもらうことにしました(^^) 多くさん来てくれるといいな(^^)金曜日10:15〜IBCラジオですよー

いのちの食べかた

25日までの予定だった「いのちの食べかた」が2月1日まで上映が延長になりました。 おいらも先週見に行きましたが、毎日食べているものがどのようにして作られているか知ることができ、いのちの尊さ食べ物のありがたみを改めて感じることができると思います。…

今週の出店予定

1月29日 火 ベルフ仙北 11:30〜18:00 1月30日 水 アルテマルカンみたけ店 11:30〜18:00 1月31日 木 お休み 2月1日 金 ビッグハウス上盛岡店 11:30〜18:00 2月2日 土 MOSSビル 11:30〜18:00 2月3日 日 ベルフ山岸 11:00〜18:00今週も多くさん幸せ入れて焼きま…

あっぴー

八幡平のスキー場では、ETCで高速道路を利用してきた場合、お得なサービスを行ってますよ。 http://www.jtb.co.jp/kokunai/etc/iwate/昨日泊まったペンションウィングライトの人と安比を三時間みっちり滑ってきました。楽しかった〜(^o^) 夕方には下倉スキー…

北の風

帰りに寄った喫茶店!国道4号線から奥中山スキー場方面へ入り線路こえてすぐログハウス。すっかり話し込んでしまった(^^) きんかんムースとジャージー牛乳

すきだ〜

奥中山高原スキー場だす

ビィビィットきた〜!

今日発売のいわての情報誌、月刊ビィビィット! 移動販売車の特集やで〜。なんと9台! 他にもバレンタイン特集など盛沢山。 370円と価格もリーズナブル。そして、3月号にはハタラキオトコのページに載せていただくことになりました。 今日取材してもらったの…

ゆ・き〜

すっげー降った。吹雪いてるし。真っ白! 盛岡も30センチって?(*_*) 高速も通行止めって。花輪線ももしかしたら通行止め?線路がきれいやったもんね。 いこいの村は室内やから快適です。

流行ってます

盛岡じゃじゃ麺!らら・いわてにて

モス ドッグ?

今日のモスは ホットドッグやさん 64'kitchen おいらはらら・いわてだす。

いわてサウンド

買った(^^)

粉ぼれーしょん

今日は岩大で、南部小麦のたい焼きやさんと粉もれーしょんです。もとい粉ぼれーしょん

いわて物産展in大阪

大阪高島屋7F催事場で「第36回 大いわて展」 が開催されます。 1月23日(水)〜1月28日 大阪の人行ってみて! おいらはでてないよ^^

今週の出店

1月21日 月 お休み 1月22日 火 岩手大学 11:30〜17:00 1月23日 水 らら・いわて 11:30〜18:00 1月24日 木 いこいの村岩手 12:00〜18:00 1月25日 金 ビッグハウス上盛岡店 11:30〜18:00 1月26日 土 お休み 1月27日 日 お休み寒いけど、今週も多くさん幸せ焼きまっ…

地産地消の普及

今日、親子で来てくれたお客さん。子供さんが大好きでよく買いに来てくれるが、お父さんが南部たこう焼にも使ってる佐々長醸造さんの醤油で煮物したらおいしかった。って。 嬉しいですね(^^) こうやって地元の商品の消費につながればいいですね。

へたこいた・・・が

でもよかった^^ 朝、湯沸かしの水抜きバルブをつけようとしたらない。みたら湯沸かし機についてる。えっ水抜きの栓、あっ水抜きしてない(*_*) あーでも水がでてくれた。よかった(^^) 昨日は映画を見て帰ったのが12時で片付けして水抜きするの忘れてたんや。 …

スキー

「銀色のシーズン」見た直後は内容は、なんでやねん!ってところがあって。こんなんちゃうやろって思ったところもあったが。 久しぶりに見る白馬!おーこここやここや!とかおいらが行っていた白馬を思い出して。懐かしかった!さすが白馬スケールのでかいロ…

ならへん〜

普段はほとんど使わないのにいざ使う時に使えないと困るね。 信号まちで青になってるのに前の車が動かへんからクラクション鳴らそうとしたけど鳴らへんかった。 普段は使ったらあかんねんけど。使われへんと困りますな。 ヒューズ切れやろな。 関西弁て変換…

ちゃうすだけ〜

天気がいい日でも、結構くもってる時が多いけど、今日はくっきり! あーいきてい。自力で三時間くらいかな。体力持たねーだろうな(*_*) 今日は夜「銀色のシーズン」見に行くぞ!

ゆき

最近降らへんね。おかげで、晴天&真冬日です。 道路も主要道路は雪がなくて走りやすい。路地に入るとまだ残ってるから油断はできへんけど。今日もバイクのおじさんは太い道ばかり走ってるって言ってた。明日明後日はセンター試験ですか、雪降らなきゃいいで…

すぐ凍る

車を洗車した。洗ってふいてると、ふいてるそばから凍っていく。寒いんや。 昨日は水沢で高速使ったから解氷剤で真っ白になる。ほおっておいたら錆びてくるし。洗ってすっきり綺麗になりまちた(^^)

えー天気やな〜

今日は水沢、コープアテルイ!青い空と白い雪! んー綺麗だ

仙台から

今日は仙台から知り合いが訪ねてくれた。以前東北じゃらんにのせていただいたときにお世話になった方と一緒に。 いわて産業支援センターのTさん、連れてきてくれてありがとう(^^)あきこさん仙台駅前の花巻ダイニング「だなは」にるーでんす農場のオムレツ食…

今週の出店予定

1月15日 火 ベルフ仙北 11:00〜18:00 1月16日 水 コープアテルイ水沢 11:00〜18:00 1月17日 木 お休み 1月18日 金 ビッグハウス上盛岡店 11:00〜18:00 1月19日 土 MOSSビル 11:00〜18:00 1月20日 日 ベルフ山岸 11:00〜18:00

真冬日

今日の朝は盛岡より北上の方が気温低かったですか。-14度!(*。*)

となりのトロロ味噌ら〜めん

14日は知り合いの演奏会で水沢に行き、その帰りにはまってる北上のラーメン屋さん麺喰道楽味噌家がんこ亭さんに行ってきた。目指すは「となりのトロロ味噌ら〜めん」去年食べてはまってます。北上産の二子長いもを使った地産地消ラーメンで冬季限定なんだな…

-10

帰り道の道路温度表示がなんと-10度 寒いはずや(*_*) こんだけ冷えると滑らへんか??

初体験

盛岡にきて初めて映画をみた。この前不都合な真実をみたが、盛岡の映画館でお金をはらって初めてみた。 地球45億歳!昨日の朝、テレビでPRしてて、あーみたいなと思ってたら、モスビルで昨日封切りというので出店後、八時半から1000円でみた。 内容は、スト…