2007-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を

今年1年ももうすぐ終わる。なんとか生活できた(^.^) 自分のお店を持ち(移動販売車)毎日出店して多くさんの方に買っていただいた。感謝感謝です。今年1年お世話になりました。皆様よいお年をお迎え下さい(^o^)

初田山

はじめてのスキー場!八幡平市営田山スキー場。一晩の積雪が20〜30cm第一リフトのみの営業だったけどゲレンデ貸しきり状態で軽いパウダーを味わいました。同じ時間での利用者は一桁の片手位だった。大丈夫か?

降った降った

粉雪15cm

まっくら■

お店でご飯食べてたら突然まっくらに。漏電やて。いつ直るんや?まっくらで食べるご飯てあまり美味しくないな。

終了!

今年の営業が全て終わりました。今年は皆さまに大変お世話になりました。ありがとうございます。 あと一日明日は滑りに行くぞー〓 終わった瞬間雪が降ってきた。こりゃ完全に積もりモードやね!

晴れないかな

今日の大通、人が少なめです。雨降ってないだからありがたいですな。 普段東京にいて、帰省した時しか食べれないからって。今日買いに来てくれた人もいるんで、ありがたいことです。 今日終了まで多くさん幸せ焼きまっせ!

これも地産地消

年末に生憎の雨!買い物も大変だよな。でも明日の天気もよくなさそうですよね。買い物するには明日30日の方が縁起がいいですもんね。おいらは、大安の昨日正月飾りを買いました。西和賀で作ってるので地産地消です。

年末&年始の予定

12月29日 土 アルテマルカンみたけ店 11:00〜18:00 12月30日 日 MOSSビル 11:00〜18:00 12月31日 月 お休み 2008年 1月1日 火 お休み 1月2日 水 MOSSビル 11:00〜17:00 1月3日 木 ビッグハウス上盛岡店 11:00〜18:00 1月4日 金 MOSSビル 11:00〜18:00 1月5日 土 MOSSビル 11…

よ兄弟

今日もビッグハウスへ来てくれました^^ビッグハウスでの出店今年最終日!中学生の女の子達が新聞の記事を見て騒いでるから何事かと聞いてみたら、社会の授業でこの記事を先生が配ってた。って。いわてならでわって言うテーマでの資料にしてくれたみたいです。すんご…

一年経った

今日はいこいの村だった。昨年はまだ車がなく年末年始はいこいの村で出店してた。それから1年!速いものだ。 昨年の今ごろは車を発注したばかりでまだ出店先も決まってなかった。残りあとわずか!今年の出店もあと2日!まだまだ多くさん幸せ焼きまっせ!

一日遅れのサンタ

今日は花巻南温泉郷にある、こぶし苑さんに行ってきた。たこう焼をおふるまい。みんな喜んでくれた(^o^) おまけに岩手日日新聞社さんに取材をうけたりして。 初めてこのような施設に入り触れ合ったが、みんないきいきしてた。おいらにとっての最高のクリスマ…

凄く低い位置にある。そして色もあやしい色○

裏岩手!?

八幡平市松尾に住んでる人たちはこの向きが表と思っているのだが(^^)

888

今日の出店先で伝票を持って行くのを忘れたので、お店でもらったら、なんと番号が888だった! なんとまあすげえ(*_*)

日本晴れ!いわて晴れ!どんど晴れ!

きゃー 天気よすぎ! 山行きたいなー(*_*)

今週の出店予定!

今日はクリスマスイブ、そして天皇誕生日でお休みなのね(あ天皇誕生日は昨日ですね)。今日はお休みです。午前中は厨房の片付けをしてました。午後からはテーブルを買いにいこっと。そして今週の出店予定です!12月25日 火 ベルフ仙北 11:00〜18:00 12月26日 …

ぴったんこカンカン!

現在おいらの持っているほとんどの時計が正確に時を刻んでいる。 数年前までは必ず五分すすんでいた。 A型のひとは時計はぴったたりあっていて、O型は進んでいると以前テレビでやってた。したっけおいら今はA型!?

サイン!

雫石在住そのだつくしさんのサインだす。いつもお世話になっているえっちゃんがプレゼントしてくれました(^^)

初モス!

モスビル初出店!出だし好調だす(^-^)v 今日はロマンドーロールさんと一緒に出店してます。 今日のモスビル、そのだつくしさんのサイン会もあるよ! 大通モスビルに集まれ(^^) 初のモスビルおかげさまで盛況でした(^.^) 今まで来てくれてた人や初めての人や…

本日は晴天なり

あーいわてってすば、しい(^-^)v

バタバタ

今日の朝方は雪が降ってたのね。今日のオフはモバイルのホームページの更新(まだ途中やけど)をして、ガスやさんに行って玉子買いに行って、車洗って、今はオイル交換してます。インフルエンザの予防接種は激混みで次回に! 今夜も凍るかな。

危険

氷道。。主要道路以外は危ない。今までで一番の緊張かも。

積もりそう!積もってきた。 でも、今日のビッグハウス上盛岡店は建物の屋根があるから大丈夫(^-^)v

雪よけ

今日は水沢に来てます。ちらりちらりと雪が降ってるんで、昨日準備した雪よけをつけてみた。簡易的なものですがとりあえず出入り口も雪が直接こないので快適です。あとは脱着を工夫しなきゃね。今のところこれにかかった材料代は三千円くらいだす。風が吹か…

今日のお客様

今日も多くさん来てくれました。強烈な関西のおばちゃんたち、久しぶりに関西ののりですっきりさせてもらいました。おおきに! ヨガの先生、ヨガ希望の北上からきたしずちゃん似(笑)の関ジャニ8好きなおねーさん、女子高生、子供達、若くて綺麗な奥様方、…

イルミネーション

イルミネーションの点灯式をたまたまたこう焼を買いにきた、関西のおばちゃんたちと行った。4時過ぎ薄暗さの中。感動!拍手!のはずが、シートのおかげであまり見えない。それより店舗が明るすぎてイルミネーションがきれいに見えない。 へたこいたー 星だっ…

やるときゃやる

久しぶりにまだ起きてます。さっきまで、車の雪よけとイルミネーションの据付してた。明日の夜が楽しみ(^o^)

はんこ作った

住所が変わったから、スタンプの住所をかえたついでにロゴのスタンプも作ってもらった。 でもスタンプって単色なのね。 さっそくペーパーバックに押してみた。4パック以上お買い上げのかたはペーパーバックでお持ち帰りいただきます(^-^)v ょろしくね! はん…

ビビット〓

いわての女性向け情報誌Vivittoに取材をしてもらいました〓 移動販売車の特集です。知り合いの編集員に頼んで移動販売車の特集を組んでもらいました!いわては個性的な移動販売車が以外に多くさんいるんだよ! 来年1月25日発売の2月号です〓 お楽しみに(…

今週の出店

新しくMOSSビルに出店します!お楽しみに(^.^)12月17日 月 お休み 12月18日 火 ベルフ仙北 11:00〜18:00 12月19日 水 コープアテルイ 11:00〜18:00 12月20日 木 ビッグハウス上盛岡店 11:00〜18:00 12月21日 金 お休み 12月22日 土 MOSSビル 11:00〜18:00 12…