2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

八幡平で温泉を!

PR

八幡平市のいこいの村と焼走りの湯では両方の施設で使える温泉ツインチケットを販売しています。入浴+プレゼントが両施設それぞれで受けられます。料金は大人一人1000円、小学生 500円です。 八幡平で温泉入って幸せ気分を味わおう!

新しい仲間

エッグクラフト「殻」さんに作っていただきました(^。^) http://www.egg-craft.net/

らら・いわて情報

PR

水曜のみの限定品!松栄堂のおちゃ餅!! 明日までの会員さま特割商品!20%オフ!!

進化する車!

暑さ対策で天井に換気扇付けた。 雨対策! この春に独立したBelg(BACKUP ENJOY LIFE GAREGE)に改装をお願いしました。 親切丁寧やで!

大阪後

大阪に行った成果がでた?かな? 旧ライフの人や、宮古から再び登場のお客さん、重茂産のワカメいただきました。おおきに! オネット企画の小野さんに県立大学の学生いい関係できたかな! 今日も買いに来てくれた爽やかなおぼっちゃま(4歳くらいかな)お気…

今週の出店予定です!

5月29日 火 ベルフ仙北 5月30日 水 らら・いわて 5月31日 木 いこいの村岩手 6月1日 金 アネックスカワトク 6月2日 土 平庭高原つつじまつり 6月3日 日 平庭高原つつじまつり 6月4日 月 コープアテルイ(水沢) 6月5日 火 ベルフ仙北 6月6日 水 らら・いわて…

住吉大社さま!

バイト終了後、住吉大社にお詣りに行った。本宮では結婚式をしてた。お幸せに!

修行?

金曜に行った店でバイトをさせてもらった。たこ焼き・焼きそば・焼きうどん・お好み焼き(関西風・広島風)。朝10時に行ったが、すでに飲んでるお客さんあり、金曜にも飲んでた方々!ほとんど毎日みたい。飲んでると普通のおっちゃんやけど、皆さん誰もがしっ…

世界遺産

高野山に行ってきた。午前中に先祖供養して、午後から奥の院に行った。この前上がらなかったみろく石、今回はあがった!みごとイメージ通り。世界遺産を満喫した一日であった。

ばったり

なんばを歩いてると、勤めてたときの上司とばったり!喫茶店でお茶しながら、その後の経過、近況をはなしあった。おまけに、おすすめの繁盛してるたこ焼きさんまで教えてもらった。 その後、なんばでたこ焼きめぐり ゲット!

大地の恵み

岩手山を見ながらの田植え! 岩手の幸が実りますように! いわてのお土産にチョイスしたのが 先日アネックスカワトクマシェリフェアでご一緒した 竹芳 どら焼きやで! 大阪ついたー!おでむかえ! やっぱ大阪やね!

今週の出店

先週は、久しぶりに出店したとことが多かった。ので多くさんの人が来てくれました。 今週は、大阪にたこ焼調査に出かけてきます! 来週また、お会いしましょう。って22日23日はやってますからね。6月には新しい出店先も決まりました。近日公開! これか…

野球と名曲と南部たこう焼

今日は野球の日なんだ。イーグルス対スワローズ 普通だとイーグルの方が強そうなんだが、スワローの方が速いかな。 よく聞いたなホテルカリフォルニア♪ というわけで、応援に行く人が南部たこう焼をゲットしていきました。奪われないようにね(^^)応援団長も…

新緑

七年前この新緑に光れて移り住んだんだよなー!

いいねー地元は!

GW後初の道の駅にしねでの出店。通常だと朝から人出で賑わうので気合が入る!ところが、ぐずついた天気のせいか、客足はまだら。そんな中、〜tora〜さん田植えのこびるに来てくれておおきに!アイーナでボランティアしてくれてたふみかちゃんありがとね! 松…

ひさびさよ市

久しぶりのよ市やった!雨が降ってるからって油断してたら、結局作ってる最中から舞ってくれるお客さんが出現!ありがたやありがたや!で、今日は4面全部使ってやいたんやけど(一気に14パック、以前は7パック)トータルしたらできる時間と数は一緒。微…

雨のち風

雨はあがったが風が強い!車飛ばされそう〓 夕方からは風も収まり、お客さんもたくさんきはじめた。明日は運動会が多いみたいね。晴れるといいね! どんど晴れ!ってこれは意味違うか??? 前回も来てくれた、幼稚園児おばあちゃんと一緒に南部たこう焼買っ…

らら・いわてだよ

仲間が増えた! 修学旅行生がいっぱい!目指すは店内土産物。そんななか一人の中学生が南部たこう焼を買ってくれた。その後すぐに友達が買いにきた。もらって食べたら美味しかったっぽい。いわてを楽しんでな!いやぁ びっくりした。秋田からの中学生、一人…

コーチングセミナー

オネット企画主催のビジネスコーチングセミナーに参加した。いくつかのきずきをいただいた。 というか、今やっていることが落とし込まれていることが分かった。主催者の小野さん コーチの麻路さん 参加者の皆さんありがとう!主催者のHP→ http://www.onetpla…

かきくけ煌2周年祭

朝から、予約でいっぱいに!10時半から2時には終わってしまいました。 しかも、一人で大人買いする方が多くさん!おっつきませーん。 ということで、大盛況でした! 宮城からHPを見て買いに来たといった方もいて(昨日の晩に出て大野の道の駅でスタンプ押し…

今週の出店予定!

5月15日 火 岩手町沼宮内 かきくけ煌2周年祭 5月16日 水 らら・いわて 5月17日 木 いこいの村岩手 5月18日 金 ベルフ青山 5月19日 土 よ市 5月20日 日 道の駅にしね詳細は→ http://www.just.st/index.php?tn=schedule&in=7153511&pan=5015日のかきくけ煌さ…

母の日

日頃の行いに感謝を込めて、今日は母の日バージョンです! byベルフ山岸 1番目のお客さん。朝出店の準備をしているときから待っていてくれて大人的な注文いただく。以前西根の道の駅で買ってくれて家族に食べられて自分は1つしか食べれなかったと言うこと…

マシェリフェア南部たこう焼最終日

今日も多くさん幸せ焼きまっせ〜! いつも以上に多くさん幸せ焼きました!前日より数を増やした。 朝、オープン前に作った10パックがオープンと共に完売! その後はほぼ予約受付状態。連日買い来てくれた人。 何回もチャレンジしてやっと買えた人。たまたま…

こてこて

だんだんこてこてになってきた。 母の日にはお花をいかが ありがとね!ゆっこちゃん

今日のおきゃくさん

一番乗りは、道の駅にしねで以前買ってくれた人、前回は1パックだけ買って旦那さんと食べたらもっと食べたくなったってことで教会に来てくれた。うれしいね! 宮古で買えなかったっていう方が二組。その内一組は、宮古からわざわざ買いに来てくれた。 昨日に…

mother's day

もうすぐ母の日だね。花を送ろう! アネックスカワトク花屋さんより マシェリ広告のおかげもあって、完売いたしました! 昼からやっとペースがつかめた。環境が変わると順応するのに時間がかかりますね。 ほな 12日までやってるんで 来てくらはいね(^.^)

スーパーニュース

今日の夕方、めんこいテレビのスーパーニュースでマシェリフェアの状況が放送されまっせ!

今日のお客さま

1番のりは、おいらのお友達(って言ってもかなりの先輩ですが)起業家博なる者の主催者の方です。初ゲットでした! 最近は、家にあったとか、もらって食べたと買って言う人が増えてきた。買ってくれた人以外の人もたくさんいるってことやね。 今日うれしか…

始まったでー

PR

売れたよー!今日朝ズームインでたこ焼きやってた。以下が、前半の出店者の方々です。造り菓子竹芳/和菓子 東安庭 伝統てづくり わらび餅(本物のわらびを使用だって。うんまかったぷりぷり) 丸基屋/洋菓子 南大通り 機屋/珈琲 本町通 藤原養蜂場/蜂蜜 清月…

マ・シェリフェアinアネックスカワトク 先行情報

PR

今日からマ・シェリフェアがアネックスカワトクで開催されます。 期間は9日〜15日(南部たこう焼は12日までだす) 時間は10時〜7時 おもな出展者は、藤原養蜂場、珈琲機屋、洋菓子丸基屋、和菓子竹芳、、黒豆菓子竹屋製菓、五枚橋ワイナリー、らら・…