2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒スイーツ

岩手の銘酒がゼリーになった。 アルコール度数は1度以上2度未満 味は? またあとで! イオンスーパーセンター盛岡渋民店産直館でみつけました。 陸前高田市の神田葡萄園製です。 1個200円なり

ベスト4

花巻東高校勝ちました!すごい! 岩手県勢25年ぶりベスト4!

年度末

今日は3月最後の日!そして、3月最後の出店。西の方は花見で盛り上がってるみたいやけど、いわてはまだまだです。といってもあと2週間くらいすればお花の便りも聞こえるでしょう。ばっけは出てきてるからね。 今日はイオンスーパーセンター盛岡渋民店!今日…

いまとうちゃくしたのは?

自衛隊に大型トラックが入っていきました。

味噌か

今月も後2日。我が家にも定額給付金の申請書が届きました。 今日は1週間ぶりの青山です!今日も多くさん幸せいれて焼きまっせ! 表題の「味噌か」は「晦日」です。

いわて花巻東高校勝利

初戦は2安打完封、今終わった2戦目は打たれながらも2試合連続の完封! すごいやんいわて!これでベストエイト! いいかんじ!いけいけいわて! 今大会屈指の左腕ピッチャーと言われている菊池くんも最初から10安打くらい打たれることを前提に投げた。皆がよ…

今日はポカポカ

3月最後の日曜日!引っ越しや新年に向けての準備の方も多いのではないでしょうか。 新しい年度に向けて気持ちもリフレッシュしていきましょう!まだまだ寒いですが本当の春はもう来てます。 今日はベルフ山岸!今日も多くさん幸せいれて焼きまっせ!

展示会

今日明日、大通りリリオ五階で、スキー&スノーボードウェアの展示会やってます。主催はNarrows 知らない人は入りにくいかも知れませんが、南部たこう焼に聞いたと言えば大丈夫です。

ETC割引はじまる

連日寒いですね。でも岩手県内のスキー場はこの時期にして極上パウダーの情報が続々届いております。アー滑りに行きてー! でも、新作の「ミートくん」でだし好評です!昨日は盛岡経済新聞にも取り上げてもらったし。 http://morioka.keizai.biz/headline/42…

盛岡経済新聞

本日発売の南部たこう焼「ミートくん」を、盛岡経済新聞に取り上げていただきました。 盛岡経済新聞へは3回目の掲載です。まいどおおきに!感謝感謝。http://morioka.keizai.biz/headline/420/

春だから!?新作登場

いよいよ今日から新シリーズ発売開始です(●^o^●) 南部たこう焼ミートくんです! 第一弾は八幡平市産杜仲茶ポークのソーセージ入りです。 お肉のうまみと生地との相性がなんともいえぬハーモニーを奏でます。 1パック8幸入り500円です!今週の予定はこち…

ザラストパウダー

雪降りました。で、今シーズン最後の一戸のお山に行ってきた。いやあ山は別世界!今日は3月26日ですよね。なのにパウダーです。3月下旬ですよ。いやあ最幸!しかも、滑ってるのはおいらたちふたりだけ。幸せだー。ベースに降りてきた時には吹雪はじめて寒か…

27日発売の新シリーズ

イエーイ 27日から発売する新シリーズの商品を本日特別に試食提供いたします。うわっフライングや! 中身は肉の府金製岩手短角和牛ソーセージです。このソーセージは本日お隣の肉の府金さんで販売しています。120gで630円のプレミアムソーセージです。 新作…

春の食品まつり最終日引き続き南部たこう焼WBC優勝セット

昨日はWBC世界一決定戦で盛り上がった!勝敗の行方に一喜一憂。そして最後には・・・ おめでとうです。思えば北京オリンピック。野球は面白くないと、ソフトボールの勝利に感動でした。今回のWBCでは野球の面白さを再び感じることができた。これは勝ったから…

ただいまより侍ジャパン優勝記念開始

本日たこ焼1パックお買い上げにつき南部せんべいたこ焼サンド1つプレゼント! もしくは南部せんべいたこ焼サンド1幸100円!

春の食品まつり4日〓目

今朝は寒い!またまた雪がちらついておりやんす。 山にどひゃーと降ってくれへんかな。またパウダー滑りたいんですけど。 WBC侍ジャパン。いよいよこれまで弐勝弐敗の韓国との最終決戦!勝っておくれよ!昨日は店内うろうろしておりました。なにごとも勉強勉…

本日は

春の食品まつりみつかめ

今朝は晴れた!気分もスッキリ!んっ岩手山白くなってる。雪降ってるっぽい。んっ雪ちらついてる。なんかいいなぁ。 この2日間たちっぱなし。足と腰ががくがくやー(*_*; おまけに肩にも張りが!仕事してる証拠やね。他の出店者産との交流も勉強になっており…

春の食品まつりふつかめ

今日もアネックスカワトクは賑わっておりやんす。ポイント5倍デー、雑穀入りたこ焼は今日までです。です! 今日も多くさん幸せいれて焼きまっせ!今日は八穀たこ焼です。 明日からはそばの実入りたこ焼をやります!

春の食品まつり

ちまたでは三連休の中日!学校も春休みで、本州四国連絡道やアクアラインのETC割引も始まり賑わいを見せているようです。 おいらは、今日からアネックスカワトクで春の食品まつり今日明日はポイント5倍デーです!南部たこう焼も今回は店内1階催事場で出店し…

ぞうすい

すっかり暖かくなりましたね。すっかり雪もなくなりました。昨日一昨日は暖房も設定温度を超え運転休止状態でした。でもまだ冷え込む時はあるでしょうが。しかし、昨日は山のお空が黄色くかすんでました。これはややね。 今日は二戸。なにゃーと夜市です!12…

今週の出店予定

3月20日 金 なにゃーと夜市 3月21日 土 アネックスカワトク 春の食品まつり ポイント5倍デー 3月22日 日 アネックスカワトク 春の食品まつり ポイント5倍デー 3月23日 月 アネックスカワトク 春の食品まつり 3月24日 火 アネックスカワトク 春の食品まつり 3…

オウルの森

いやあ、野球かった。ほっと一息だ!明日も快勝だ。 今は、材木町に昨日オープンした「オウルの森」にきてます。オウルとはフクロウの意味。店主は和歌山出身の元警察署長です。珍しいリンドウ入りのクッキーや岩手の食材があるよ。 オープン記念に明日は特…

はれてきた

今朝も雨ですら。でも次第に天気は回復していきそうなんで晴れてくれるでしょう!こころもはれやかに(●^o^●)やっぱ韓国かったか!韓国もすげえな。 今日は北上のビッグハウス!今日も多くさん幸せいれて焼きまっせ!

あめあがった

WBC見てました。松坂は安定したいいピッチング。信頼感抜群やね。打つ方も連打で得点を重ねるいい感じ。ここでの勝利はおおきいですね。問題は韓国!そして次に対戦した場合のキューバ戦。でも今度はやってくれるであろう。 今日はベルフ青山!きょうは黒い…

風強いんでまんねん

説明しよう 今日の山岸は風が強い。いつもは、風あまり吹かないところなのに。 今日はどこも強いんかな。春一番!「なんだ、このやろー」

やっておしまい

説明しよう 昨日のモスビルは、春休みになったおかげもあって子供たちがたくさんいた。親子連れ、女の子だけのグループなど多くさん来てくれたな。いいねえ子供って。そして、そのお目当ては映画! 一番人気はヤッタ―万!いつも来てくれるこの春小学生になる…

あめあがれ

なんだか生温かく感じるのは気のせい?? 今日はホワイトデーだす。南部たこう焼スイーツ本日の実ですよ! 今日はモスビル!今日も多くさん幸せいれて焼きまっせ! やっぱ気のせいやさむいーすぅ(__)

ホワイトデー

にいかが ルーデンス農場の昔たまごに岩手県産小麦粉でつくりました。製造は安比高原牧場です。 物産館アスピーテやイオンスーパーセンター盛岡渋民店の産直館にありますよ。

今日はちと冷えとる

昨日の山はえがったなあー(^v^) soHAPPYDAYでした。お山はまた来週ですら。 今日明日はホワイトデー企画の久慈・竹屋製菓さん特製岩手県差黒豆甘なっとうをいれた和スイーツです。今回は2日で限定10カップです。楽しみ(●^o^●) 今日はビッグハウス上…