炭は凄い

昨日は何年かぶりに焼肉屋さんに行った。
秋田出身で今東京にいる岩手が大好きな子と山仲間と
でも、岩手に来て以来、焼肉といえば炭!
久しぶりの無煙ロースター
火加減焼き加減がわからん。焼けたと思っててもまだ火が通ってなかったり
火が通っててもぬるかったり(*_*;
炭ってすごいと改めて認識!
しかもいわての炭は、黒炭でありながら、着火のしやすさと火持ちの良さ
両方を持ち合わせている。
日本一の炭の土地いわて!炭も立派ないわての財産です。
山の恵みに感謝感謝!ありがとう様です。
もちろんお肉もいわてはすばらしい!

今日は、ミニのイベント!みちのくミーティング!雫石のぬくもりの里NUCです。
今日も多くさん幸せいれて焼きまっせ!
ミニ見て、温泉はいって、帰りに松ぼっくりでアイス食べて、
雫石に移転したしゃおしゃんに遊びにいこおっと
楽しみ楽しみ(●^o^●)

http://www.gga.jp/gga/green-index.html