2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日ははろうぃぃぃぃぃ〜ん

今日は天気です!でも冷えてるー!暖房焚いてしまった!風邪ひいたら元も子もないしね 今日はビッグハウス上盛岡店です!今日も多くさん幸せが訪れますように!

ご褒美は焼き芋

今日も寒いけど昨日でちょっと体が慣れたかも! 今日は安比のブナの森へ仮払いのお手伝いをしに行ってきますう! 今日も多くさん幸せが訪れますように!

今週の出店予定

いよいよ冬になりまっせ!10月31日 金 ビッグハウス上盛岡店 11月 1日 土 安代荒屋新町ぷらっと一日体験工房 ●紫のたこ焼 10時〜4時 11月 2日 日 中津川アースデイマーケット 9時〜3時 11月 3日 月 イオンスーパーセンター盛岡渋民店 11月 4日 火 コープアテ…

ぽっかぽか

とうとう使ってしまう〜

ほるめん

ホルモン用に開発された「ほる麺」 そのほる麺を使った「ほるめんイタリアーノ」 見た目はナポリタンでもお味は? 結構いける 沼宮内の蔵御膳らく丸さんで食べれます。 http://www.hyoemon.com/夜はホルモンや〜

白い安比

岩手さん八幡平はもちろん!安比も上部は白くなってる

八幡平も雪

昨日は寒かった!そして今日はさらに寒い!岩手さんの頂上だけでなく八幡平明日ぴ-手ラインと樹海ラインも積雪で日中通行止めらしい。そろそろ本格的に冬!ですな。 札幌でも手稲も冠雪したみたいやし。風邪ひかないようにさぶさ対策セナね!はっち号も日々…

今日はさぶいぞ

昨日はおかげさまで天気にも恵まれてよかった(^v^) またまた多くさんの方にお越し頂きました。紫のたこ焼は結構好評でした!おいらと一番近い家の人もばったり来たりしてね!帰りには温泉にも行って久慈を満喫してきた。 今朝は寒い(';') 今日はベルフ…

べっぴんの湯

きれいになったかしら〓

2日続けて牛

今日は短角牛フェアやった

9時に久慈に着いた〜

久慈は雨ふってへん(^.^)晴れてる〜始まりまっせ

雨の葛巻

あやっ 雨降ってるやん!宮古は晴マーク、田野畑も晴マーク、普代村も晴マーク、野田村は雨マーク、久慈も雨マーク、どないやねん???久慈に着いたら雨やんでますように! 今日は久慈市道の駅やませ土風館で山ぶどうと短角牛フェアです! 本日の南部たこう…

久しぶりの牛

何となく牛肉が食べたくなって。白菜や大根や椎茸など産直にあるんで久しぶりにスキ焼した。もち関西風!そういえば大阪いるときには肉じゃがやカレーや焼肉定食など牛肉を食べる機会が多かった。というよかほとんど豚より牛! でもいまやお肉はほとんど豚か…

たこ焼き

昨日はすごい飴やったね!って甘くない(';') 雨!モスはわりと人気もまばらやった。 夜は知り合いに誘われて花巻まで出張タコ焼きパーティーに行ってきた(●^o^●)子供たちと一緒にたこ焼き焼いて、具もタコのみならず、べ○ースターラー○メンやカロ○ーメイ…

夕子

懐かしく思わず買ってしまった

雨のモス

なんか今日天気大荒れなんですけど(';') 天気回復してほしいな 今日はモスビルやん!今日も多くさん幸せが訪れますように! カワトクでは、盛岡市産業まつりやってました^_^

今週の出店予定

今日はさむい!皆さん風邪などひかないようにね10月23日 木 おやすみ 10月24日 金 MOSSビル 10月25日 土 道の駅にしね 杜仲茶入り「茶のたこ焼」 10月26日 日 山ぶどう・短角牛フェア 久慈やませ土風館 「紫のたこ焼」 10月27日 月 ベルフ青山 10月28日 火 …

あついやん

昨日の久しぶりの仙北!忘れられかけてた(笑)んで、忘れられないうちに行っときました。忘れられてなくてよかった(^v^) 今日は水っ沢!コープアテルイ! 今日もよかてんき。暑い!あついやん^_^; 今日も多くさん幸せが訪れますように!

真っ赤なりんご〓

盛岡ブランドの一つこれからの時期いわての人が大好きなりんご!岩手のリンゴはどこのもおいしいけど、おいらはここが一押し!蔵のある果樹園「りんご工房きただ」盛岡市黒川のりんごやさんです。このりんごやさんには蜜センサーなるものがあって、蜜の入り…

久しぶりの仙北

昨日の朝市サミット石垣おもてなし市も大盛況でした!昨日も知り合いが多くさん来てくれました!懐かしい人も(^−^) 今日は久しぶりのベルフ仙北!今日も懐かしい人多くさん来てくれるといいな。 今日も多くさん幸せが訪れますように!

全国朝市サミットin盛岡城跡公園2日目

昨日の朝市サミット石垣おもてなし市は大賑わいでした!いつもの顔が来ていただき、出店者も結構知ってる人がいたりして楽しかった(^v^) 釜石から来た人や初めての人など多くさんの人にお越し頂きました。まいどおおきに! 夕方のよ市では2度目の再会を…

きりっ

昨日より視界不良好

北海道物産展とよい市

朝市サミットは3時までやったんで終了後、中三の北海道物産展に行ってきた。実は中三入るの初めて!北海道展は7階でやってた。いろんなのあるね。ラジオでやっててどら焼きが気になって見にきた。他に生キャラメルやチョコや牛乳やカニやたくさんあった。 そ…

全国朝市サミットin盛岡城跡公園

今日は、盛岡城跡公園!全国朝市サミット!でも朝早くからじゃないでー10時からやでー 多くさんの出店者がいます!アイスアリーナ会場と魅了シャトルバスも出ます! 移動販売者もたくさんいます。 盛岡城跡公園は沖縄県うるま市も出ます!皆さん来たってや!…

きりっ

視界不良好

アネックスカワトクポイント五倍やデー

昨日の岩大!やはり黒とあって学生や先生そしてちびっこ学生?が興味心身に来てくれましたね!どうもおおきに!で、お味の方は? むふ そして今日はアネックスカワトクポイント5倍デーです!店内では食彩ふるさと逸品祭が行われてます。賑わいが予想されます…

岩大初黒

アネックスカワトクで始まった食彩ふるさと逸品祭!毎年恒例でおいらもこの時期に3回目の出店になった。知り合いもたくさんできて毎年楽しみになってます。昨日も肉の府金さんのホルモン鍋、グールマンさんのパン、竹芳さんのどら焼きに栗茶巾、葛巻の道草の…

アネックスカワトク食彩ふるさと逸品祭

昨日は家で引籠り生活してました(^^)舞ったりできたかな??? 今日はアネックスカワトク!ポイント3倍デーそして、店内では食彩ふるさと逸品祭も開催しています。ただし、南部たこう焼にはポイントは付かないのでご了承ください! 今日も私と私にかかわ…

今週の出店予定

3日間の山賊まつりは大盛況でした!初日2日目は風が強かったけど雨も降らずに最幸の3日間でした!八幡平市特産のたこ焼はいづれも好評でした! わざわざ買いに来てくれた方もいて嬉しい限りです! 地元の子供や知り合いもたくさん買いに来てくれて懐かしかっ…

八幡平山賊まつり3日目最終日開催

昨日も午前中は風が強く大変でしたが次第に風も弱まり多くさんの方が来てくれました(^^)v 遠くからやいつも来てくれてる方も多くさん来てくれました。お祭りも賑わってたみたいです。見る余裕がなかった(';') 終了後は松川温泉松楓荘に行って待ったりし…