2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雪→雨→くもり→晴れ

今日は一日雨やと思ってたら晴れてきた。朝6時頃は雪がちらついてたけどね。回復に向かうようでよかった(^^) 今日はベルフ青山です。

暑いかな

ひがさしてきた。厚くなるかも!ベルフ山岸です。

道の駅にしね

今日は久しぶりの地元の道の駅にしねです。 岩手山きれいだー。遊びに来てね^^

雨降らないでね

今日はビッグハウス上盛岡店。いつもとは違う場所でやってます。雨は降りませんように。 なんとか雨が降らずにすみました(^。^)

今週の出店予定

3月28日 金 ビッグハウス上盛岡店 3月29日 土 道の駅にしね 3月30日 日 ベルフ山岸 3月31日 月 ベルフ青山 4月 1日 火 コープアテルイ 4月 2日 水 お休み 4月 3日 木 アルテマルカンみたけ店もう四月だ

春雪

今日は下倉!山はいいよにゃー。楽しんでます。 んー今日は完全に春の雪。駐車場はすでに雪は消滅してました。旧レッドコースは閉鎖。ホワイト・シルキーコースはぼちぼち!革靴で滑ったからリスキーでした!下倉は31日までです。 岩手山行きたいなー(^。^)

バタバタ

休みの日は休みの日にしか出来ないことがありバタバタです。郵便局行って、家賃払いに行って、小麦を仕入れに行って、今は軽自動車協会です。かかなあかん書類がおおいね。終わったらカーラジオが作動しなくなったんで、点検です。

暑いっす

車内の温度が20℃になりました。さて今年の夏は暑いのか? まだはやいっちゅうねん(゜o゜)\(-_-) 今日はコープ緑が丘です。

本格的に

雨降ってきた。久しぶりだ。ここんところ乾燥状態で火事も多かったしね。 でも、やっぱ晴れの方がよかね〜

あめ降るの?

雨やだー〓 でも仕方ないか。 ベルフ青山からでした(^^)/

脳作業も始まった! 今日もいい天気。 今日は岩手町のはちや沼宮内店です。

マ・シェリさん

来てくれました。いろんなお話をしました。また新しい出逢いがありそうです、ありがたいことです。 紙面をおたのしみに(^^)/掲載は4月3日?10日?どちらかです?

明日の話ですが

明日は、沼宮内の商店街で日本一長いテープカットをやるみたいです。長さは1km!ハサミ持参でどなたでも参加出来るみたいです。プレゼントもあるらしいよ。参加してみては? おいらは、はちや沼宮内店にいますから。今日のモスビルはまったり気味です(((^^;)

今日の予定

今日は盛岡大通 モスビルでーす! 今日も多くさん幸せ入れて焼きまっせ! 今日はマシェリさんの取材を受ける予定です(^.^)

すみやき

さめたたこう焼を炭で焙る。 表面がサクッとして中がふんわり。新たな魂がやどった。 んー幸せ(^^)/ しゃおしゃんのお茶とまたグー!

20℃

とうとう越えてもうた。

ぽかぽか陽気

すっかり春やね!子どもたちも楽しそう。 今日はビッグハウス上盛岡店です(^^)/

なにゃーと

二戸駅隣接のなにゃーとメッセホールでの「なにゃーと夜市」です。 ちょっと早くついちゃった。 開催時間は12時から5時までです。 終了後は金田一温泉でまったりしてきました(^。^)

今週の出店予定

3月20日 木 なにゃーと夜市(二戸市) 12:00〜17:00 3月21日 金 ビッグハウス上盛岡店 3月22日 土 盛岡大通り モスビル 3月23日 日 はちや沼宮内店 3月24日 月 ベルフ青山 3月25日 火 コープ緑ヶ丘 だよ〜

ラジオ終了

KBS京都ラジオ 笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ 「あっちこち ほっかほかだより」終了しました!(^。^) 電話は相手の顔が見えないんでちょビット苦手なんやけど、岩手のPRを精一杯できたかなと・・・ これで、関西からいわてに来てくれたら嬉しい限りです!ラジ…

プレゼン大学

プレゼン大学受講してきました。どうやってPRするか?感動と共感のプレゼンテーション!始まり始まり^^ 受講生募集中です!プレゼン大学 http://presen-college.seesaa.net/夢は全国です!(おいらは出ませんが) http://www.entre.co.jp/dreamplan/index.ht…

イーティーシー

8時の時報と同時にゲートを通過したけど、さてどうだか?ぎりぎりセーフだったみたいです!

アテルイほっかほか

今日は暑いアテルイです。 プチリニューアルしてみた。 まいどおおきに!

京の都

盛岡経済新聞(WEB)を見て、京都放送さんから問合せを頂きました。 19日(水)8時9分頃〜 「笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ」の「あっちこちほっかほかだより」のコーナーで紹介していただくことになりました(^o^) 電話出演です。1143kHz KBS京都ラジオでっせ…

黒タコ日より

いい天気!最近天気ネタばかり? 今日は黒いたこ焼の日!午後に入って賑わってきました。スノーボーダーの人が八幡平繋がりで来てくれたり、仙台からわざわざ帰省して買いに来てくれたり。黒いたこ焼まだまだ夕方までやりまっせ。次の26日はお休みなので是非…

降ってやんでまた降って

今日の天気。今は青空なのに降ってます。青空なのはこのへんだけ? みたけのアルテマルカンからの実況でした。

あめ

降ってきた。雪もほとんど溶けてしまいそうですね。昨日、この前雪崩のあった源太ケ岳をみたら雪崩のあとがばっくり!かなりの規模だすね。またまた不安定になりそうだから山は注意してね。ビッグハウス上盛岡店は屋根の下やから安心だ。

無事に

確定申告提出しました。地元の商工会に! ちとすっきり。さあ今日はちょっとは寝なきゃな(^^)

今週の出店予定

3月13日 木 お休み 3月14日 金 ビッグハウス上盛岡店 3月15日 土 アルテマルカンみたけ店 3月16日 日 ベルフ山岸 ●黒いたこ焼の日 3月17日 月 ベルフ青山 3月18日 火 コープアテルイ16日日曜日は黒いたこ焼です● ベルフ山岸でっせ!出店時間はお昼頃〜6時頃…

なんとか

確定申告無事提出できそうです!ってせなあかんやん。目処立ってちょびっとすっきり(^^)