2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

充電

3日間充電したよ(^o^) 本来なら引越する予定やったけど、引越取りやめで今のところにしばらくすむことにした。そして使ってない物を処分した。 部屋も片付いてすっきり。これでまた幸せが動いてくれるぞ(^.^)

今週の出店予定

10月29日 月 お休み 10月30日 火 お休み 10月31日 水 お休み 11月 1日 木 コープ緑ヶ丘 11:00〜18:00 11月 2日 金 岩手大学中央食堂前 11:00〜18:00 11月 3日 土 よ市 地産地消レストランいさみや前 15:00〜18:00 11月 4日 日 もりおか城・石垣あかりの市 11:00〜…

おでって!

おでってへおでってくなんせ! 秋の大収穫市開催中! 午前中は人が少なくうわーと思ったけど、午後からは人出が増えて盛況でした! それにしてもボランティアガイドさんに案内されているお客さんが結構いたな。 それと学生!全員マスクしてたりして、合唱コ…

出来た!

いわてへの移住促進の冊子が出来たみたいです!

よ市

久しぶりのよ市!あいにくの天気でさむい。それでも人は来てくれるのがよ市!ベアレンビールには雨の中ビールを飲んでる人が多くさんいました。たこう焼も久しぶりの出店やったけど多くさんの人に来てもらえました。感謝感謝^^

冬支度その1

はっち号のタイヤを冬タイヤに交換した。これで雪降っても大丈夫。早く雪道はしりたいな!

うすっ

最新の信号機って薄いね。

相性は

らら祭

らら・いわては秋のらら祭開催中! 今日のスイーツは「マロン・ド・ドゥーブル」。 ポイントも3倍だす!! 南部たこう焼は今日かぎりだっせ(^^)

らら祭

明日のらら・いわては秋のらら祭やってます! 期間限定のスイーツなどがうってまっせ。ポイントも3倍だす!! おとくならら・いわてにきたってや(^^)

久しぶり

雲のないいわてさん!

今週の出没予定

10月23日 火 ベルフ仙北 11:00〜18:00 10月24日 水 らら・いわて 11:00〜18:00 10月25日 木 いこいの村岩手 12:00〜18:00 10月26日 金 お休み 10月27日 土 よ市 地産地消レストランいさみや前 15:00〜18:00 10月28日 日 秋の大収穫市・おでって 10:00〜17:00A6版…

再びきたー

雲のいちまで真っ白! 今日は雪のため八幡平アスピーテライン通行止めらしいです。 寒かったですね!通行止めになった八幡平アスピーテラインのスキー場付近、御在所沼あたりはみぞれ交じりの雨が横に降ってたらしいです。紅葉はすんごくきれいだったみたい…

地産地消クッキング

アイーナでの環境学習講座「地産地消クッキング」 参加者のみんなとお好み焼きとたこう焼を作った。みんな満足満足!おいらも満足!幸せ頂きました^^ 久しぶりのお好み焼きうんまかった(^o^)

買出し

明日の地産地消クッキング講座の準備!久しぶりの広島お好み焼き楽しみ! キャベツにもやし、豚バラ、玉子!これ全部八幡平市産 まさに地産地消お好み焼き でも広島風 まだ申し込みできますよ!当日参加もOK よろしくね^^

76,9

体重でも座高でも胸囲でもない! ラヂオもりおか。明日夜9時から聞いてみて!まあ盛岡周辺限定ですが!でもおいらのはっち号は八幡平でも入る(^^) 久しぶりの岩大!若いこたちもすっかり冬福だ! 10月19日21:00〜 ラヂオもりおか Turn Around ■鹿糠 亜裕美ht…

寒い季節には南部たこう焼でしょ

第7回 環境学習講座「はっちやねんの地産地消クッキング」のご案内元岩手県地球温暖化防止活動推進員はっちと一緒に、岩手のおいし〜い食材を使って「たこ焼き」と「お好み焼き」を作りましょう。地産地消はおいしい・安全なだけじゃない!環境にも優しいん…

寒い季節にはやっぱり鍋

いわての冬は鍋ということで、話題になってるのが「ねこ鍋」DVDが発売されるらしい。岩手名物ねこ鍋 おひとついかが!

冬?

買い物に来る人の服装が冬だ。コート着てる。つい先日まで暑い暑いって言ってたんやけどな!風邪ひかないようにね。でもまだ秋やで!

はつかんせつ

岩手山も今日が初完雪だす。八幡平からは土曜日から見えてたけどね。 寒い寒い!冬ふくを着ている人もいてるね。半袖の人もいるけど。福岡から最近越してきたって人、これから寒くなるけど岩手の冬を満喫してね(^^) 車もそろそろ冬仕様にせなな。

目視確認

やっぱ岩手山は白かった。さあ今日も一関だー。今日も多くさん幸せ焼きまっせ! 今日は懐かしい知り合いも来てくれたり楽しい時を過ごさせていただきました。 いわちくさんの牛肉提供には長蛇の列ができてました。

おーいぇぃ

今日の一関。午前中はポツラポツラでこんなもんかなと思ってたら午後から多くさん来てくれました\(^o^)/ イベントは人出も多く盛り上がってました。久しぶりに会う人が多くさんいて楽しかった(^^)

白い?

息は確にしろい! 今日は一関に行ってきまーす(^^)

いいねえ

八幡平の紅葉。今がまさに旬。あまり期待してなかったけどすんごくきれいやった^^ 画像は八幡平スキー場の紅葉! 茶臼岳登山道入口付近より上部はガスで視界悪し 秋田まで足を伸ばして温泉へ。今まで見つけれなかった大深温泉へ初入湯。湯船がひとつといたっ…

今週の予定

怒涛のような1週間が終わって今日からあさってまで家探しだよー その後の予定はこんな感じ!10月11日 木 お休み 10月12日 金 お休み 10月13日 土 コープ一関コルザ 10:00〜17:00 10月14日 日 コープ一関コルザ 10:00〜17:00 10月15日 月 ベルフ青山 11:00〜1…

久しぶりに

車での出店!一週間ぶり。準備に手間とってしまった。風が強くて看板がふっとんだ。人に当たらなくてよかった(--;)

山賊まつり三日目は雨

雨だった!雨が上がったのは終了時刻前の3時半頃。それでもお客さん来てくれました^^ 今日は地元の人が多かったね。ひさびさに地元で楽しい時を過ごしました。幸せ多くさんもらったよ(^o^)ほなまたね

八幡平市山賊まつり2日目

今日の八幡平は、最高の紅葉に最高の人出、最高の賑わい、最高の幸せの予感、最高にさー行こー! 今日も多くさん幸せ焼きまっせ! フル稼働しまっせ(^o^)いやあ 多くさん焼きましたな。9時半から焼き始め10時半からは待っていただきました。並んだ最初の人と…

高揚

八幡平スキー上上部付近紅葉です。 山賊まつる始まりました

連荘

昨日でアネックスカワトク 第5回食彩ふるさと逸品祭・八幡平フェア終了しました!最終日はポイント3倍デートいうこともあり、多くさんのお客さんで賑わいました。テレビ・新聞効果もあって多くさん幸せ焼かせていただきました(^o^)今日から八幡平市山賊ま…