2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コープアテルイちびっこまつり

今梅干し種とばし大会やってます。 今日の出店はロマンドーロールさん、竜鳳さん、コカ・コーラさんって書いてたら送る時間なくていままでかかった。 詳細はまたあとで ジャグリングショーやチェーンソーアートもあり賑わった。 10時〜4時半に予定数終了しま…

今日も快晴だー

昨日は夜七時半まで多くさん幸せ焼きましたー(^o^)v/ 今日はコープアテルイ ちびっこまつり! 秋晴れで気持えーなー 今日も多くさん来てくれるといいな(^^) 今日も多くさん幸せ焼きまっせ!

快晴だー

二日目はじまったよー! 今日はまきば園にはいって右側一番奥牧場館の手前にいるよ(^^) じゃじゃじゃTVの中継もやってまっせ!

取材

IBC○手放送 神○アナが取材にきたよ。あっつあっつのたこう焼をほおばってくれました。 放送は、10月5日 じゃじゃじゃフライでーやでインタビューされてるのは、南部小麦&天然酵母のパン粉でお世話になっている雫石創作農園の福本さんです!

はじまっりましたよ

小岩井で開催のいわて食と観光フェスタはじまりはじまり! 今日は軽トラ市出店部分は夕方四時半までとなりました! 知ってる人が多くさんいて楽しいな\(^o^)/

天気よくなってちょうだーい

今日明日は小岩井農場まきばえんで「いわて食と観光フェスタ2007」が行われます。県内各地から多ーくさんの出店者がきますよ!9時から夜7時半までです。 今日早く天気よくなってくれー!多くさん幸せ焼きまっせ!イベントは30日までです。おいらは30日は水沢…

秋限定

秋といえば栗!期間限定岩谷塚堂ようかんとかもめの玉子。らら・いわてで売ってまっせ!

中秋の名月

月がいっぱい○●◎ 月見団子ならぬ月見たこう焼

じゃじゃじゃ?

さきほど電話がなった。電話の主は某IBC○手放送。用件は取材させて欲しいといいことであった。今週金曜日小岩井の食と観光フェスタで取材を受けることになった。番組はじゃじゃじゃFriday!神○さんが来られるらしい。よろしくね!TVに映るかも。が現実になっ…

じゃじゃじゃ

そういえば、先週の土曜日カワトクで出店してると、いきなり某IBC○手放送の奥○奈穂美ちゃんがきて、今どこへ行きたいですか?って質問された。土曜日のじゃじゃじゃTVに映るかも。内容はおたのしみに(^^) あっ 土曜日はおいら、小岩井の食と観光フェスタで出…

いしがき

始まり始まり♪ 賑やかになりまっせ! 出店場所が大通り岩銀前に変わりました! 隣りでは、盛岡ロールも売ってるで! 大通りは音楽が流れ、人が途切れることなく活気を見せておりました。 通りすがりに、南部たこう焼? たこ焼き? なに?という声が聞こえ い…

いしがき

明日はいしがきで音楽祭! 先程スタッフの方もたこう焼買いに来てくれた! 楽しみ楽しみ(^^)

カ・ワ・ト・ク♪2

今日はカワトク二日目。さん連休の中日で晴天なんで街中はまったりぎみ。 おいらの前で同じ色のティーシャツ来た女の子が南部たこう焼をおいしいって食べてくれた(^^) 写ってる人は全員南部たこう焼体験者やで。左の人は晩御飯のおかずにって帰りにも買って…

カ・ワ・ト・ク♪

今日は道の駅にしねの皆さんと、盛岡市菜園のパークアベニューカワトクにきてます。八幡平の新鮮な野菜や漬物を売ってるんで、買いに来てねー。 もちろん南部たこう焼も! 明日までやで 今日は初めての人が結構いました。というかほぼ初めての人。普段あえな…

記録更新

今日は暑いですね。真夏日の記録更新です。 風もあります。 南部鉄器風鈴が休みなく鳴り続けてます。 明日は涼しくなりそうですが。 今週末はいい天気になりますように(^^)

今後の出店予定

9月21日 金 ベルフ青山 11:00〜18:00 9月22日 土 パルクアベニューカワトク 10:00〜18:00 9月23日 日 パルクアベニューカワトク 10:00〜18:00 9月24日 月 いしがきMUSIC FESTIVAL(大通りCT33前付近) 11:00〜17:00 9月25日 火 ベルフ仙北 11:00〜18:00 9月26日 水 らら・いわて …

いわては先日から降り続いた雨で非難発令などがでた。川も決壊寸前まで行き被害もでているらしい。 田んぼも水に埋って稲刈りができないらしい。相当な被害になると思われる。 午後からは雨もあがり大雨警報は解除された。でも予断は許されないらしい。被害…

CRAFT市二日目

雨です。 でもやってます。 今日は大雨だった。予定の4時終了を繰り上げて午後から自由解散となった。毎年雨が降るこのイベントらしいが今日の雨は尋常でなかった。 そりゃそうさ、高速も止まったり大洪水になってるンヤもん。被害が大きくなりませんように…

CRAFT市

はしまりはじまり 出展者は83件 大阪や兵庫、関東、静岡などいろんなところから来ている。陶器やトンボ玉、布や木工品など出店品目もさまざま。出展者より一言 トンボ玉(穴のあいたガラス玉)は泉州(大阪)の工芸なんだって。昔から勾玉やガラス玉を作って…

盛岡秋祭り

今後の主な予定

イベント目白押しになっております9月15日 土 よ市 9月16日 日 クラフト市(小岩井どんぐりコロコロ) 9月17日 月 クラフト市(小岩井どんぐりコロコロ) 9月18日 火 ベルフ仙北 9月19日 水 ベルフ青山 9月20日 木 おやすみ 9月21日 金 ベルフ青山 9月22日 …

さんさ

黒川(^おいしいりんごの名産地ね^)のりんごやさんが(^^)だしてくれた。さんさ差し入れに頂いた!嬉しい(^^)

はじめて?

今日はベルフ青山!今日も雨。最近青山は雨ばかり。 水曜日ははじめての出店。だからか、なんですか?って質問される。南部たこう焼って? うに焼?って何?って。たまにいるんだよな、うに焼っていう人! ほんまにつくろかな。 曜日によって来る人違うみた…

いわてへおいで

県の定住促進の冊子の取材を受けた。四人も来たよー。一時間あまりいろいろ聞かれて写真も撮られた。 他にも八人くらい紹介されるらしい。 これをみていわてへ移り住む人のきっかけになればいいな(^^) 内容はおたのしみ! なんか仙北のときって取材が多いな

久しぶり

今日はいい天気だ!暑い。車で出店するのは一週間ぶり。なのに凄くたってる気がする。 今日はこれから取材があります。もう少しだな。

今週の出店予定

9月11日 火 ベルフ仙北 11:00〜18:00 9月12日 水 ベルフ青山 11:00〜18:00 9月13日 木 おやすみ 9月14日 金 おやすみ 9月15日 土 材木町よ市(地産地消レストランいさみや前)15:00〜18:00 9月16日 日 クラフト市(小岩井)10:00〜17:00 9月17日 月 クラフト市(小岩…

さてと

いい天気だ!今日も多くさん幸せ焼きまっせ! 行ってきまーす! 安比リレーマラソンが行われてました。 秋ですね! 帰りの岩手山もきれいでした! 今日も多くさん幸せ焼きました! 888個の幸せをお分けすることができました。来週末は小岩井でクラフト市、24…

産業まつり初日(2日目)

10時〜7時まで! 休みナシでずーと焼いてました。 1300個以上焼いた〜多くさん幸せ頂きました! 終了後は温泉行ってきた。今日は心地よい幸せ疲れです!明日も多くさん幸せ焼きまっせ!

粉もん

高松に3年いたおいらはうどん人!うどんなら毎日でもOK さぬきうどんならね 今日はスーパーで讃岐うどんを買って帰った。 (以前は冷凍をよく食べてたけどちょっと飽きて最近はあまり食べてなかった) ちょっと前、るみばあちゃんの讃岐うどんが売ってたんで…

中止

本日の八幡平市産業まつりは天候不良のため中止になりました。