2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さむいっす

この雨は台風接近注意なのね。明日は水沢なの台風夜中に通過してほしいなぁ

スタート

衆議院総選挙は民主党の圧勝に終わりました。 政権交代です。 でもどちらにしても、日本を世界をよくするということで 活動してもらいたいものです。 まあその手法が問われるんでしょうけどねおいらは自分の信じたことをやるのみです。今日はベルフ青山! 今…

一戸まつり3日目と投票

寒いっす 昨日の夜のお祭りは盛り上がりました(^v^) 夜のお祭りは血が騒ぐ〜ってなんの血やねんさあ、今日は一戸まつり3日目 盛り上がっていきましょう!とその前に投票行ってきまーす今日も多くさん幸せいれて焼きまっせ!24時間テレビやってます あり…

一戸まつり2日目

今日は一戸のおまつりです。 一戸駅周辺の旧国道を5台の山車が練り歩きます。 14時から運行予定です。 今日は夜の運行もあります南部たこう焼は駅から北へ約500mの場所にて出店します。 ショッピングセンターイコオから下ってT字路の角YOU SHOPとまべちさん…

ヒーター

しあわせうんにゃ そりゃチーターや夜と朝の間に♪ そりゃピーターやハイジっ そりゃペーターや外は肌寒い 奥中山で給油のために車を降りたら さむいー なのにアイスを食べたら体が冷えー だから車の暖房つけた。 えーもうかよー ヒーターでした。

月刊アキュート

B級ご当地グルメ大特集!表紙めくってびっくり! 新しく移動販売を始めた遠野ジンギスカンも載ってます〜

スピードアップ

正規運行より 終わった今の方がテンポがあって面白い(^O^)

ヤ〜レヤ〜レヤ〜レ

お囃子は盛岡のお祭りと同じ感じです。子供の声がなんともいえまへんなあ

よっ駅長!

一戸まつり

雨降ってますね きょうはおまつりなのに(*_*;昨日は冷凍庫が届きました。 60℃です! バナナで釘が打てるし、バラが粉々になります。 毎日が南極です。 これから寒くなるのに・・・今日は一戸のおまつりです。 一戸駅周辺の旧国道を5台の山車が練り歩きます。…

今週の出店予定

8月28日 金 一戸まつり 8月29日 土 一戸まつり 8月30日 日 一戸まつり 一戸駅から約500m北のところで出店します。 http://www.town.ichinohe.iwate.jp/kikaku/maturi/maturi2009.htm 8月31日 月 ベルフ青山 9月 1日 火 コープアテルイ 9月 2日 水 カフェdeサ…

ホーマック上堂店初出店

朝晩は肌寒くお蒲団が離せない今日この頃です。 すっかり秋ですな 雪駄に短パンもしばらくさよならです(*_*) 夏よありがとう!今日はホーマック上堂店です! 今日も多くさん幸せいれて焼きまっせ! あっ 今日は黒でした●

よくやったよ

花巻東高校残念ながら岩手県初の優勝なりませんでした。 が、みんなよくやった! 悔しいのは本人たちだろう。 この悔しさをばねにこれからも成長していく姿を見ていきたい。 これからの人生が長いんだから。 感動をありがとう!感謝感謝!ありがとう様。今日…

純情産地大感謝祭2日目

今日は「純情産地大感謝祭」2日目です 快晴です。 いわての農産物が目白押しです。 まもなく始まります場所は岩手県産業文化センターアピオです。 http://www.junjo.jp/project2009/kanshasai/index.html今日も多くさん幸せいれて焼きまっせ!

南部たこう焼

今日は花巻産の八穀入りです。明日は八幡平市産の杜仲茶入りです。

ベイドラゴンさん

豚まんだけでなく岩手県産じゃがいものじゃがバターも登場

奥州焼きさん

奥州市産のキャベツや玉ねぎがはいった奥州焼き! 大判焼きの大きさです。

びっくりたこ焼きさん

岩手県産材料のたこ焼きになりました(^O^)

ぽんたの若どりからあげさん

ぽんたの若どりからあげ 岩手産の若どりのからあげはさくさく柔らかでジューシー

純情産地いわて

今日は「純情産地大感謝祭」です いわての農産物が目白押しです。 おいらも楽しみにしているイベントです。あの照英さんも来ます。 元Jリーガーたちも来ます。楽しみです。 場所は岩手県産業文化センターアピオです。 http://www.junjo.jp/project2009/kansh…

ヒヤヒやドキドキでこざる

勝ちました! すんごい試合 逆転の花巻東の本領発揮です。両校素晴らしい試合でした。明後日菊池雄星投手の体は大丈夫か

いわては雨ですが

今朝は雨! 甲子園は? とおもいきや試合は11時からなんですね。 ベスト4かけて今日も勝利だ!今日はホーマック矢巾店です。 今日も多くさん幸せいれて焼きまっせ!昨日は2回買いに来てくれた方が複数名いらっっしゃいました ありがとう様です。

岩手県勢41年ぶりベスト8進出!

今日は危なげない試合で勝利! 次回も勝利だ(^O^)(^o^)v

今週の出店予定

今週末は、純情産地大感謝祭が岩手県産業文化センターアピオで 開催されます。 ぜひお越しを! イメージナビゲーター照英さんやもとJリーガーフットサルチームも 参加しますよ。 http://www.junjo.jp/project2009/kanshasai/index.html8月20日 木 ホーマック…

ベスト八

今日は花巻東高校の試合の話題でもちきりになりますね。 おいらもラジオが欠かせません。 応援してますよ!花巻東!今日はホーマック都南店です。 今日も多くさん幸せいれて焼きまっせ!

突風のように

速すぎセグウェイ大活躍

はればれ

昨日見事花巻東が勝ちました。 聞き応えのある素晴らしい試合でした。 途中でラジオ中継が終了したので結果は朝知りましたが良かった良かった。 ありがとう様でございます。今日はコープアテルイ! 今日も多くさん幸せ入れて焼きまっせ!

またしてもジャマイカ

速い速すぎるでもね蟻も速いよ もし蟻が人間の大きさだったら100メートル5秒位? まあ足が6本もあるもんな

タイムスリップ

ワンセグとラジオ 5秒の時差がある。

さあ

本日の撮影、取材も無事におわり。花巻東の試合だ