2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

毛ガニ

今日は久慈でース! フリーマーケットや毛ガニ祭りもやってまっせ。毛・ガ・ニ!うふ楽しみ(●^o^●) 今日も多くさん幸せいれて焼きまっせ!

奥中山界隈

昨日はお山に行ってきました。いやあいい雪やった!最幸!偶然撮影に来ていたカメラマンとも9年ぶりの再会をしすごく活躍してて会えてよかった(^v^) http://www.ebisfilms.jp/index.html 滑った後は、子どもの森に。おいらは以前ここでボランティアして…

今週の出店予定

今週末のくじの冬の市ではフリーマーケットや琥珀のアクセサリー作り等の 体験や「毛ガニまつり」も開催されます!楽しみですねー(●^o^●) 2月27日 金 MOSSビル 2月28日 土 北三陸くじ冬の市・道の駅くじ 3月 1日 日 ベルフ山岸 3月 2日 月 ベルフ青山 3…

うしさん

昨日は南部せんべいたこ焼サンドが過去最幸に売れました!おおきに。感謝感謝です(^^) また、いろいろ試作しております。お楽しみにね!昨日の夜安比で食べた日本初の自然放牧で育った但馬牛のお肉はおいしかった http://beefcattle.exblog.jp/ 安全な食…

八幡平を平成百景に

読売新聞社が平成百景を募集しています。 皆さんも八幡平他いわての景勝地に応募しましょう! ↓ http://www.yomiuri.co.jp/feature/heisei100/

おくりびと!

今日は晴ちょるばい!アカデミー賞の受賞すごい!おめでとうです。あのもっくんが、本木雅弘として自分で企画したというからすごい。シブがき隊時代からまじめに感じていた。あのころのアイドルとしては好感のもてる男性アイドルだと思っていた。同い年とし…

雪溶けそうですが

週末の雪まつりイベントが終わって今日から再び車での通常営業です。雪まつりではおかげさまで肩のハリと腰の違和感を頂きました(*_*; これも習慣ですね。慣れないことをすると体にも違和感が出ます。(いい悪いは別にして) さあ、今日はベルフ青山!今日も…

雪道注意

今日も一日雪で風がありましたね。今朝行く途中に、風邪が強く一瞬前が見えなくなりブレーキ踏んだら緩いカーブで路面はツルッツル目の前が田んぼでした。雪に突っ込みスタック、外で雪をかいてたら後ろから滑ってくる車が同じように突っ込んできた。その間…

ゆきまつりふつかめ

今日は大盛況

別世界

帰りに今年はじめて前住んでたところに行ってみた。なんやこりゃおれらが住んでた時より雪がはるかに多い! 里と山(山と言っても麓なのに)は雪の量が全然違うんや。 もう柏台に住む自信がなくなったかも(*_*)

冬花火!

今日は寒かった!風も強かった〜!寒さは去年よりさむかったかも、おかげでお客様の数も去年より少ない(((・・;) まあ明日に期待しましょう! 花火見ていまから帰宅ダス。

ゆきまつり

今日は八幡平ゆきまつりです!昼からですよ(●^o^●) キャラクターショーもあります。夜は花火です! 八幡平リゾートスキー場入口特設会場に集まれー!

雨になった〓

最悪のシナリオ?雨に変わりました! あー雪がとけるー

大雪2

どこもかしこも雪みたいでラジオでは雪の話で持ちきりです。一部沿岸南部は雨らしいけど。 二戸も降ってます。ここは室内やからここにいる分には快適です。でも、いい雪だ!かるっかるの粉雪!滑りにいきたい〜って感じやけど、八幡平(八幡平スキー場)はこん…

大雪1

昨日のテレビ無事終わりました(^v^) 2年前にも一度スタジオで生出演して要領がわかっていたんで、余裕をもって楽しむことができた!もう2年だ。早いもんだ! テレビ映りはいかがでしたかな!まだ全部見てないんだよな。ワンセグで録画してたのに最後の…

5きげんテレビ本番中

今本番中です。 おいらの出番は5時37分ころからです。

まじっ凍ってる

お風呂入れようと浴槽を洗ってお湯を入れようとしたら浴槽から水が流れていかない!なんでや?えっ??? 配水管の水が凍ってる! お湯を流して!やたー流れた。まったくなんてこった(*_*)まいりました

寒い日にはやっぱりラーメン

今日はマクロビオティックのお店にいくつもりだったがやっぱり行ってしまった味噌屋がんこ亭さん。 となりのトロロみそラーメン病みつきです。禁断症状が出ます。餃子も! うれしいことに、ペットボトルのキャップの回収をしてくれてました。どうもおおきに!

撮影終了

5きげんテレビの事前収録が無事に終わりました(^o^) 本番19日をお楽しみに!お願い! どなたか、番組を録画してくれる方いませんか?ビデオ。もとい、DVDにとっていただくと嬉しいです。いやとるだけでなくそのDVDを頂きたい!親切な方お願いします!

かっぱのめがね

めがねやさんなのにお菓子やさん!おかしぃね(((・・;) 先日、期間限定ストロベリーハーフショコラサブレをいただきました。 県産の小麦・卵に国産メーカーのチョコレート・バターを使用しています。 安心安心。 土日ジャンボ市前のお店で売っています。

奥羽山脈が綺麗

昨日は寒かった!寒暖の差が激しいので寒さもよけい感じました(*_*; インフルエンザと同時に花粉も出てきたりするんで体調管理しっかりしましょうね! 南部たこう焼で病気知らず(^−^) 今日はビッグハウス北上店です。1時からは19日に出演する5きげんテレ…

さむいはずだ

厨川の道路温度表示が−7℃やて(((・・;)

ちょぉっとぉ南部せんべいやっぱすげえわ

南部せんべいのうんまい食べ方発見した〜(^o^) 岩手県産南部小麦100%使用した二戸志賀煎餅のうす焼くるみせんべいをあたためたフライパンの上で軽くあぶる。 すると、焼きたての食感に!サクサク感が甦るぅ(^o^)v これなら歯の弱い人も大丈夫! 恐るべし南…

寒いんすけど

ちょっとなにー風は強いは気温は低いは、雪ないのに寒い〜! 昨日までと温度差ありすぎ。 明日ははテレビの収録だけど、北上は大雪らしいし( ̄▽ ̄;)大丈夫かいな。

ラジオ&テレビ

さきほど、ラジオでの放送が終わった。久しぶりに緊張!ってわけでもないが終わってからの方がドキドキしてる(@_@;) 打ち合わせなしでいきなり本番でしかも初めての人で顔が見えないって、大変!そどろもどろになりながら、キーボード打つ手も緊張? 短い…

楽しまなぁ

昨日は風が強かった〜でもお陰さまでなんとか無事でした。 バレンタインデーイ限定スイーツもお陰さまで完売しました。最終的には自分用に作ってたものも結局買って頂き昨日は食べれなかった〓 しかし、食べたい時にはいつでも自分で作って食べれるからいい…

ラジオ

岩手県南および宮城県の皆様 16日朝9時20分頃おいらの声が電波にて聞こえてきます。東北放送ラジオです。

風強すぎ

やったー 雨やんだ!ってなんで飴やねん。暖かくて山の雪溶けて舞う〜やん(*_*;ってゆうか風強すぎ(((・・;)飛ばされるー 危険っす(*_*) 今日はバレンタインデーイどえーす!昨日は予定数を大幅に超えて売れてしまいました。ありがとさんです(^v^) 今日…

今週の出店予定

さて、14日はバレンタインデーです!そこで南部たこう焼もとうとう 流行に乗っかることにしました(@_@;) 13日14日限定でバレンタイン限定スイーツたこう焼を発売!パチパチパチ 数量は両日5パックづつですかね。 洒落のわかる人!よろしく(*^_^*)★今週の…

ホワイトバレンタイン

二日間の充電で、岩手の良いものに再び会うことができました!今後もいろいろPRしていかなきゃなと!いわてってやっぱいいよにゃー というわけで、今日は大通りモスビルで出店です!明日はバレンタインデーということで、南部たこう焼初のスイーツを販売しま…