2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は起業博

いよいよ明日だ!今日先ほど仕事を終え、今帰路についてます。今から帰って明日の起業博の準備をせねば。ティーシャツにたこ焼の仕込みにプレゼンの資料!これが問題や

大阪より

今日大阪の能勢高校の先生と生徒が会いに来てくれた。今年の冬に遠野の農家にファームステイに来て、岩手が気に入り、今回は岩手大学へ下見に来た。これでまた岩手ファンの大阪人がふえそうや!もちろんお好み焼きも手伝ってもらおっと。

あと一日

いよいよお努めもあと一日になった。ということは、起業へのスタートもあと一日。(まあもうスタートしてるんやけど) さあ今からブレゼンの準備せなあ。

激励会

今日職場で交流会をやった。交流会といいつつ、たこ焼の試食と私の送別会かねてだった。三十人ものひとが激励してくれた。ありがたいことです。たこ焼の味は生地が緩すぎてあきまへんでした。修行せねば。

人気

朝テレビで広島のお好み焼きの研修の様子をやってた。今日は凄い問い合わせで九月の研修はいっぱいになったらしい。

申し込み

山賊祭りの出展申し込みを行った。今日は、雫石で民宿をやっているなかがわさんが会いに来てくれた。アイーナでどぶろくの会議があったらしい。来年二月には雫石でドブロクの全国大会を行う。どぶろくにたこ焼やお好み焼きも会うように開発せな。雫石バージ…

広島風

今日は広島風お好み焼きを作ったよ。山賊祭りの練習もかねてね。かわは南部小麦だと固まりやすいのでちょっと工夫が必要みたい。キャベツむゲットしたし、杜仲茶ポークはやっぱりうまい。もっと改良してうまいのつくるぞー!

八幡平でゆったり

今日は朝から盛岡から知り合いの親子が八幡平に来た。まずはとうもろこし。ここは岩手に来て以来、毎年買い続けている。かなりおいしい。場所は平笠。ここで山賊祭りにだすお好み焼きのキャベツをゲット!ルーデンス農場、県民の森、松川温泉と久しぶりに八…

保健所の許可

飲食店をやるには、当然保健所の許可をとらなければならない。さっそく保健所にいかねば。