2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

挽き肉

先日のやまと豚まつりでやまと豚の挽き肉をもらったので ハンバーグと餃子を作った。 何年ぶりやろ

夏仕様!?

今日は涼しいけど、夏にそなえて模様替え

半分

今日で2009年の半分が終わりっ!(*_*) もう半分だー今日は岩手大学! 今日も多くさん幸せいれて焼きまっせ!

串焼酒場萬

昨日の夜、7月1日にオープンする串焼酒場 萬−YOROZU―のプレオープンに行ったきた。 大通りの盛岡モリえもん、開運橋通りの男前厨房に続く3店舗目のお店。 アルコールの売りは、ハイボール! 最近流行ってきてるんかな? 久しぶりにウイスキー飲んだ。 昔は、…

名作は色褪せない

連日マイケルジャクソンの特集が放送されている やっぱすごい!マイケルジャクソン CDなんかも売り切れ状態だって。 そうだよな。 ソロで出したオブザウォールなんか最幸やったな。 その後のスリラー以降の活躍はかっこいいの一言に尽きる。 マイケルジャク…

いわてまちやまと豚まつり

本日は、岩手町大町商店街の大町ウェイブです! 「やまと豚まつり」 やまと豚の産地である岩手町ならではのイベントです。 目玉は、やまと豚焼肉90分食べ放題! 料金は中学生以上1000円、小学生500円です。 その他に、大町商店街ワンコイン販売、スタンプラ…

八幡平の石

遠赤外線効果抜群! 八幡平市でとれた石です。 まさに溶岩焼き!? 道の駅にしねで販売!発売者はその名も、『いしや』さんです。 お肉も中から火が通って柔らかーい! キャベツ焼きもうんまかった(^.^) 先日焼き走りで行ったノスタルジックカーミーティング…

マイケル

あのマイケルジャクソンが亡くなった。 90年代世界のポップスをリードし幼少のころから スターとして活躍し続けたマイケル。 今では当たり前となった、プロモーションビデオは マイケルジャクソンが作りだした。 私生活は謎で、最近のマイケルはどこへ向かっ…

夏日!?

今日も暑くなりそうですねぇ。 昨日も汗っかきでした。 昨日はオフでしたがあわただしく過ごしました。 月末は毎月バタバタです。今日はモスビル!黒いたこ焼の日です 今日も多くさん幸せいれて焼きまっせ!

宇宙規模

昨日、川島なお美さんと鎧塚俊彦さんの結婚披露宴が行われた。 「宇宙一おいしい結婚披露宴」すごいですねえ! 食べる機会があるかどうか。まず普通ではないでしょうが。 川島なお美は青山学院大学在学中にデビューしたアイドルだった。 そのデビューは衝撃…

岩大名物焼きカレー

今日ラジオで、紹介してた焼きカレー! 農学部食堂は夜でもやってるとの情報を得て、食べに行った。

やっぱりじしん

さっき車が揺すられたような揺れかたしたんで、 地震か?と思ったけど、 外は何事も無さそうやったから違うんかなと思ったら やっぱり地震やったみたい。 結構揺れたぞな

暴風

風が元気です。 昨日の大阪は風が強かったらしいが、 岩大の中は普段あまり風がないのだが、 今日は突風です。〓

岩大名物焼きカレー

夜降り続けた雨も上がりそうです。 記録的な豪雨の場所もあったそうです。 雨の上がったところは猛暑になったところもあったみたいです。 梅雨って感じでは無いですね。 まあ雨降らないのは楽でいいんですが。。。今日は岩手大学! 今日も多くさん幸せいれて…

どんよりしてます

昨日のミニイベント!ミニ・トランジャン! 東北各地からミニマニアが賛同しました。 青森、秋田、山形、福島、岩手 青森チームはみちのくミーティングも参加の常連さんです。 雨も上がって絶好の撮影日和。 厳正な審査から選ばれた6台のミニが撮影されてま…

雫石めぐり食べ物編

雫石ビッグハウスの向の地産地消レストランまんま! 地産地消レストラン認定店です。 どぶろくアイスと味噌アイスのダブルを食べた! うんまいー(^.^) 雫石牛のカレーや南部小麦のうどんなんかもあるでよ!

雫石めぐりショップ編

雫石をぶらぶら、よしゃれ通りのくらふと一期舎さん! 石、アクセサリー、焼き物、変わり種各種! いいお店やねん!

ミニ集合

雑誌ミニフリークの撮影会で鴬宿温泉に来ています。見学は自由なんでミニ来ては! 無料足湯も先日できました。 撮影は昼くらいまでです。おいらはたこ焼焼いてます。今日も多くさん幸せ入れて焼きまっせ!

あまいぃ初物

んー幸せ〓〓名川産です

にょきにょきなもの

アスパラ&姫竹 はいりまーす

なにゃーと夜市

各店舗の幟が新しくなりました!

うどん

朝テレビでうどんやってた― うろんくいたーい! 讃岐うどん! 小1から小3まで高松にすんでた。 あのこしこししこしこめんー うどんうどんうどんうどんうどん今日は二戸なにゃーと夜市です 今日も多くさん幸せいれて焼きまっせ!

ビッグハウス上盛岡です

最近寒いですねー まだまだ長袖な感じです。でも、日中は涼しい?! 昨日行ってきた南昌荘でのアフリカンアート展はお薦めです。 行ってみて! 人との出会いに感謝感謝!ありがとう様です。 http://jenaguru.blog57.fc2.com/今日はビッグハウス上盛岡店! 今…

アフリカンアート展

アフリカンアート展が南昌荘できょ今日から開催中です! ボブマーレイ憧れてジンバブエに移り住んだ高橋さん。 アフリカのアートを日本に広めようと活動してます。 盛岡でも今年で五回目の開催です。 実は、おいらの妹がジンバブエに協力隊で行ってて 高橋の…

今週の予定

6月19日 金 ビッグハウス上盛岡店 6月20日 土 なにゃーと夜市 12時〜5時 6月21日 日 ミニフリーク撮影会 鶯宿温泉 10時〜昼ころ? 6月22日 月 ベルフ青山 6月23日 火 岩手大学 中央食堂前 6月24日 水 アネックスカワトク 八穀たこ焼21日はミニフリークという…

黒いたこ焼 in 水沢

岩手でもおたまじゃくしが降ってきたとの 事件がありました。 原因はいまだ不明? 未確認飛行物体の仕業? それにしても不思議です? この世の中不思議なことが多いです。 世にも不思議な物語の始まりです!? なんのこっちゃ? 不思議だから疑問を持ち解決…

アスパラ入りました!

本日のベジーたは、新鮮なアスパラです。 今日明日で5パック限定です。

青山生協は5%還元デー

昨日も快晴で多くさんの人が来てくれました。 展示車は100台を超え来場者も5000人を超えたそうです。 おいらは、向きが外向きで今回は車もあまり見れませんでした。 ちょっと悲しい! でも、今度は秋に9月20日にノスタルジックカーin八幡平が 旧松尾村さくら…

ノスタルジックカーミーティング二日目

ノスタルジックカーミーティング二日目 昨日はいい天気で多くさんの方々におこし頂きました。 今年は昨年より出店者も多く見ごろ満載です。 今日はエントリー車も多くさんになる予定です。 みんな程度がよくピカピカですよ。 今日のスケジュールです 10:00…

八幡平焼走り

今日は岩手のお祭りチャグチャグ馬コの日です。 滝沢鬼越蒼前神社から盛岡八幡宮まで多くさんの着飾ったお馬さんが練り歩きます。 親馬から子馬、ちびっこから大人までその衣装やかわいいお目目は見る者の心を 和ませてくれます。 チャグチャグ馬コの日は雨…