2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

狼にかわるかも

引き込まれそう神秘的

今日のラーメン

北上市味噌家かんこ亭今日は北上市の酒蔵喜久盛の酒粕を使った 「岩手喜久盛酒粕味噌ラーメン」酒粕あまり得意でないので、普段なら頼むことはないであろうラーメンですが 喜久盛の社長が知り合いなので チャレンジしてみました。 お味は最初スープの一口目…

ブルームーン

今日は満月 「ブルームーン」 満月を見て満月パワーをいただきましょう!南部たこう焼を食べながらだとパワーも スーパーサイヤ人なみの効果に(^O^)ムーンといえば、レベッカのムーン 良く聞いたなあ レベッカの中で一番好きかも しかも、英語バージョン 意…

パーシャルじゃけえ

菅原ぶんたんおいしーけーのーくってみんしゃいや

秘密のケンミンSHOW

「連続転勤ドラマ、辞令は突然に・・・」 パーフェクトガイド! 書店にて絶賛発売中!南部たこう焼「南部せんべいたこう焼サンド」も もちろんのってますー皆さん本屋へゴー買ってね(^O^)

アテルイは又三郎が遊んでる

3月ラストの出店です春ですねーえっまだ寒いってそうです冷えてます。でも3月終わります。明日滑りにいけるかどうか調整しているおいらでした 今日はコープアテルイ 今日も多くさん幸せいれて焼きまっせ! いわての生産者の魂を込めて水沢のみなさんまってっ…

今日のスマイラー

いつもありがとう(^−^) おっくっくんで変身だー たこ焼うまく焼けたかなー キャップありがとうでした。 部活顔晴れ(^u^) いつもおおきに!大勢の方々ありがとうございます。また来週お会いしましょう(●^o^●)

ここも宮古市なのね

<岩手県宮古市の山間部では最低気温が氷点下20.3度>昨日は岩手県が最低気温だったらしい。 宮古市の山間部って、もしかして旧川井村区境? 今は宮古市やもんね 盛岡市と宮古市が繋がってるってすごいねどんどん、市町村も変わっていってます。 道州制…

今日のスッマイル

タコ食べれたかなー ざしきわらしが 江刺に行ってもよろしくですぅー お兄ちゃん元気になったかな Tくん立山でも元気にな。 また来てねー 菅原ぶんたん!?Mさんてくり楽しみにしてますよ(●^o^●)

3月末までです

3周年記念で3月末までたこう焼お買い上げの際にお渡ししております。 引き換えは5月末までー お買い上げ方は次回使えるように すぐにお財布にしまってくださいね

人を育てるってことは

ラジオで花巻東高校の卒業について特集やってました。 生徒たちに花巻東高校の印象はの問いかけに 「向上心がある」 「諦めない気持ち」 「目標を持ってひとつひとつこなしている」 「挨拶がちゃんとできる」 「礼儀正しい」などと 答えてました。野球部だけ…

染み渡る〜

昨日の天気はすごかったですねえ朝晴れてたのに 昼ころから雪がガンガン降り始め 3時過ぎにはやんで溶けだしたものの 風が吹き始め 夕方には冷えこみ忙しい天気でしたねお客さんも雪がやむと共に 賑やかになりました。 知った人が多くさん来てくれましたね …

今日のスッマイル

わざわざ山岸までありがとでございます(^−^)ナミノリコさん タクシーの運転手さん いつも来てくれる人 開店早々1時間以上待ってくれた男の子ありがとうございます

のりの違い

昨日、知り合いのライブに行って大発見した。それは、「のり」の違いどうちがうか? 「よこのり」と「たてのり」おいらの前に座ってた4人の女の人が揃って左右横に揺れてるのみて 周りを見たら女の人全員同じやで、男の人みたらおいら含めてみな頭が前後にん…

あのころぉわはっ

昨日は盛り上がりましたねー寒い中大盛り上がりお知り合いの歌姫生ライブ盛り上がりました。その勢いでカラオケへ久しぶりにうたった―あの頃特集カンバックせいしゅんーでも人間ってすごいよねメロディー流れると歌詞やあの頃が走馬灯のように 思い出すもん…

今日のすんまいる

いつもおおきにね 就業体験頑張ってね いつもみんなに電気を もとい元気をありがとう くっくんで合格おめでとうざい増す! 飲み前に寄ってくれてありがと。おいしいチーズありがとう

今日は黒いです!

今日は26日 6の付く日は●黒いたこう焼の日ですレアものです。見た目は黒いけど味はいけてます。かなりいいです。昨日降ってた雪もやみました。おてんとさまありがとう!今日はホーマック都南店です 今日も多くさん幸せいれて焼きまっせ! いわての生産者の魂…

今日のスッマイル

また来てくれてありがとう(^−^)チーズ祭幸だよね ノートへのコメントもありがとうね 美容室イネスのスタッフさん 毎度おおきに あっ店長さん写真撮るの忘れた IBCラジオのヘビーリスナーさん ありがとう様です また寄ってらっしゃい見てらっしゃいです(…

◆今週の出店予定!

◆今週の出店予定! 3月26日 金 ホーマック都南店 ●黒いたこう焼の日 3月27日 土 モスビル 3月28日 日 ベルフ山岸 3月29日 月 ベルフ青山 3月30日 火 コープアテルイ 3月31日 水 おやすみ※出店は都合により中止・変更する場合があります。ご了承ください。 詳…

ぼくボブ

春になるし気分一新髪を切りにご近所の「美容室おりーぶ」さんへなんと7月に切って以来8か月ぶり去年4月にパーマ当てて福山カットをしていて今回も龍馬へあーをしようと思ってたんやけどボブってみました。初トライのボブです。結構気に入ったかもでも、出店…

第一回「かだる会」by micafe

23日盛岡市黒川のりんごに囲まれたお山の中腹にある 松本りんご園 micafeさんで「かだる会」が開催されました。開催第一回目の講師は、 なんと、このおいら おいらでええの って感じ。 もちろん喜んでお受けさせていただきました。 ホーマック矢巾での出店を…

36888げっとんおめでとう

ここちゃんさん 紫波からわざわざありがとうございます。 せっちゃんさんお友達連れてきていただきありがとうございます。 888ゲットん企画は携帯サイトで行っています http://www.just.st/?in=7153511

雨っすねえ

寒い日が続いておりますが 風邪などひいておりませんか気温差が大きいので体調に注意してくださいね 環境も変わる時期ですし今日はホーマック矢巾店 今日も多くさん幸せいれて焼きまっせ! いわての生産者の魂を込めてだう今日は18時に終了します。 その後は…

初コメントありがとう

メッセージノート作りました。 しおりちゃん初コメントありがとう

今日も荒れてきた

昨日は全国各地大荒れだったみたいですね。 雫石も雪あり風あり吹雪あり でした。そんな中、室内温水プールは子供たちで賑わってました。 泳いでないなー泳げるかなー泳げないだろーなーって否定してどうする定期的に泳げるようにしたいですねえ雫石の民宿な…

くっくんはタコじゃない

南部たこう焼のキャラクター「くっくん」タコだと思ってる方が多いと思いますが、タコじゃないんです。大きい声では言えませんが、実はここだけの話ここだけの話です、「八幡平の森にすむ妖精」なんですよ!見つけてしまったんです。八幡平の森を歩いてると…

嬉し涙というか号泣

おっはようございます。 今日も世界中を笑顔にするために起きました(^−^)今日はご先祖様が喜びで泣いてらっしゃいます。 ご先祖様ありがとうございます。 今日は、ホットスイム2010感謝祭です。 岩手県営温水プール(雫石)無料開放日です。 昔語りや駄…

だいちゃん

ラジオでウェディング馬車のだいちゃんが紹介されてた。だいちゃんのパートナーは八丸由紀子さんいわて起業家大学で一緒だった。 ドリームプランプレゼンテーション第一回大会の感動大賞受賞者でもあります。八丸さんとだいちゃんのストーリーは全国テレビア…

ケーキバイキング?

今日のお昼はケーキ!(^O^)昨日くじでいただいてきたケーキだす。まず、生クリームから抹茶のロールケーキ。しっとりふんわり 甘すぎず口の中で抹茶がふわーって広がる 黒豆とのバランスも絶妙!「これは、北限のお茶畑やー」あー幸せ(^.^)でも、さすがにひ…

今日のスマイルです

今日はお友達と!ありがとう 伊藤家の食卓はいつも南部たこう焼! お誕生日おめでとうございます。