2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

真ん中

今日は一年の半分! いやあ半分たってまいましたか。 時間がたつのがどんどん速くなってるように感じます。後悔しないように一生懸命生きなきゃね(^^)

活性化とは

昨日は、岩手町の商店街で行われた大町ウェーブというイベントで出店させてもらった。 街の駅よりーじゅで岩手町商工会の青年部が中心となって行っているイベントだった。山田町から魚介類を持ってきてもらって海の幸中心にイベントを行っていた。 感じたの…

山田湾ホタテ一本釣り大会

今日は第10回大町ウェーブです!岩手町の大町商店街の街の駅よりーじゅでイベントを行います! 山田町から山田湾魚介一本釣り大会!海の幸山の幸満載のイベントです!商店街でもイベントにあわせて特典満載みたいです! 南部たこう焼も今日も多くさん幸せ入…

ふゆっ

気分はふゆ!石井スポーツのカスタムフェアです。 懐かしい(^^)/とあったりして 楽しかった!

のぼりてー

トップof岩手さんが見えております!しあさっては岩手山の山開き!のぼりてー。でも体力もたねーだろうな。姫神山あたりかな〜!んー今日の最高気温は予想では28度! 今日は道の駅にしね! 今日も多くさん幸せ入れて焼きまっせ!

とけた

甘いもの

今シーズン最後のものと、これからのもの! どっちもアマ〜い!まいどおおきに(^^)/

あちい

今日は街中、大通りモスビルでっせ!暑い^^; 今日も多くさん幸せ入れて焼きまっせ!

黒●だす

今日は予想に反して暑くなりそうかな。昨日は読売新聞に載せて頂きました^^ 今日は黒いたこ焼の日●アルテマルカンみたけ店です! 今日も多くさん幸せ入れて焼きまっせ!

今週の予定

6月26日 木 アルテマルカンみたけ店 ●黒いたこ焼の日 6月27日 金 MOSSビル 6月28日 土 道の駅にしね 6月29日 日 岩手町大町ウェイブ 10:00〜16:00 6月30日 月 ベルフ青山 7月 1日 火 コープアテルイ 7月 2日 水 おやすみ ※出店時間はお昼前から〜18:00くら…

うんめぇ〜

一戸町の御所野縄文遺跡 つぶっこまんまの雑穀料理! 名川のさくらんぼ 蕪島 ウミネコの子供さんも 〆は八食センターで丼! 帰って松川温泉松楓荘で一日の疲れをリフレッシュ^^

七輪侍

佐助豚 ほるも〜ん

ひえ〜

雨降ってきたし、寒くなってきた〜!

かぜ〜

今日は涼しい!というか肌寒いくらい!でかぜがつよいし。自転車さんばったんばったん倒れてます。 今日はベルフ青山! 今日も多くさん幸せ入れて焼きまっせ!

快適温度

今日曇ってるから、涼しい! 今日はベルフ山岸! 今日も多くさん幸せ入れて焼きまっせ!

今年最高!

サンサンと太陽がふりそそいでおりやす。 33度だけに 車内は40度ですが

下がった!?

夏の必需品!南部風鈴!音がなると温度が下がった気がする。鳴ると涼しい(^^)/ 鳴らないと・・・暑いがあー気持いい!汗(((^^;)今日は汗の話ばっか〓

湧き汗

今日も暑い〜。汗が湧き出てます〜(((^^;) 今日は地元八幡平の道の駅にしねだす! 今日も多くさん幸せ入れて焼きまっせ!

(祝)100回

今日は記念すべき第100回なにゃーと夜市です!100回を記念してなんだりかんだりもようしもの記念の特典があるみたいです(^o^)丿 そして南部たこう焼の特典はなにゃーと夜市では通常ありえない特別なたこう焼をお披露目させていただく予定です!でも3時からね…

龍泉洞のみず

只今岩大内で、岩泉から来た小学生が龍泉洞の水のPRをしています。

梅雨あけ

沖縄は梅雨が明けたらしい。いわては梅雨入りまだやで。 今日は岩手大学!午後からは雨?梅雨入りするのかな? 今日も多くさん幸せ入れて焼きまっせ!

いただきもの

今日は行くとこ行くとこでばったり知り合いにあったり、いろんなものを多くさんいただきました。そのいただいたものを別のところに持っていくと、またそこで別の物をいただいて。ほんまにありがたいことです^^ わらしべ長者や(^^)/

今週の出店予定

6月18日 水 お休み 6月19日 木 岩手大学 中央食堂前 6月20日 金 第100回なにゃーと夜市 6月21日 土 道の駅にしね 6月22日 日 ベルフ山岸 6月23日 月 ベルフ青山 6月24日 火 お休み 6月25日 水 お休み ※出店時間はお昼前から〜18:00くらいです 詳細は→ http:…

なげー

視界に収まりきれまへん明日は天気悪いのかなあ

よか天気やね

今日は岩手町のはちや沼宮内店です! 今日も多くさん幸せ入れて焼きまっせ!

早い復旧を

昨日一昨日と八幡平でのノスタルジックカーミーティングのイベントでした!14日の地震・雨にはびっくりましたしたが、無事大盛況でイベントは終了しました! 今回の地震は被災地が岩手・宮城ということで多くの方々に安否の連絡をいただきました。ありがとう…

今日も元気に

始まりまっせー いやあ今日は盛り上がりました!プロレスもザグレートサスケ氏の登場で大盛況!場外乱闘でサスケ選手が気仙沼二郎選手の頭を南部たこう焼の熱々の鉄板に押し付け髪の毛を爆発させるハプニングもありました!ってもともとやんけ

みちのくプロレス! 生は迫力あるね〜

地震

朝、岩手に地震がありました。ここ岩手山麓の焼走り国際交流村でも体に感じる揺れがありました。 県南はかなり揺れたようです。 イベントは予定とおり行っております。 被害がどれほどか心配です。 今は電話も繋がるようです。

初お目見え

今日が初出店だす! 鉄板焼き 馬ッコ屋台