2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

八幡平の銘産

PR

八幡平市の銘産ほうれん草のソフトクリーム&やまぶどうのソフトクリームMIX 道の駅にしねで売ってますよ。200円!3日・4日は道の駅にしねで南部たこう焼出店します!

みやこだよ

PR

みやこ名産 花見かき 今日も限定で出すそうです。是非御賞味を! で食べてしまいました。うんまい!外のスナックコーナーで売ってる海のソフトクリーム!海洋深層水が入ってるんだって。 GW期間中は250円→200円だよ 今日の午後は、予約券なるものを発行しま…

サンシャインみやこ

PR

今から宮古へ行ってきまーす! 今日のシートピアなあどはおかげさまでダイダイダイ盛況でした。テレビみたって人がたくさん。またまた行列ができました。今日は初めて午前・午後のぶに分かれてやった。すごいねみやこのタコの効果は! 今日のシートピアなあ…

東北じゃらん

東北じゃらんの見本版が送られてきた。\(^-^)/載ってる載ってるノッテル!知り合いの南部ぴっつあと一緒に!南部小麦、龍泉洞の水など同じような財料を使ってるんやで。 東北じゃらんは5月1日発売です!岩手県は2日らしいけどね

雪降ってるよー

白いものがもさもさと落ちてきている。山の上ならわかるがこの時期に里で降るとは・・・でもまだタイヤは替えてないのさ(^o^)

らら〜らら〜らららら・いわて♪

PR

らら・いわてでは27日金曜日まで8周年祭を開催してます。県内各地の名産、日替わりで模様しものがあるんで是非御来店を! 今日は南部たこう焼も焼いてまっせ! 明日まで前沢牛カレー通常900円のところ600円だよ!食うべし お茶かっ茶った!

たまごをわけていただいてるルーデンス農場に行った。地面が緑色に色づいていた。 山は冬模様だったけど。春がきてるんやね。っていうか、4月中過ぎたから春ももう終わり???これからは新緑の季節だな。

のりのりやで!

今日のはっち号はいつものたこ焼きの歌ではなく、初モバイルUSEN!本日のメニューはJ-POP 90's もういつも以上にのりのり! あっお客さんがきたっ ほなっ! モバイルUSENのメニューはJ-POP70'sから取り揃えております。雨の中、道の駅にしね に多くさんの方が来…

ぶちきれ?

昨日は久しぶりに、以前NPOの講座で共に学んだ人たちとの集まり飲み会があった。一人が鍼灸の専門学校をでて開業したのでそのお祝いと称しての同窓会だった。それぞれがその分野(福祉、メディア、指定管理などなど)で活躍して地域ではなくてならない存在だ…

プチ改造

電気のコードを引っ掛けないように、かませものしてみた。固定しないと動いてまうけど。 今日もありがたいことに、おいら南部たこう焼食べてません(((^^;)。今日は食べれないかも! おかげさまで、完売いたしました! \(=^O^=)/'`*:;。・★感謝ーー!!☆・:.;* …

本日のいこいの村

本日は いこいの村岩手 晴天なり! 建物内 二階でやってまーす。

らら・いわて本日の逸品

PR

冷麺に恋して煎餅! ピリから味がは・ま・る。 もうじき花見!春は花より団子ということで・・・

仙北の出店

風強すぎー!雨より始末悪い。人もいなくなってもうた。寒いー! でも多くさん幸せ入れて焼くどー!だから風さん優しく吹いてちょうだい(^-^) 朝一番のお客さんはさむい中、20分待ってくれた。おかげでお話が出来た。ミクシィやってる人でのせてくれるらしい…

移動販売車せいぞろい

PR

昨日今日とアピオで行われていた、いわて食肉&食品フェア!仕入や支払をすませて行ったら、すでに4時。もう終わっていた。屋外ブースでは移動販売車がたくさんいたらしい。ある一台を発見!くずまきのみち草の驛。うわさには聞いていたが、去年秋に車が登…

テレビ効果

今日のベルフ山岸、朝9時過ぎに到着して10時に焼き始める焼き終わったときには1回目がなくなっていた。やはり「テレビみた!」っていう人がほとんど。1回に7パック、それで焼き上がりまで20分かかるから1時間に14パックのペースが精一杯!ほぼ休みナシで焼き…

雨のよ市

雨の中、雨で暇かと思いきや大勢のお客さまに来ていただきました。先週みたいな待ちにはなりませんでしたが、それでも3時過ぎには待ちができました。ありがたやありがたや!やはりテレビ効果は大きいね。先週の行列を見てあきらめた方が今週は買いに来てくれ…

モバイル時代

南部たこう焼のモバイルサイトが出来上がりました。最近、ブログも携帯で写真とってその場で投稿したり、コメントを見たりで携帯を使う頻度が高かった。パケほーだいになったのが大きいね。携帯のiモードからも検索できることを憶えたし。 携帯向けのホーム…

いやいや

ニュースプラス1いわて すごかったなー!朝からの取材の状況を知ってる当人としては、すごくよくまとめていただいたなというのが感想です。ありがたやありがたや!みてくれた人は南部たこう焼の秘密がわかってもらえたかな。ホームページのアドレスや出店先…

すっきり

今日は岩手さんもくっきり!あー気持いいー! 今日は夕方テレビ岩手 ニュースプラス1いわて 楽しみだす!

珍客

南部たこう焼ひとつ頂戴!幸せ運んでくるから!

じわりじわり

昨日は出店がなしで、支払いや仕入れなどでまわってたが、行った先々で何をしてるのか聞かれた(いままで言ってなかったのかよ)。案内と出店予定を渡した。ちょっとづつ興味をもってもらい始めたみたい。 そして、ホームセンターの駐車場で車をいじってると、…

テレビ放送決定

先日取材を受けたテレビ岩手 ニュースプラス1いわての放映日が決まりました。パチパチ 11日水曜日夕方6時16分からのニュースプラス1いわてです。車もばっちりうつります。見てね!

今週の出没予定

4月10日 火 いわて生協 ベルフ仙北 4月12日 木 西根 いこいの村岩手 4月14日 土 材木町 よ市(地産地消レストランいさみや内) 4月15日 日 いわて生協 ベルフ山岸是非起こしやす!

地元での出店!

今日は道の駅にしねでの初出店!午前中雨が降ったりしたけど、人出もまづまづ。 そんななか、自転車で青年が現れた。どこからと聞いたら富良野からだという、富良野塾で学び、東京に帰るとこらしい。松本忠博21才富良野での生活はこれからの人生に活きてくる…

大盛況!

本日、今年初めての材木町よ市。かなりの人出だったようです。というのは、地産地消レストランいさみや前で営業した南部たこう焼の前が人だかりで周りがよく見えんかった(ただ、引っ込んでるだけやろって)。3時とともに待ちのお客さんがでて最高40分待って頂…

すっきり

PR

今日は予定より早く終わったんで、髪を切りに行った。行きつけのユニバーサルヘアーサロン「美容室オリーブ」新しく男の子も入ってバージョンアップ!その男の子にシャンプーしてもらったが気持ちよすぎて寝てしまった。タッチがいいねー!いい加減だ!彼に…

大生協!

今日はベルフ青山初出店!店内ポスターの効果もあってか、朝から準備してると、「まだっ?」の声。反応がいいと思ってたら、今日はお客さんがとぎれない。青山に行くよって人がたくさん!「みんなのスイーツ105のベツバラ」の発行人も来てくれた。「かっぱの…

すっきり!

晴天に今日、期日前投票に行ってきました。

今週のらら・いわて!

PR

最近、黄色をみるとすぐ反応してしまいます。そしてつい買ってしまうのだ!そんな逸品!また、黄色グッズが増えてしまつた。 八幡平 エッコラジェラードな生乳ソフトクリーム!250円なり!

おおきに!!

PR

結構な勢いで駆け込んで来たお客さんの一言は「寅さんの知り合いです。これ差し入れです!」寅さんのふーてんの寅さんか? 聞くと、マイブログに書きこんでくれてるtoraさんの知り合いの人だった。滝沢村の大釜でか「かっぱのめがね」というメガネ屋さんをや…