2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つなみ警報

津波の為避難勧告でています。イベントも中心らしい。とりあえず待機します。

つなみ注意

あー久しぶりの完徹だった今日は久慈なので気をつけていきま笑今日からくじやませ土風館産直まちなかさんで 冷凍の南部たこう焼を発売いたします! 今日はくじ冬の市です 今日も多くさん幸せいれて焼きまっせ! いわての生産者の魂を込めて 岩手県沿岸に津波…

明るくなってきた

久々の完徹か あー間に合うかな

初物いちご

今年初でーす佐々恵農園さんの い ち ご きゃー おいちい ありがとうさんです。 http://www.i-hanaya.net/幸せいただきまちた(^o^)

なくなってる

昨日は壱岐も帰りもすごい霧あっ 壱岐はおいらの田舎でした。霧で視界が悪いのに知り合いに見つかったり・・・今日は司会もばっちりなんの司会や(*_*)\(';') して、雪が減ってる。田んぼや畑にの雪がーいわてさんのあたまもー 薄くなってるーん この黒が髪…

激濃霧

巣子付近すんごい霧 帰りも霧っしょ 夜の霧は 今夜もありがとう♪ んー見えん

激濃霧

巣子付近すんごい霧 霧を抜けると・・・今日の話題はフィギュアスケート女子フリーです 日本チャチャチャ今日の雨風は春一番!? 1・2・3ダー 今日はホーマック都南店 今日も多くさん幸せいれて焼きまっせ! いわての生産者の魂を込めて

福田ぱーん

はんばかぱーん盛岡の名物福田ぱーん差し入れです。 チョコ&ホイップおいちいやはり その日に食べるに限るね ありがとうしおりちゃん できたてたへ゛るのは何回めだべ〜

三人の日

あったかいー5月なみの気温だそうな今年一番の陽気宮古はなんと20度オーバーらしい 車内温度も20度ちかいしもう三人の日なんやなあ

ゆきあそび

ちょっとご無沙汰でした。確定申告やってました。 何とかなりました。 後は再度確認してもらって提出です。 商工会さんありがとうです。昨日久しぶりに雪遊びしました(^v^) 雪さいこう! 山行かなくても雪遊びってできるんや そうやねん周りって雪だら…

ポカポカ妖気

今日はいいてんきだねーポカポカ陽気で春みたい あったかです。雪もどんどん溶けそう 今日はホーマック矢巾店だす。 今日も多くさん幸せいれて焼きまっせ! いわての生産者の魂を込めて今日は2並びの日だー 平成22年2月22日 でも最近平成を使うことが減った…

22222222222

平成22年2月22日22時22分22秒!?

22222222

平成22年2月22日2時22分22秒?

日本人なら

アイスダンスで着物を着て 演技していた選手達がいた 日系なのかな?これなあ 日本人選手にやってもらいたいよな特に織田選手織田信長の末裔やから侍の格好して敦盛踊るとか。高橋大輔選手はショートプログラムで アコーディオンやけどドクターコパさんの 曲…

2並び

昨日は一日いい天気でいい日でした(^−^) 土曜日が2時くらいから雪が降ったり風が吹いたりで おかげさまでおいらの車は正面から吹かなかったので 大丈夫でしたが 他の出店者さんたちのテントがめくれたりで 大変でした。 夜が松川温泉付近が降ってたんで…

岩手初登場!ドラゴンボール改

昨日は知った顔が多くさん来てくれましたーやっぱ八幡平最幸です(^v^)久しぶりに見る子供たちはみんな だんだんと成長していってます。この子たちの成長し続ける姿を見守っていきたいですねえ今話題の奥中山の三谷牧場さんも来てくれました。 べっきー…

今日のスッマイル

冬っていいよね

さむいと恋人との距離が一気に縮まるよね寄り添って腕組んでみたりしたりして暑いと熱いもんな そんなのも冬が好きな理由です。 けど、冬って意外とロンリーなおいらです。おいらの腕ならかしますよーってもれなく体も着いてきますが(゜o゜)\(-_-)

しんしんと

レスキューファイヤー始まったらもっさもさと幸がふってきたゎ綺麗 つもりそうだ やっぱり冬はこうでないと雪とレスキューファイヤーの 関連生はない

八幡平ゆきまちゅり

はじまるよーもうやってるけど天気よくてよかったー

切磋琢磨

昨日は男子フィギュアスケート高橋大輔選手 やったね 日本神男子初のメダルおめでとう 守りに行かず攻めに行った体験は今後さらなる飛躍を見せることでしょう。 神化する姿勢を学びました。 ありがとう。 織田選手も小塚選手もよくやった 次回も楽しみ。 身…

伝説のカード

テリーファンクvsアブドラザブッチャーまだやってるんや65歳vs68歳なつかしいー プロレスの黄金時代やね

すっきり

突然連絡があり 松川温泉松楓荘へ久しぶりに雪道をかっとばしすっきり温泉浸かってすっきり気分爽快帰ってきてテレビ見ながらうたうたして眼覚めてすっきりそんなすっきりな一日。あっ明日の準備だあっそうそう松楓荘ではアルバイトさんを募集していますよ。

かんど

さあいよいよハーフパイプ決勝ワンセグも端末によって感度も違うし時間もずれますね。音がづれてづれて聞こえる聞こえるよよいっこくどうかい

感じたら動かなきゃな

バンクーバーオリンピック 日本神の活躍が楽しみなおいらです(^v^) 毎日感動をありがとう いわてに来た時にいわての冬の美しさを見て あーオリンピック呼びたいなーって 思ったことがあります。 いつに日かいわてにオリンピックを! いわての選手も活躍…

日本人初メダルは

スピードスケートでしたぁーおめでとうございます銀銅一気に2つしかも金は韓国アジアがメダル独占 これってルール改正になる可能性もあるんやろか日本人が強くなるとルール改正が行われるまあ日本人の時だけじゃないんやろうけど進化する要因ですの

にんにくがとりもつえん

それは突然の出来事だった 「にんにくってありますか」にんにくでピンときた 2年ちょい前に北上の某ビッグハウスさんで 出店した時に来てくれたお姉さまだ。今日は、天気がいいので久しぶりに遠出して 水沢まで来たらしい。黄色い車を見てもしやと思い 声を…

一進一退

スノーボードクロス 絶対ってないね どんなストーリーかは 神のみぞ知る 一瞬にして天国と地獄 スリリングな一瞬ですおいら的にはスキークロスの方が好みですお部屋の壁紙にスキーを張ってってなんでやねん 今日はコープアテルイ 今日も多くさん幸せいれて焼…

スマイラー

心にメダルを

オリンピックから目が離せません愛子よくやった 美しいその姿はおいらの心に残った一生懸命やってる姿は心をうちますねそれまでの準備がいかに大事かってことおいらもやるぞー今日はベルフ青山 今日も多くさん幸せいれて焼きまっせ! いわての生産者の魂を込…