2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れて欲しいなーりんご

ゴールデンウィーク初日の昨日は、 雨が降ったりやんだりのお天気でした。そんななか、岩手県内の人がほとんどでしたが 岡山から来たって人もいました。今日は仕事の人も多いでしょうが天気も回復して 明日からの連休に備えてやっていきま笑!やっとタイヤも…

今日のスマイラー

YUMEKIくん キャップありがとう おおきに(^v^)

あがらない雨はない

凄い雨の後は岩手山も見えてきましたさあゴールデンウィーク突入です

ゴールデンウィークは八幡平・道の駅にしねへ

今日からゴールデンウィークですゴールデンウィーク初日は雨ですが、 徐々に回復していくみたいです。安心してお出かけできるんではないでしょうかもちろん八幡平も皆様のお越しをお待ちしております(^o^)雪の回廊と桜?(今年はまだ早いかも)の八幡平へ道…

今日のスマイラー

テニスがんばんべー

弘前への旅

昨日は青森県弘前市への旅でした。旅の目的は1 岩木山を滑る2 岩木さんのペンションカルフールさんへ訪問3 奇跡のりんご木村さんへ訪問でした。1の岩木山を滑るは、百沢スキー場へ車を置いて春スキーバスで 岩木山8合目まで行きました。バスの乗車人数は…

いわてさんといわきさん

10年前は「岩手山」を「岩木山」と呼んでいたおいらです。岩手にあるから岩手山と覚えたら間違えなくなりました。で、今日はいつもの岩手山と形が違います。これが岩木山らしいです念願の岩木山!たのしみー今日の安全を祈って岩木山神社でお祈りしてきまし…

ご縁

人とのご縁て不思議です。昨日は、一関はるまつりのスタッフの方の名字が壱岐さん おいらの親父の出身地! 話を聞いたら、やはりご先祖様が壱岐出身だったらしいその方は、壱岐に行った事がないらしく 行きたいと言ってました。 ぜひ壱岐ましょう!来年は親…

かいせいー黒いー

昨日は、一関春まつり大盛況でした! ラジオやチラシ効果も抜群で多くさんのかたにお越し頂きました 待っていただいた方々ありがとうございます。スタッフの方々も気持ちのいい方々でした ありがとうございます。帰りには桜見! 心が癒されますねーやっぱり…

今日のスマイラー

いつもラジオ聞いていただいてありがとうございます & 聞いていますよ(●^o^●) ×2のおんちゃんに会えなかったのは残念 しぶい

桜前線北上中

北上中をキタカミ中と間違えるおいらです。一関は七部咲き位水沢公園は三部咲き位北上展勝地は咲き初め展勝地は今年から駐車場代(協力金^O^)300円 のため、なんか食べたいだけなのでスルー これはどうやろう? 屋台の出店者さんたち大打撃では車もパラパラ状…

さくらー

一関の桜

いかなごのくぎ煮

大阪に住む母親に送って貰いました。毎年この時期に送ってもらってます。ありがたいことです。ありがとうお母さんありがとう漁師さんありがとう製造者さんありがとう販売者さんありがとう宅急便やさんありがとういかなごさんありがとう海さんありがとう地球…

メニュー変えました

南部たこう焼エーコとしようやプロジェクト段ボールを利用して筆で書いてみました。さあ、お客さんの反応はどうでしょう

いわてさんを見ながら

昨日は、賑やかな一日でしたなあ 雨の中大変賑わいました。 ありがとうございます。夜は、第二回プレゼンテーション大会実行委員会でした。 今回、夢を応援したいと興味を持ってくれた女子大生二人が 参加してくれました。おかげで、会が盛り上がった。熱く…

今日は一関はるまつり

昨日は、今年初の道の駅にしねでした。懐かしいお顔や初めての方で予想以上に賑わいましたね。ありがとうございます。産直も最近の野菜高騰もあってか午前中には結構おやさいもなくなってました。八幡平にお越し頂きましてありがとうございます。今日は、一…

今日のスマイラー

今日はありがとうございます。グルーじゃ応援します。 というより、おいらは今日初めて会いましたが あなたを応援します(^v^) いつもラジオを来ていただきましてありがとうございます。 また来てくださいね(^v^) 岩手っていいところでしょう。いる…

ケーキな日

ホーマックさんで出店するときにはお昼をいつもどうするべか迷うのですがそんなおいらの気持ちを察して 今日は、お尻愛からケーキの差し入れをいただいちゃいましたお昼ご飯&おやつけっていーあーすうぃーあわせぇどちらもプロの味ざんすおおきに(^O^)

今日のスマイラー

いつもおおきに!ケークイおいちかったあ ありがとねー またお話しようね(^v^) いつもお世話になっておりやんす 1年ぶりにありがとう また来てね あまり落ち込むなよ

24日出店中止のお知らせ

24日土曜日に予定しておりました 岩手牧場モーモーフェスティバルは、宮崎で発生した 牛の感染症の為、自粛という形で今回のイベントが中止となりました。従いまして、24日の岩手牧場の出店は中止となります。 楽しみにしてらっしゃった方、申し訳ございませ…

今週の出店予定

腰痛の為、本日密かに計画していた岩木山スキー計画を断念した ハッピーはっちやねんです。おとなしくしております(・・;) 午後からは温泉でまったりしてきます。今週の予定です4月23日 金 ホーマック都南店 4月24日 土 岩手牧場モーモーフェスティバル 10時…

爆発寸前

今日は腰の具合がよくない 斜めにすると痛い肋骨がひびいったような感じなんとタイミングがよいことか今日は矢巾!アルコ内のリラクゼーション福ちゃんにみてもらう。筋肉が固まっているぎっくり腰になる寸前だとかマッサージしてもらいコルセットを貸して貰…

火曜日はチュラチュラチュララーチュラチュラチュラやはばぁ〜

昨日の青山ありがとうございます。雨が降ったりしてましたが夕方にはお陽さまも見えてくれてました。やっぱりお陽さまっていいですねええ太陽さんありがとうございます。早く暖かくなっていわての幸が多くさんとれますように 今日はホーマック矢巾店 今日も…

月曜日はチュラチュラチュララー青山

週末の浅沼醤油店「食楽(くら)祭り」が終了しました。晴れたり雨降ったり雪が降ったり風が吹いたり せわしない天気でしたが 大勢の皆様にお越し頂きましてありがとうございます。またお会いできる日を楽しみにしております。昨日の龍馬伝、勝燐太郎と龍馬…

今日のスマイラー

いちゅもありがちょうね 生きてるっていいねえ 明日もよろしくね よくやってるなあ

紅茶のしゅん

初めて行きました。紅茶のお店しゅん さん中が広くてびっくりドリアとシフォンケーキを頂きました。久しぶりに本格的な紅茶を頂き大満足!カウンターで知り合いと偶然ご一緒させていただき幸せな時を過ごすことができたぜよ あー龍馬伝まであと一時間半

浅沼醤油店「食楽(くら)まつり」〜

今日は浅沼醤油店さんで「食楽(くら)まつり」 やってますぅ去年のオープンに続く第二回目の開催で、 味噌の詰め放題や抽選会もやってますー 味噌詰め放題は多い人は、なんと四キロも積むそうです。 アレルギーフリーのエゴマの醤油や エゴマで作った「エゴ麻…

今日のスマイラー

2回来てくれてありがとう(^o^) 今度100個挑戦!? わんこたこう焼に挑戦!? 何個食べたかなー(●^o^●)ほっぺ膨らんでるよ お仕事お疲れ様ですー ありがとうございますー 今回はシャトン行けなかった(*_*;

今日のスマイルスマイル

お兄ちゃん久しぶり いわてを満喫してくださいね

今日は浅沼醤油店食楽まつりぃ〜

昨日のモスビルは7時過ぎまでやってました。おかげで、知り合いが来てくれてラッキーありがとうございます。日が長くなってきたので終了時間もちょっとづつ伸ばしていきます。7時くらいかなお仕事帰りにもどうぞお立ち寄りください。 今日は、浅沼醤油店「食…