2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

んーおかしい

今日は8月最終日!夏も終わり!?今日も雨です! 岩手でも被害が出たようです。おかしすぎるよ天気。地球が不健康になってます。 しかーし今日も元気に多くさん幸せいれて焼きまっせ! 今日はベルフ山岸でっせ!これ以上の被害がでませんように。

風物詩

秋の風物詩とんぼさんもやってきました。やっぱり秋ですね。 ところで、全国各地で雨の被害が出ております。現在八幡平では雨は降ってませんが、気象庁では今日明日と雷を伴う雨の予報で、土砂災害や河川の増水に警戒が必要です。となっております。くれぐれ…

汗かくね

雨雨降れ降れ母さんが〜楽しいな〜ピチピチチャプチャプらんらんらん♪ って喜ぶ人もいれば、被害にあわれた方もいらっしゃって。 愛知や関東は凄いことなってましたね。被害にあわれた方へお見舞い申し上げるとともに、これ以上の被害が出ないことをお祈り致…

今週の出店予定

8月29日 金 ビッグハウス上盛岡店 8月30日 土 道の駅にしね 8月31日 日 ベルフ山岸 9月 1日 月 ベルフ青山 9月 2日 火 コープアテルイ 9月 3日 水 おやすみ※出店時間はお昼前から〜18:00くらいです ※出店は都合により中止・変更する場合があります。ご了承…

うわぁー

久しぶりのおてんとさま〜

だべー

今日は26日だベー!6がつく日だベー!黒いたこ焼の日だベー! 水沢コープアテルイだベー!雨降ってないだベー! 今日も多くさん幸せいれて焼きまっせだべー!

また雨降ってきたし

雨上がってほっと一息(^。^)もながもちしない。また雨降ってきたし。今週もすっきりしない天気が続くみたい。寒くはなさそうやけど。 今日はベルフ青山! 今日も多くさん幸せいれて焼きまっせ!

またまたまんじゅった

いやあー今日も寒い!雨降ってはるし。秋も終わったような気候!いややいややそんなん 今日は紫のたこ焼!東北自動車道上り線岩手山サービスエリア! 今日も多くさん幸せいれて焼きまっせ! またまた準備でまんじゅった。雨漏りしてくるし大変でした。でも、…

さむいっちゅうねん

さむい!つーかさぶい^^; もうすっかり秋!ってまだお盆終わったばかりやん 今日は道の駅にしね!南部たこう焼で暖まったおくれ 今日も多くさん幸せいれて焼きまっせ! 昨日のリレーはよくやった(^^)v

あーあ

負けちゃった。 でもソフトボールの方が楽しかった。

スッキリ

今日は雨降ってないー^^ やっぱ天気いいと気分がいいね(^・^)v 今は雲ってきたけど。 今日はモスビルだす。 今日も多くさん幸せいれて焼きまっせ! 今日の『べじーた』はとうもろこしダビョーン!

やったー

ついに悲願の優勝! この2日間かぶりつき 感動! おめでとう(^^)v

まんじゅった

なんでーこんなに寒いの^^; 屋根はってたらたまった水でまんじゅってもうた。さぶー! 風はびゅーびゅー吹くし、今日の最高気温は20度やで、昨日は車ではヒーターつけて、夜は長袖長ズボンやった。風邪引くな〜

今週の出店予定

8月21日 木 アルテマルカンみたけ店 8月22日 金 MOSSビル 8月23日 土 道の駅にしね 8月24日 日 岩手山SA(上り) ◎紫のたこ焼 8月25日 月 ベルフ青山 8月26日 火 コープアテルイ ●黒いたこ焼 旬の野菜入りベジタブルたこう焼好評です!(略して「べじーた」…

雨にもまけず

今日は雨!大雨です。県内各地に大雨・洪水警報および注意報が発令しております。被害がありませんように。 今日は矢巾のショッピングセンターアルコです! 今日も多くさん幸せいれて焼きまっせ!

おぼんあけ

お盆は道の駅にしねで多くさんの方に幸せいただきました!ありがとうございます(^^) 県外の人は何だ?なんぶたこうやき?っていう反応がほとんどでした。知ってる人はやっと会えたって。うれしいよ!おいらもうれしいよ。連日買いに来てくれた人もいました。…

第二部

イオンスーパーセンター盛岡渋民店夏祭りの始まりです。8時からは大抽選会もありますよ。

涼しいなぁ

今日で一般的なお盆休みは終わりですかな^^; 天気も不安定でおかしいお盆ですね。 今日なんか朝からひんやりしてるし"^_^" 今日も道の駅にしね!多くさん来てね^^ そして夜はイオンスーパーセンター盛岡渋民店の盆踊り大会に出店です!夜もお楽しみに(^_-)-☆…

くろくろくろ

&あか&オレンジ

くろ

すっきりしない天気が続いておりますが 帰省ラッシュのピークは今日かもしれません。八幡平・岩手を楽しんでいってください。 今日はそう、黒の日です!今日も道の駅にしね 今日も多くさん幸せいれて焼きまっせ!

ムシムシ

晴れてます!いいてんき。今日一日ぜひ天気であってください^^ 今日もみちのえきにしね!八幡平に来てくらさい 今日はアイビーシーラジオでPRです。10時15分ころお楽しみに 今日も多くさん幸せいれて焼きまっせ!

ご先祖様泣かないで

雨降ってきた^^;昼からやと思ってたのに。 準備は雨にぬれてびしょびしょになった(T-T) 今日も道の駅にしね! 雨宿りに来ておくんなさい。 今日のベジータはトウモロコシだぞー! 今日も多くさん幸せいれて焼きまっせ!

帰省

今日からお盆休みに突入!くれぐれも車の運転等には気をつけてくださいな 帰省の人もそうでない人も南部たこう焼を食べて夏ばて解消しましょう! お盆は若干涼しそうやけどね 今日から17日まで道の駅にしねにいます。切り花もありますよ。 今日も多くさん幸…

今週の予定

8月13日 水 道の駅にしね 8月14日 木 道の駅にしね 8月15日 金 道の駅にしね 8月16日 土 道の駅にしね ●黒いたこ焼 8月17日 日 道の駅にしね 8月18日 月 ベルフ青山 8月19日 火 矢巾ショッピングモールアルコ 8月20日 水 おやすみ

感じ方?

休みの日の方が暑く感じるのは気のせい?

感動しすぎると言葉にならない

日本人が金メダル取るとやはり盛り上がるね!これからもGoGo! 今日も楽しみです! って北島優勝!しかも世界新記録58秒台!すげえ。人間あまりにも感動すると声にならんね。やっぱすごいプレッシャーやったんやろな。やっぱすげえ!超気持ちいい〜 今日はベ…

違い

わかるかな?

ちょい雲

朝夕はかなり涼しくなってきました。さすがいわてです。 今日は2回目の岩手山サービスエリア上り線です。 賑わうといいな(^^) 今日も多くさん幸せいれて焼きまっせ!

進化

新携帯から初投稿です。ナビ機能凄いね!普通にナビや。凄い進化(^^) 岩手山もはっきり!いい天気だす。でも風あるから暑さはそうでもないかな。 それにしても昨日のオリンピック開会式は長かった!途中で番組変えてたら、結局聖火台点灯の場面は見逃してし…

格闘

携帯変えた!また操作方法格闘せねば。 テレビも見れるし、GPSついてるし、動作もはやそうやし・・・ カーナビいらんねや でもまだ旧端末から送ってます^^;