2008-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

2008年も残すところあとわずかになりました。今年一年皆様には大変お世話になりありがとうございます。感謝感謝です! 2008年あとわずかなひと時をお過ごしください。

今年最後のはつすべり!

今網張スキー場にきてます。見かけたら声かけてね(^.^)

ふりだしたー

積もる雪だ

参拝は桜山神社

桜山界隈の紹介冊子があるのをご存知ですか?桜山といえば神社、白龍などなど飲食店や服屋さんやグッズ屋さんなど立ち並ぶ古さと新しさが同居する街のような感じがしますが、この度、桜山界隈を紹介する小冊子ができました。部数は3000部。稀少です。 お友達…

今年一年の幸が詰まったたこう焼!

2008年最後の出店です!今年一年分の幸せが詰まったたこう焼焼いてます! 今日は矢巾のショッピングモールアルコさんです! 今日も多くさん幸せいれて焼きまっせ!

ご当地バーガー〓

いわてのご当地バーガー!岩手町産やまと豚のチャーシューを使った、その名も「チャーシューバーガー」肉やさんが作るチャーシュー、岩手産のパン、きんぴらごぼうとの相性もぴったり!いわての他、東京や大阪での物産展でも大人気らしいです。 メイドバイ肉…

年の瀬

さあ今年の出店も残すところ今日入れて2日となりました!皆様今年壱年分の幸せを手に入れに来てくださいね(^v^) 今日はベルフ青山!今日も多くさん幸せいれて焼きまっせ!

かっぱつかまえたっ

かっぱさんのクッキーです!あまりに可愛くて食べるのが忍びない! 製作者はメガネ屋さんです。土日ジャンボ市の前にある「かっぱのめがね」のめがねやさん!でもお菓子も作ってます。今日は今年最後の締めにたこう焼をゲットしに来てくれました。そしてかっ…

ゆく年くる年

さていよいよ今年最後の週です!ゆく年くる年の週です。 さあ今年一年の締めくくりを悔いのないように! 今日は石川啄木の故郷!渋民のイオンスーパーセンター盛岡渋民店です! 今日も多くさん幸せいれて焼きまっせ!

とっぅるっつるっ

さぶい日がつずいておりやんすが、風邪などおひきになっておりませんやろか??? 栄養とって暖かくして睡眠もしっかりとらんとね。 今日はアルテマルカンみたけ店だす!今日も多くさん幸せいれて焼きまっせ! 道路とっぅるっつるっだす。気をつけてね。

★新商品間もなく登場ですが!

現在、新商品を開発中です。 そこで、南部たこう焼を愛する皆様にお知らせです。 来年発売を予定している新商品はなにか? お答えいただき、正解した方には新商品をプレゼントさせていただきます! お答えは、メールかブログにてこれだと思うものをお書きく…

いやあ縛れる

今日明日は真冬日。気温がずっとマイナスです。あー水抜きしとかなきゃ!若干雪も降りました。 国道282号線は真っ白! 今日はビッグハウス上盛岡店です。2008年最後の●黒いたこ焼です! 今日も多くさん幸せいれて焼きまっせ! 足元つんたい。

今週の出店予定

昨日のIBCでの宇佐元恭一さんのライブはよかった〓雨にもまけずの生歌は(;_;)きました。 九州男児と言うことと、誕生日が同じだということがわかりすっかりファンになってしまいました。 いわて文化大使ですしね!いわてと九州の架け橋を! その後には、ステ…

ラジソン

今IBC本社です。 宇佐元恭一さんのライブがはじまるよ。

ひぼがはっとう

今日の久慈は大盛況でした。朝ラジオに投稿したら読んでもらったお陰もあって多くさんの方にきていただきました。感謝感謝です。 今は、帰り道の葛巻のみち草の驛で温かいひぼがはっとうを食べてます。 さて、この「ひぼがはっとう」とはなんでしょう? おい…

久慈は9時から賑やか

今は久慈です。 朝、葛巻の道路の温度表示は−14度でした。雪道が凍って運転大変でした。 久慈にはいると道も溶けて走りやすかった。 今日の久慈は市日でおいらは道の駅のフリマ会場の前にいます。 今年最後の祝日と市日が重なったと言うことで賑わってます。…

凄すぎる雪

雪!一気に来ました。何センチ?20〜30でしょうか?違う車の上は50センチはある。雪かきで昼前まで。 一気に降りすぎ、やはり気候はおかしいようです。今年は降ったりい降らなかったりという冬になるんやろか??? まあ、ホワイトクリスマスってことでスキ…

ついに100円

ガソリン表示価格がついに100円になった! 久慈とか宮古の沿岸は113円とか114円とかやったな。

田子にんにく

黒いにんにく!田子産にんにくを熟成させたものです。食べると干し柿みたいな食感であまーい!栄養価は普通のにんにくの六倍とか。価格も一塊で通常の物は600円位するそう。これは、小粒で、なにゃーと夜市特別価格らしい。なんせ紙幣一枚やもん。 これで病…

なんかまったり

昨日はいわても暖かったですね。営業中はお客さんの熱気と鉄板の熱さで暑かった。賑わってました! 今日は久しぶりの雨!です。雨!雪ではない!なんでやろ 今日はベルフ山岸!今日も多くさん幸せいれて焼きまっせ! 今は雨降ってません。

岩手はいいね

昨日の東京は暑かった!熱かった!気温も熱気も桁違い!上着は必要ないくらい。そして、目的のドリプラ(ドリームプレゼンテーション)の予選会は20組の発表、どの方も熱い思いで時間もあっという間でした。時には笑いあり、感動で涙あり感動と共感の一日で…

あつい

すごいっす!ドリプラ 今から本線行きの発表!

ゆりかもめ

昨日は本物のかもめを見たが、今は作られたかもめの中でゆらゆらしてます。

はってる

足が重い。?北山崎で階段走って登ったから?確かに辛かった!心臓バクバクした。脚力、心肺機能ともに老化してます〓 スクワットではダメか?

おのばりさん

今、新幹線の中です。着くまで、本は持ってきたが、多分目蓋を閉じることでしょう。 でも、昨日の大阪ガンバとマンチェスターユナイテッドの試合は凄かった。点をとられても、3点とったということは凄かった。攻撃的サッカーを貫いた結果の3点でしょう。 で…

はらこめし

はらこめし 腹いっぱい食べた! モンドセレクション受賞のharakoです。 たこでお世話になっている山根商店の逸品です! http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?nd=3026&of=1&ik=3&pnp=79&pnp=3026&cd=14653

飲んだ

昨日のセミナーは50人程の参加者で久しぶりの話しは最初緊張したけど、よい参加者に恵まれ2時間があっという間でした。夜は久しぶりに飲んだ!地域活性について話しながら日が変わるまで盛り上がってました!

うみ!

平日のくじ

無事着いて焼はじめました。 天気もよく穏やかなです。まったりしてます。

暖かいっぽい

おはようございます!昨夜は夜中まで今日のセミナーの資料作りをしてました!久しぶりのセミナーでのスピーカー!テーマがおもてなしということでおいらなりの考えをまとめてみました。でも、時間が2時間!長いのか短いのか、それはその場の雰囲気でしょう!…