雪道注意

今日も一日雪で風がありましたね。今朝行く途中に、風邪が強く一瞬前が見えなくなりブレーキ踏んだら緩いカーブで路面はツルッツル目の前が田んぼでした。雪に突っ込みスタック、外で雪をかいてたら後ろから滑ってくる車が同じように突っ込んできた。その間隔1m!ぶつからずにすんでよかった。
その後、救急隊をよんだが、通りすがりの地元の若い人が慣れた手順で救助!
おいらのはすぐ出たけど、もう一台は完全に4輪ともはまってたけど無事脱出!
ありがたかった。助かりました!その彼は雪まつりに来てくれました。おおきに!
以前、おいらは何台かスタックしている車を助けたことがあったが、今回は助けられました。慣れた道で油断していた。皆さんも気をつけましょう!
ゆきまつりには、知り合いも来てくれてありがとさんでした。
今日ははよねよzzz