おくりびと!

今日は晴ちょるばい!アカデミー賞の受賞すごい!おめでとうです。あのもっくんが、本木雅弘として自分で企画したというからすごい。シブがき隊時代からまじめに感じていた。あのころのアイドルとしては好感のもてる男性アイドルだと思っていた。同い年としては嬉しいことだ!しぶいねーかっこいいねー!男、本木雅弘として。尊敬します。
そして、おくりびとはまだ見てないけど、いつか見なきゃ。おいらも親父がなくなった時には納棺師の方が親父を拭き、清め、仏着を着せ棺に納めてくださった。思いだす。
そのころからだ、死を、自分の生き方についてを、問いだしたのは。そして今がある。ずーとつながっている。以前は死は怖いものだと思っていた。でも今は、受け入れられる。と思っている。人の死も自分の死も。
ということで、アカデミー賞受賞おめでとうございます!やっぱ日本ってすごい!
さあ、今日はイオンスーパーセンター盛岡渋民店です!今日も多くさん幸せいれて焼きまっせ!
夜は安比のペンションでお楽しみ会だ(^−^)楽しみ!