大雪2

どこもかしこも雪みたいでラジオでは雪の話で持ちきりです。一部沿岸南部は雨らしいけど。
二戸も降ってます。ここは室内やからここにいる分には快適です。でも、いい雪だ!かるっかるの粉雪!滑りにいきたい〜って感じやけど、八幡平(八幡平スキー場)はこんな日には以外に風で飛ばされてたりしたよな〜って懐かしんだりして
でもね風向きが若干違うような気がします。
4号線もずっと雪降りでした。車の運転手のみなさん、ヘッドライトつけましょう!こんなに視界が悪いのに発見が遅れますよ。自分を守るためにもね。
アメリカでは雨の日にライトつけてました。それから真似をするようにしました。
良いことは真似なきゃね(^o^)
さあ、帰るときの雪はどんなかな?
なんか外が明るくなってきたぞ!