八幡平焼走り

今日は岩手のお祭りチャグチャグ馬コの日です。
滝沢鬼越蒼前神社から盛岡八幡宮まで多くさんの着飾ったお馬さんが練り歩きます。
親馬から子馬、ちびっこから大人までその衣装やかわいいお目目は見る者の心を
和ませてくれます。
チャグチャグ馬コの日は雨は降らないといわれています。
というわけで今日も雨は降りません。
皆さん見学に来てください。
って、ちゃうちゃう!
今日は八幡平市焼走りで第2回ノスタルジックカーミーティングです。
懐かしいお車さんが着飾って八幡平を練り歩きます。
ちびっこから大人までその柔らかいスタイルは見る者の目を和ませてくれます。
皆さん見学に来てください。
ゲストもすごい!テレビの撮影もありますよ。
スケジュールは、こちらから↓
http://d.hatena.ne.jp/hachimantai/20090612

今日は八幡平市特産杜仲葉茶入り茶のたこ焼です!
今日も多くさん幸せいれて焼きまっせ!