串焼酒場萬

昨日の夜、7月1日にオープンする串焼酒場 萬−YOROZU―のプレオープンに行ったきた。
大通りの盛岡モリえもん、開運橋通りの男前厨房に続く3店舗目のお店。
アルコールの売りは、ハイボール
最近流行ってきてるんかな?
久しぶりにウイスキー飲んだ。
昔は、角とかオールドやったよな。
サントリーの山崎工場は結構近かったからな。
ここのお水は天然水やもんね。
大阪はウイスキーといえばサントリーでしょう。
山崎のハイボールは角がなくウイスキーの味がした。
ガリハイ旨かったな。
料理もね、豚串焼、キャベツ、鳥のもも焼き、ガーリックトーストのスジニクのせ、南部鳥の卵麺等
地元に食材をとりいれつつのメニューは豊富で頼む楽しみもある。
一緒に行ったメンバーがなに?って言ってたのが、『砂ズリ』
大阪ではこの名が当たり前だが、東日本では、『砂ギモ』やね。
スタッフも皆若者で元気のあるお店です!
ご馳走様でした。
場所は大通りのヤマザキデイリーを金田一駐車場に向かう途中です。