復活初戦 初体験(うふ)

大学キャンパスって初めての体験(おいらが通ってた学校はほぼ男子で、山の上にありキャンパスと呼べるものではなかった)
楽しい!
中央食堂は女の子が多いって聞いてて、南部たこう焼を知ってる人も少ないやろうから、最初は売れるかどうかすごく不安だったけど。
昼休憩に備えて作ってたらできたと同時に学生さんがきはじめあれよあれよというまに作ったのがなくなった。
昼食時間は行列。先生まで並んでもらった。40分待って買ってくれた人もいてました。
って言っても、授業中はほとんど人も歩いてなく、休憩中に集中するんやけどね。
暇だからぜんぜん待ちますよって待っている間、先輩後輩が話し始めて、実は幼稚園も高校も一緒って話になって、2人ともおかしな奴らで友達がいないとかなんたらかんたら
最後にはメールの交換をしてた。もう話し聞いてたらおかしくてたこう焼もビックらこいてた。(彼らは男の子ね)
最初はどんな会話したらいいかわからへんかったけど、学生の子達と会話してると、結構素直な子が多くチームgogoで温暖化防止活動を広めてる子達、いわてが好きな子達いろんな子がいた。
全員はわからへんけど、少なくとも南部たこう焼を買いに来てくれた子達はいい子が多かったな!
5きげんテレビに出たときのアルバイトの子や、しゃおしゃんで知り合った子、山であった先生。結構知り合い来てくれたやん。
20年ぶりのキャンパスライフ楽しかった!
次回は28日なのだ!