共演は楽しい

今日の道の駅にしね はたこ焼きの共演やってまっせ。
どっちが美味しいかって?
それは食べて比べてください(^-^)

共演者の「超びっくりたこ焼き」!

・八幡平農業改良普及センターが「食の安全・安心」をPRしてまっせ!
 岩手町、葛巻町にも行ってPRしてきたみたいです。

地産地消で安全・安心な 南部たこう焼!

そして、もう一つ 南部小麦を使った、韓国風おやき「盛岡ホトック」食べて味噌! 味噌味はなかったかな



★暑かったなー!日中の温度は30℃オーバー。日差しも夏の日差し。手や(^o^)丿を赤くしてた人もいっぱいいてました。
車内は、熱い熱い換気扇・扇風機フル出動!天井に設置した天窓のおかげで熱い空気が逃げてくれるので、なかったら灼熱地獄だったんでないかいな。足元はまあ耐えられますね。
今日は最高34℃くらいまでなったみたいで今年の夏は何とか耐えられるかな???連日続くと夏ばてするかもですけど。
1ヶ月ぶりの地元は、地元のリピーターの人が多くさん来てくれました。土曜日の方が地元率が高かったけどね。
八幡平帰りの人や夕方は自衛隊の公開日だったらしく遠方一関や大槌などからも来て頂きました。大槌の人は2組いましたね。来月のみやこでの出店もPR!
たこ焼き屋が2件出店ということもあって、行ったり来たりする人、向こうに行ってびっくりして買っていく人こっちへ戻って買ってくれる人、いろんな人がいてました。共演の効果はあったんではないかな(^。^)
またの共演楽しみだす!
最近の道の駅にしねの日曜日は複数の店外出店があり賑わってるようですよ!
終了後には、FM岩手 MAXWAVESCAPE月曜日の佐野よりこチャンも来てくれたんだな。南部たこう焼売り切れでごめんね(゚o゚)