真っ赤なりんご〓

盛岡ブランドの一つこれからの時期いわての人が大好きなりんご!岩手のリンゴはどこのもおいしいけど、おいらはここが一押し!蔵のある果樹園「りんご工房きただ」盛岡市黒川のりんごやさんです。このりんごやさんには蜜センサーなるものがあって、蜜の入りぐわいを機械で調べてるんです。だから、かなりの確率で蜜入りがわかります。蔵もあってグリーン・ツーリズムの受け入れもやってる。
朝市サミットでは二日間おいしいりんごを頂きました。今年初ものだった!あまがった(●^o^●)
今年、リンゴのワインも作ったようです。お薦めです!
注文書はおいらのお店でもお渡しできますのでお声掛けを!
でもいわてのりんごって本当においしい!大阪時代はリンゴ好きやなかったもんね。ぱさぱさのイメージがあって。蜜入りなんて見たことなかった。
食べ物のおいしいいわてはいいねえ。やっぱいわて最幸!
http://www2.plala.or.jp/hoppe/

でっかいりんごはよ市でもらった世界一!でけえ