明日最終日

hachimantai2006-10-23


食彩ふるさと逸品祭八幡平フェア6日目「いわて南部流出店2日目」月曜日雨昨日までの休み明け&セール後半で人出が少ない。そんな中、試食を通して購入する方が多い。食べてうなづく人が多い。無言の人、しょっぱいて言う人もいる。子供に食べさせやすいという人も。そのままで食べれるので汚れないしいいらしい。この意見は納得。盛岡の人のたこ焼に対するイメージとはまったく違ったのだろう。食べてみて「んっ!うまい」って感じです。普通のたこ焼は嫌いだと言う人も買っていった。小さいなと言う人も。試食をした結果、反響は多くなった。でも買う人は試食をしなくても買ってくれる。奥が深い。今日は昨日の半分だったなー。明日は最終日きばるべー! 今回は300円をメインにしたが、やはり500円をメインにしていきたい。単価上げていかなければ。今日は特別メニューとして「キムタコ」キムチ入りたこ焼を焼いた(北上のあけぼの作業所のキムチだよ)。これは工夫が必要だ。宮古の山根商店というところが、タコを提供してくれることになった。試作したら甘味がありいける。これでまさに地産地消たこ焼と名乗れることになった。地産地消たこ焼の本格デビューはいつかな。出店先募集しマース。
写真は、今回出店岩手町のパンや「グールマン」のヒレカツ三℃。パンがしっとりしてうまいんだ。カツも大和豚だよ。他に葛巻のみちくさのえき、葛巻ワイン、前沢牛洋野町(種市、大野)、岩泉、一関のお菓子などぐリーン・ツーリズムを通じて知っているところも出店しております。縁だね。明日最終日買いに来てねー(^o^)