人生谷あり山あり

昨日は散々でした。
洗った鉄板は生地がひっついてたこ焼焼けないし
雨はどひゃどひゃ降ってくるし
ってそこまでは、酒買地蔵さまのご利益が切れたー
って感じでしたが散々もここまで!
夜の、講演会では1000人を超す入場者。
急きょ座席も増やしたそうです。
さくらホールいっぱいでした。
お話は、やはり日本人。作法を大事にということです。
昔から継がれてきた日本人ならではの言葉、作法、礼儀
これらをあらためて考え、活動していく必要があるなと。
最近では、「いただきます」を言わないとか
学校給食で、「いただきます」のかわりになったのが、
「笛の音」だそうです。?????
「いただきます。」は作ってくれる人への感謝だけでなく
自然・地球への感謝です。
物を作ってるのは人間ではなく自然の恩恵です。
「いただきます。」「ごちそうさま。」
「ありがとう。」「ごめんなさい。」「ゆるしてね。」
「あいしてる。」「だいすき。」
自分を褒めてあげましょう。
自分の顔は自分ではみることはできません。
絶えず笑みを欠かさず。
生きていることに感謝感謝!ありがとう様です。
帰りには、念願の三国志をゲットすることができました。
人生谷あり山あり!
ジャンプするにはいったんしゃがまないとできないですからね(^v^)

今日はホーマック巣子店!
今日も多くさん幸せいれて焼きまっせ!