未来塾

昨日は一関の未来塾に参加した。場所は健康の森!携帯は圏外だ。
夕方到着してから夕食をいただき、その後「いわての良さを発信するために」をテーマにお話をし、その後南部たこう焼をみんなで作った。参加者は30名4班にわかれて一回目は通常のたこう焼!以降は各自持ち寄った地元の食材を入れて作った。こんにゃくに曲がりねぎ、沼海老、しいたけ、なんと鹿肉やほろほろ漬けに納豆!
いやあ凄かった。でも意外にどれも好評やった。その後懇親会に突入!なんと地ビールのサーバーが!帰る予定を変更して飲んでまいました。その後は皆さん夜遅くまで盛り上がったみたいです。
一次会でリタイヤしたのはどこのどいつだい^^;  おいらだよ!
一関は盛り上がってまっせ!
また行くよ^^よんでや〜

行く途中にある、アイスクーリームのポラーノさんによってきた。今限定のモンブランとぶどうを食べてきた。おいちかったよ。そして、ポラーノさんの店内にある「トンボ玉倶利」さん今月いっぱいで閉めるんだって。残念。でもアメリカに行くって、たびたび帰ってきて展示会は開くって言うからまた楽しみにしておきましょう。
アメリカ暮らし楽しんできてね(^o^)