八幡平スキー場存続に関する中間報告

八幡平スキー場存続させる会代表による中間報告のコメントです。

http://zealous8.mo-blog.jp/bandit/

1週間で署名が1万以上集まった。八幡平スキー場の危機ということが全国からの思いが集まった。八幡平市民も300人以上ということがすごい事だ。これだけ注目され存続を願う人がいるということが八幡平の財産であるということを認識しなければいけない。八幡平だけの財産ではなく岩手県、日本の財産ということを。
税金を使うことになれば賛否両論あるだろう。スキーという限られた範囲でくくるとそうかもしれない。でも八幡平というフルシーズンの観光資源として考えると必要不可欠だと思う。なくなってから気づいてはおそい。
真冬に一度行ってみて。晴れた日の景色ってそれはもうすばらしい!そしてスキーをしなくても来る人もいる。
怖いくらい吹雪く日も晴れた日も全て八幡平!自然が教えてくれること自然から学ぶこと、これらが八幡平の財産なんです。