馬面

岩手山はコマクサの群生地!これだけ群生しているところはそうはない。それも一株あたりの花の数は相当なもんです。今日は雨が降ってなかったので、念願のコマクサを見に行った。コマクサが見える付近はあいにく雲がかかっていたが行ってきた。久しぶりのためかっぱなどの装備を全部忘れていった(あかんあかん)
焼走りの登山口から1時間15分でコマクサの見える付近まで行った。どうりでしんどいはずや!通常は1時間半くらいかな。
今年のコマクサは赤色がはっきりしているね。来週くらいまでが見ごろかな。

きのこもあった!?

木苺おいしそう?!

途中の登山道!

登山後は、焼走りの温泉で疲れを癒す。
帰り道のルーデンス農場は今お花真っ盛り!