道の駅にしね!で

今が旬のブルーベリーをゲット!
うんまい。大人食い(^3^)/


道の駅にしねは学校が夏休みに入ったにもかかわらず子供達は少なめ。そりゃそうか子供だけでは来られへんもんナ。それでも、某ス○ーレのいつも買いにきてくれる人や(日曜から横浜に実習って言ってた、しっかり学んで来てや)、バイクで一戸に行った帰りの親子など来てくれました。夏休み!これからが楽しみ!

開運 はし

ライトアップきれいやね。

夜は、盛岡で保険でお世話になっている会社のパーティー!多くさんの人が下心ありありで来てました。だって、パーチーの名称が名称が下心ありありの異業種交流会ですから!しっかり南部たこう焼のPRできました。

その後、よ市とミクシィつながりのvelvoさんへ行ってきた。当日夕方TVで紹介された台風カレーを ちゃうちゃう タイ風カレー!を食す。 口の中で・・・甘すぎず辛すぎず 辛いのが苦手なおいらでもちょうどいい(^.^) 後味もさっぱりでした(^。^) そして積み立てフレッシュハーブティーを頂いてきた。さっすがフレッシュは違うね。ほっと一息ですた。スープカリーとダーツバーの店で自家製の燻製がお薦めで(味が濃くなくって、スモークが苦手なおいらでもパクパク食べれる)ししゃもやハートとかが大好き!
こちらのオーナーさんは関西人で岩手に来て20年ほど経つとか。またいこおっと。




ハンバーグのお店べルの角を曲がったところです。向かいは銀河離宮さん。

びっくりドンキーの一号店(?だったはず)ベル!