就活者必見!第一印象

先日、リトル関西(関西人?の飲み会)で
今年大阪から盛岡へ移り住んで、先日岩手公園前に
「上半身」専門の撮影スタジオを開業した人がいて
昨日さっそく行ってきた。
証明写真と肖像写真がメインで、ただし「上半身」ね
撮ってもらいましたよ。
おいらのは、肖像写真になるのかな、自分をよく見せる
イメージ的なものですね。
今まで、顔だしはできるだけ避けてきましたが
(自分の中でね・・・マスコミは別ですが)
これからは、出していこうかなと思っていたところやったんで
すっごくいいタイミングでした。
ホームページなんかでも顔写真が載ってるといい印象になるって
いうらしいですから。
そんなときに、自販機?でとったものは使えないでしょう?
いや、使ってもいいですが・・・
撮られてる間は、モデルになった気分!髪の毛の乱れや、服のしわまで
機を使ってくれて、絶えず笑顔!片っ苦しい雰囲気ではなく
明るく楽しい雰囲気、もう少し長かったら脱いでたかも(@_@)
ってくらい、気分も乗っていい画撮ってくれます。
自分を自分らしく撮ってもらえるってなかなか難しいと思いますよ。
機械的に撮られると魂が入らないですもん。
撮ってる最中も、ご夫婦でやられてますが、その真剣さ?いい画を
この人の為にってのが伝わってきて。こっちも魂入りましたから
その空気のもとで撮られた写真なら、見た人も伝わるような気がしますね。
というわけで、「証明写真のカクシカ」
履歴書などに貼る証明写真は、自販機?ではなく、「証明写真のカクシカ」
でとることをお勧めします。
学生さん、就職活動中のみなさん!履歴書の写真どうしてますか?
一生を左右する面接試験で出す、履歴書の写真、第一印象は!
そこで決まりますよ!
証明写真を撮る際はそんな盛り上がって脱いでもいい!って雰囲気
ばかりではないでしょうが
合格率が上がれば安いもんです。
それに、気持ちの上でもゆとり!余裕ができると思います。
写真撮影の場から、就職活動は始まってますからね。
その場も面接しているようなもんです。
実は、店主は前職の写真館で面接官もしてたらしいのです。
それをプロの目から面接でのいい顔の作り方などを知らず知らずの
うちに教えてもらえるんやから。
というわけで、久しぶりに熱く語ってしましました。

若い夫婦がやってますからね。いいですよ。
盛岡が気に入って大阪人の店主と千葉県人の奥さんが
気さくに対応してくれますから。

証明写真なら、撮影と、美的仕上げと、写真6枚セットで
一般で3800円学生なら2850円
データもCDにしてくれて一般で3000円学生で1000円
これはかなりお得価格ですよ。

それにそれに10月末まではオープンキャンペーンで50%オフです!

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「
 写真が語る、あなたのこと
   証明写真のカクシカ  店主 大鹿勝彦
 電話   019-681-0949
 HP   http://kakushika.jp
 お知らせ http://kakushika.jp/?page_id=174 
 ブログ  http://kakushika.jp/?page_id=504
「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「
場所はサンビル斜め前Est.21 西側(駅の方向)側面の階段から
登って3階です!
予約してから行くことをお勧めします。

今日写真が届くの!楽しみで〜す。