姫神山も白かった

昨日は弘前では雪だってよ。雪の中での花見だって。
この時期でも山間部では雪は降ることは珍しくないけど、平野部で降るとはね。
さむいはずや
昨日は盛岡の吉田さんて人が来てくれた。同じ苗字に、吉田のルーツの話で盛り上がる。盛岡は吉田さんて多いもんね。
おいらは九州の吉田やけど。吉の字の下が長い上が長いもいろいろあります。
最近読んだ日本史の本の知識が役に立った(^−^)
最近歴史に興味を持つようになった。歴史好きな女性が増えてるらしいが、ミーハー?
いやいや、歴史は繰り返す。過去は振り返るなというが、過去を知ることはやっぱり大事ですよ。
学生時代は、国語、社会等文系は大の苦手だったおいらが、やっとその必要性に気づいたわけです。
何事も不必要なことはありまへん。すべて意味のあることです。ということが解ったおいらでした。
過去のすべての出来事に、おいらの先祖様に感謝感謝!ありがとう様です。
今日はベルフ青山!今日も多くさん幸せいれて焼きまっせ!