やっと始まり

今日で1月最後!小岩井は雪まつり開始!そして、大雪!
テレビで雇用に関しての内容をやってる。大量リストラから農業への転換!今までなり手が減っていた農業への注目。最近の食の安全問題から注目はされていたが、仕事として就職する人は決して多くはなかった。
だがこの大不況で、就職先としての農業も注目されている。なり手が増える。でも、単純ではない。法律的にクリアしなきゃいけない部分がたくさんある。そう、農家になりたくてもすぐにはなれなかったんやから。
ピンチはチャンス。いま、日本が世界が変革の時期を迎えてる!と思う。
今日は、モスビル!今日も多くさん幸せいれて焼きまっせ!
って大雪と風で出店を躊躇してましたが、モスビル駐車場部にて営業始めました。屋根あるのに雪入ってくる(~_~;)
お客さんもたいへんだー!
今日は夜に集まりあるからそれまで、雪に負けずにやりまっせ!