八幡平ゆきまつり二日目

今日も晴れ!南部たこう焼やきまっせー


ボウケンジャーもきた雪まつり!ものすごい人出、大盛況です。2000人来た!?

のぼりも目立つよ。「たこう焼?」って声がちらほら!新聞見たって人、テレビ出てましたよねって人。昼過ぎにはお客様もピークに。最高1時間近くも待っていただいた人もいました。予約受付したんやけどね。食べれなかった人ごめんなさい。できる数が限られてるんで申し訳なし。またの機会に!IBCの江幡ヘイちゃんも来てくれた。他の人にもPRしてくれたりして(岩手に来た年からのお付き合いなのだ)ありがとね。ヘイちゃんも予約してくれました。フルで焼くと時間との勝負で、その間に接客などしてると、手もおろそかになったり仕上がりが悪くなったりする。もっと丁寧にできる範囲でしたいとも思うのだが、ここんとこも微妙だな。お客様にも申し訳ないと思いつつ、もっと経験をつんでフルでも同じ仕上がりになるように努力せねば!そこんとこはご理解いただければと!しかし、こげてはねたたこう焼を終わったあと食べてみたら、やっぱり美味い!それで、二日間の終わった満足感とでまったりしたのであった。
南部たこう焼をてべて頂いた方。八幡平へ来ていただいた方、スタッフ、その他の皆様に感謝!

昨日の花火


にほんブログ村 地域生活ブログ 岩手情報へ