SOS

助けてー!ではなくてSportswearOfSweeden。知る人ぞ知るスウェーデン発のスキーウェアーです。フリースキー、モーグル等をメインとして遊びの提案を行っていて、東京自由が丘に本部があります。おいらが今岩手にいるのもSOSの存在があったからといっても過言ではないでしょう。モーグルと知り合いスキーにはまり、ヒールフリー(自由人?)テレマークスキーをはじめ、会社をリタイアし松尾村に来て、八幡平の自然と人の温かさに惹かれ岩手に移り住んだ。そして、今日そのSOSの展示会が盛岡で行われている。そして、SOSの仕掛け人のお世話になったA氏と久しぶりの再会!懐かしい日々がよみがえる。A氏も南部たこう焼を応援してくれる。初心に戻った気がした。そんな日に新聞に載ったりするんだもんなー。なんかのめぐり合わせだよな。
展示会で目に飛び込んできたのが、南部たこう焼のイメージカラーの黄色のニット!しかもサイズがぴったり!思わず買ってしまった。これ着てたこう焼焼くぞー。でも暑すぎるな。スキーをする皆さんSOSのウェアーいかがですか、飽きのこないデザインは、いつまでも着れます。おいらも10年前のウェアーまだ着てるもんね。展示会は盛岡大通りリリオ3階で21日までやってます。見に行ってみて。ちなみにおいらのHPを見てきたと言ってください。何も特典はございません。http://sossportswear.com/