久しぶりの雪だー

暖冬でどこも深刻な雪不足のスキー場!雪国の住民は雪がないほうがいいって言うけど果たしてそうだろうか?雪があることによる副産物がある。家だって食べ物だって、どぶろく、納豆、そば、雪国だからっていうものもあるんだよ。確かに雪は生活の中では大変かもしれない。だが、雪のおかげでスキー場という雇用も起こっているし、なくてはならないもんなんだと思う。先ほどテレビで2040年には北極の氷がなくなるといってた。そんなこと起こってみろスキーできひんやないか。東京が熊本みたいな気温になるって言ってた。雪も降らなくなるよ。暖かくなるよ。それでいいのか?東京みたいな気温になって、紅葉も今みたいにきれいではなくなるよ。ゴキブリ出るぞー。北緯40度がもっている世界的なよさがなくなるよー。なくなる国もあるんだよ。温暖化を防ごう!一人一人がちょっとづつやろう。まづ、車のアイドリング止めましょう!ガソリンも高いしさ。今日スキー行きたかったなー。